お部屋グリーン化計画

 27, 2016 00:38

おしゃれな部屋に必ずある
あるモノとはな~んだ?



20160226-13.jpg

ん~~~・・・惜しいっびっくり7_m
確かに猫脚テーブルはお洒落で高級感あるもんね(・∀・。)




20160226-14.jpg

きな子正解びっくり_md(≧∀≦*)




そう記号だよ。びっくり2_m
お洒落なインテリアの部屋に必ず共通して置いてあるもの、
それは観葉植物です



猫のうしろに映る観葉植物の綺麗なグリーン
ずっとずっと憧れてたんですicon_ani_k_kya-_2016022623293548c.gif




20160226-1.jpg

Σ(-∀-`; )うっ

猫の目線に合わせると、どうしてもトイレが写っちゃうのよ・・・・





実はいうと、我が家にも観葉植物は置いてあります

20160226-7.jpg

前に住んでた家の時に買ったモンステラ
ちょっと変な方向に伸びてますが、スクスク育ってくれました。



しかし・・・・・

20160226-8.jpg

今はこんな哀れな姿に・・・・・・icon_k_naku_da-_201602252221219ee.gif




20160226-9.jpg

イタズラされて噛みちぎられています




20160226-10.jpg

犯人の目星は付いてるんですけどね...(≡∀≡。ll)




きっかけは、先日行われたリクルート主催の『ゼクシィフェスタ』
今回も私は出展者として会場に赴きました。

20160226-6.jpg

限られたスペースのブースを
各式場が見栄えよく装飾して競います。




20160226-4.jpg

緑に囲まれた空間に癒され
「こんなお部屋に住みたい」と思い立ち今回の計画が生まれました。




20160226-12.jpg

猫に安全な観葉植物となると種類が限らてきますが
少しずつグリーン化していきたいと思います




rank01-1pochi-ani_20160226231536577.gif

にほんブログ村


COMMENT 5

のん福レオのお母さん  2016, 02. 27 [Sat] 12:20

テンプレート、ステキになりましたね♪
センスの良いひぃ子さんらしいですよ^-^
こんなにバランス感覚の良いひぃ子さんが
なぜ今まで独身なのか、とっても疑問に思っている私です~
(↑大きなお世話かな~笑)

グリーンと猫ちゃん、とっても良いですよね。。
私も憧れています^-^
でもね、いつも潰えています~^^;
齧られたり、枯れたり、虫が出て来たりと・・・・
ひぃ子さんは頑張ってグリーン化してみてね☆
ひぃ子さんの報告も楽しみにしていますから~^o^

Edit | Reply | 

Purige  2016, 02. 27 [Sat] 22:45

こんばんは!

グリーン、いいですよね~!!
観葉植物、家もいっぱい置きたいです~!
猫さんにも安全なってなると、確かに制限されますけど
結構可愛いのもありますよね♪
家のダヤンは植物全然食べたりかじったりしないので
まぁ毒性のないものなら大抵大丈夫なんですけどね、
飼い主がお手入れできなくって・・・^^;
ひぃ子さんのお部屋がグリーン化していくの
とっても楽しみです~☆

Edit | Reply | 

haromama  2016, 02. 27 [Sat] 22:48

姫系の素敵なテンプレートに変わってるぅ~可愛い^^
きな子ちゃんつみれちゃんのイメージにピッタリよぉ~

おぉ!モンステラ
これは日辺りの良い所に置いちゃったら
我が家のようになっちゃうので お気を付けくださいませ~
お部屋のグリーンっていいですよね~
我が家もホワイト&グリーンから何年も抜け出せずにおります。
気持ちがスッキリするんだよね~

Edit | Reply | 

ちゃめちゃめママ  2016, 02. 28 [Sun] 00:22

モンステラ、いいねー。

うちはオシャレな部屋ではないけど
けっこう大きなパキラがあります
あまり構っていなくても
元気でいてくれます^^

容疑者Tちゃんが齧らないものが
みつかるといいですねー。

Edit | Reply | 

ぐりぴき  2016, 02. 28 [Sun] 16:02

モンステラってちょっと毒があるみたいよ。
だから齧るようなら置かない方が良いかな・・・
でも、本格的に食べなきゃ大丈夫か・・・

ウチも観葉植物は置いているけど
(モンステラもあるのよ)
婆さん達だから全然興味無いみたい。( ´艸`)

そう言えば
友人宅のヤシは結構大きかったんだけど
葉がヒラヒラするからか丸坊主にされていたなぁ~

とにかく、頑張れひぃ子ちゃん!ヾ(=^▽^=)ノ

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?