マカロンタワー途中経過

 28, 2016 23:16

後輩のTちゃんの結婚式まであと2週間。


20160228-1.jpg

2日間かけて乾かしたマカロンに
クリームを挟みました




20160228-2.jpg

クリームの材料となるのはコレ
水回りの目地材に使用する「シリコンボンド」




20160228-3.jpg

これを口金を付けた生クリーム絞り袋に入れて
生クリーム兼ボンドとして使います。




20160228-5.jpg

各メーカーによって柔らかさとツヤ感が異なってくるので
自分好みのものを見つけるまで色々試しましたびっくり_m




20160228-6.jpg

やっぱり生クリームが挟んであると
見た目も可愛いですね




20160228-7.jpg

円錐発泡スチロールはアマゾンで1個150円
貼り付け用には安い粘土を使ったので
少しヒビ割れてるなぁ・・・・・(-∀-`; )




20160228-8.jpg

先ほどのシリコンボンドでペタペタとマカロンを
バランスよく貼り付けていきます




20160228-9.jpg

とりあえずマカロンタワー部分はできました~icon_ani_k_kya-_2016022623293548c.gif

でもまだ完成ではありませんびっくり7_m
これから土台部分の制作にとりかかります。




20160228-10.jpg

ちなみに、マカロンにくっついてるバラも粘土で作りました
どうしても出来てしまう隙間を埋めるためのカモフラージュ(笑)



土台部分の円柱発泡スチロールが、明日あたり届くので
急いで作らなきゃ


ガンバレ私記号だよ。びっくり2_m





20160228-11.jpg

一応猫ブログなので
ちゃんと猫もいれとかなきゃね(´ー`A;)




20160228-12.jpg

「猫の日撮影」で使ったフォトプロップスは
こんな遊び方も出来たりします。




20160228-13.jpg

なんて見事なヒゲ面(。・w・。 ) ププッ





rank01-1pochi-ani_201602122133502ff.gif

にほんブログ村

COMMENT 3

あんころもち  2016, 02. 29 [Mon] 08:24

ひい子さん、すごすぎ!!
ほんとに売り物みたい!
こんな素敵なのなら私も買いたい(≧∇≦)
マカロンって、甘いからあんまり食べないけど、見た目のフォルムが可愛いから好き〜♪
粘土でできてるとは思えない!!
これをもらう方は、ほんとに嬉しいと思います(^^)
つみれちゃんのメガネ姿が可愛い(*^^*)
ヒゲ面もお似合いよ〜(笑)

Edit | Reply | 

kotetsuママ  2016, 02. 29 [Mon] 13:53

ひぃ子さん、おしさしぶりです=^-^=うふっ♪
コメントありがとうございました(o*。_。)oペコッ
テンプレートが同じでビックリしました(⌒▽⌒;) オッドロキー
このテンプレート、私もお気に入りです(〃^∇^)o彡☆あははははっ

ひぃ子さんって何者なんですo(@.@)o ナンジャコリャ!!
すごすぎます!
もうお洒落感満載です・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:

お洒落なひぃ子さんならではの、美猫のきなこちゃんとつみれちゃん(u_u*)ホ゜ッ
名無しちゃんとはかけ離れていると思いますが、親近感わくと言ってくださり、
めちゃ嬉しいです(((≧∀≦**))){ウレシィ~~

最近のきなこちゃんの具合はいかがかな?

Edit | Reply | 

ちゃめちゃめママ  2016, 02. 29 [Mon] 23:10

すごい素敵~♪
しかもすごく美味しそうだから
間違って食べちゃいそう^^
出来上がり、ほんと楽しみです。

ガサツな私には到底できそうもない
繊細な作業ですよねー。
ひぃ子さん、すごい!

メガネとおひげのつみれちゃん
可愛いよ~♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?