
 --, -- --:--

ブラッシングの必需品

 29, 2016 23:05

20160229-1.jpg

毎日毎日ブラッシングしても
すぐに毛玉を量産する、毛玉製造娘のきな子




20160229-2.jpg

首周りや背中部分は気持ちよさそうにブラッシングさせてくれるけど
問題は仰向けにした時のお腹部分びっくり7_m




20160229-3.jpg

きな子の「お触り禁止ポイント」はかなりシビアなので
鬼門であるお腹部分を中心に毛玉が広がっていってしまうワケです




そんな時に、私が必ず使用するのがコレ

20160229-4.jpg

イライラが最高潮に達すると
不意をつかれてガブリ記号_m[1]とやられるので
流血防止の為に欠かせないアイテムです。




20160229-5.jpg

コームや爪が引っかからない素材というのがポイントです(o・ω・o)b




20160229-6.jpg

とはいえ、あまり時間をかけると
烈火の如く怒り出すので素早くブラッシングします




20160229-7.jpg

ガブガブやられてますが痛くな~い
思い存分噛み付きたまえ~~~ヽ( ゚∀゚)ノ




20160229-8.jpg

毛玉だらけだったお腹がさらふわになりましたicon_k_kirakira_20160229224515ad8.gif





20160229-9.jpg

しかし、後ろ足でケリケリされまくった為
手袋からハミ出た素肌部分は悲惨なことになってますicon_k_naku_da-_20160229224516041.gif

アームカバーも必需品のアイテムに加えとこ・・・・・





20160229-10.jpg

こんなにいっぱい取れました焦る_m
きな子の毛は「羊毛フェルト」と同じような毛質なので
ホント絡まりやすいんですよね(´-ω-`;)




20160229-11.jpg

ブラッシングを頑張ったあとは
オヤツでご褒美タイムです


これから本格的な抜け毛の季節がやってきますねびっくり_m
長毛種の飼い主の皆さん、頑張りましょう~~




rank01-1pochi-ani_20160229230330c5f.gif

にほんブログ村

COMMENT - 2

苺  2016, 03. 01 [Tue] 14:50

きな子ちゃん、お触り禁止ポイント多いのね│・m・)
焼き肉屋さんでこういう牛の肉の部位説明図みたいのあるよねww
痛々しいひっかき傷が!次はぜひ長袖かアームカバーで('._.)

うちはブラシやコームをかじって遊びだしてブラッシングにならなくなるので、
きな子ちゃんとは別な意味で、全身やるのが難しいです(;・∀・)

でも、いっぱい取れて綺麗になって良かったね♪
きな子ちゃん&ひぃ子さんお疲れさま~(*´▽`*)

Edit | Reply | 

よしひろ  2016, 03. 01 [Tue] 17:38

お久しぶり

お久しぶりです。実は、俺も去年の10月の終わりに猫を保護しました。以来、嫁と四苦八苦して育ててます💖つい先日、避妊手術が無事終わりました。黒猫のノリちゃんです。きな子ちゃんも、元気そうですね。また、お邪魔しにきます💖

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

