雛祭り撮影舞台裏

 04, 2016 00:46
先日行われた『雛祭り撮影会』

20160303-1.jpg


つみれはモデル猫として
大変よい動きをしてくれるので
撮影する側としても助かっています。




20160303-2.jpg

しかし猫である以上、予測もつかない行動に出ることもありまして・・・・




20160303-3.jpg

新しいものを見ると猫の本能を掻き立てられる為
しばらくの間は撮影どころじゃありません(´ー`A;)




20160303-4.jpg

今回一番興味を持ったのは
ハニカムボールを吊るすためのリボン



紙製のボールに被害が及ばないよう
じゃらしを振って興味をそらすと・・・・・




20160303-5.jpg

つみれちゃん記号だよ。びっくり2_m
そろそろ撮影するからポーズ取って下さいな~。




20160303-6.jpg

リボン咥えたままですよ...(≡∀≡。ll)




撮影にかける時間はだいたい20分程度。(セッティング含まず)


それ以上時間をかけると・・・・・




20160303-7.jpg

小物類にまったく興味をなくし
とたんにヤル気がなくなってしまうからです(´-ω-`;)ゞ




20160303-8.jpg

匂いを嗅いだり近づいたりしてくれるのは最初だけ(-∀-`; )
飽きるのも早いんですよね~焦る_m




20160303-9.jpg

撮影する人とじゃらしを振る人
二人いるともっとスムーズに撮影できるんだろうなぁ


やっぱり三脚買おうかな…(。´З`)σ




rank01-1pochi-ani_20160229230330c5f.gif

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

COMMENT 6

やらいちょう  2016, 03. 04 [Fri] 08:31

その飽きっぽさも
猫さんの魅力( ̄▽ ̄)
撮影も楽しいですよね!

Edit | Reply | 

よしひろ  2016, 03. 04 [Fri] 09:29

ひな祭り

つみれちゃん 瞳がとっても可愛いですね❤️
愛らしいです。

猫の飽きっぽさは、感心しますねぇ。おかげで、猫のおもちゃが増える一方です。

Edit | Reply | 

おまゆ  2016, 03. 04 [Fri] 12:19

いい撮影がしたいと思うと、アシスタント欲しいですよね。
私、大昔猫雑誌で撮影しているカメラマンのアシスタントを短い期間やってて、じゃらしていました。
こんなに素敵に小道具をスタイリングして、一人で全部こなすひぃこさんはすごいと思いますよ。
センスもいいし、つみれちゃんというモデルにも恵まれて、これからも益々楽しみです^^。

Edit | Reply | 

苺  2016, 03. 04 [Fri] 12:32

つみれちゃん可愛すぎるぞ~( *´艸`)
これだけ優秀なモデルさんだと、撮りがいがありますよね♡
遊んでる姿も可愛いから逆にシャッターチャンスじゃないですか!
そのうち三脚買ってシャッターリモコンでカシャカシャ撮りまくるひぃ子さんの姿が見える・・・気がする(笑)

Edit | Reply | 

★香楓(かえで)★  2016, 03. 04 [Fri] 17:48

こんにちわ!
綺麗なお写真ですね!
柔らかくて素敵です☆
モデルさんがいいとテンション上がりますね♪
また、お邪魔させて頂きます!<(_ _)>ペコッ

Edit | Reply | 

kotetsuママ  2016, 03. 04 [Fri] 22:38

つみれちゃん可愛い(*ё_ё*)きゅん・・
ひぃ子さんのお写真は、いつもパステルっぽくって
そこに淡い色のにゃんズたちが、マッチしてますよね=^-^=うふっ♪
アートです(≡^∇^≡)ニャハハ

個人的に「これでいい?」のつみれちゃんが一番好きです(●´Д`●)。*・ダ。*・イ。*・ス。*・キ。*・

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?