
 --, -- --:--

マカロンタワー急遽制作

 20, 2016 00:42
突然ですが
最近なぜか凄く忙しい私・・・・・。



原因のひとつはコレ
20160219-1.jpg


退職祝いでプレゼントする予定の
アイシングクッキーの練習に没頭する日々。


クッキー生地もバターやアーモンドパウダーの配分を色々試して、
やっと自分なりの黄金比率をうみだしました記号だよ。びっくり2_m

その代償は1,5kg太った体重・・・・・・( ;∀;)




20160219-2.jpg

2月の休日がたった7回だけなのも
もちろん原因のひとつですけどね(´-ω-`;)
あのブラック企業め




そして忙しさの最大の要因は
急遽作ることになった『マカロンタワー』です



会社の後輩のTちゃんが3月に結婚式を挙げるので
受付に飾る用にマカロンタワーをプレゼントしようと思い立ち、
急遽制作する運びとなったワケなのですが・・・・



20160219-3.jpg

よりにもよって、一番時間のかかる「チョコレートマカロン」にしてしまった私・・・・・



色を作るのが簡単な
パステル系の色にすれば時間も短縮できたのですが、
Tちゃんは「クールビューティー」という言葉がとっても似合う
黒木メイサ似の8頭身美人


なので落ち着いた色味のチョコレートマカロンにしようと思ったのですicon_k_niko1_201602122133167a8.gif



20160219-4.jpg

私のマカロンタワーは間にクリームを挟むので
通常の2倍の量を必要とします。

しかも色々な絵の具を混ぜて作るチョコレート色は
二度と同じ色を作ることができないため
少し多めに作る必要があるわけです。
※プロの方は絵の具も配分も考えてるので同じ色の再現ができます(笑)




20160219-5.jpg

つ・・・・・・疲れた・・・・・・(´д`ι)




20160219-6.jpg

まだクリームを挟んでない状態ですが
3色のチョコレートマカロンを作りました


なんか色が濃くなるにつれ
作りが雑になってる・・・・Σ(=ω=;)




なんとか結婚式までに間に合わせれるかな~焦る_m




20160219-7.jpg

かまってもらえなくて
ふてくされるつみれの視線が痛いわ・・・・(。>ω<。)




rank01-1pochi-ani_201602122133502ff.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

COMMENT - 8

あんころもち  2016, 02. 20 [Sat] 19:19

ひい子さん凄すぎ!!
クッキーといい、マカロンといい、クオリティ高過ぎだわ(≧∇≦)
クッキー美味しそうだし、マカロンも美味しそう(*^^*)
あ、マカロンは食べれないんだよね?
本物みたいで、わからなくなっちゃうわ〜(笑)
つみれちゃんの遊んでほしそうなお顔、そんな表情も可愛いけど(o^^o)
私も最近家でも、ちょっと仕事の残りをすることがあるので、そんなときは、かまってあげれないのがちょっと可哀想で…
でも、多頭だと、2匹で追いかけっこしてくれるからまだいいかな〜(^^;;

Edit | Reply | 

よーこ  2016, 02. 21 [Sun] 00:33

クッキーとマカロンタワー。
相変わらずのクオリティの高さに、ただただ感心しきりです!
Tちゃんの喜ぶ顔が楽しみだね(゜∇^d)!!

そんな優しくて頑張り屋のひぃ子さんに
『(手伝えないけど)頑張ってー❗』

つみれちゃんに
『ひぃ子さんのマカロンタワー完成まで、ちょっと待っててー❗』

黒い会社に
『ひぃ子さんにもっと休みをあげてあげてー❗』

…て感じでしょうか?(爆)

Edit | Reply | 

ぐりぴき  2016, 02. 21 [Sun] 16:06

アイシングクッキーは食べられるのね。ヾ(≧∀≦*)ノ〃
アイシングの柄がレース調でキレイで上品だね~

そしてマカロンが超リアル!
マカロンのヒダを作るのが沢山あるから大変そう~
ひぃ子ちゃんは根性があるな~
マカロンのホワイトからビターのグラデーションもキレイ!ヾ(*´ω`)ノ゙

ひぃ子ちゃんって造形作家になれるよ。
今流行りの(流行ってるかな?)ミニチュアとかどう?

Edit | Reply | 

ちゃめちゃめママ  2016, 02. 21 [Sun] 23:23

素晴らしい♪
ひぃ子さんって器用だし、ほんとにセンスいいんだもの。
これは感激されますよー。

つみれちゃんときな子ちゃんは、一緒に遊べなくて
不満よね。
ママのために、ちょっとだけガマンしてあげてね。

Edit | Reply | 

ニノかーちゃん  2016, 02. 22 [Mon] 12:24

ひぃ子さんやっぱり器用~♪
もらえる後輩さんは幸せものですね。

しばらく遊んでもらえないけど、我慢するのよ~

Edit | Reply | 

のん福レオのお母さん  2016, 02. 22 [Mon] 12:41

うわ~、ホンモノのクッキーも凝っているし
マカロンタワーのマカロンもホンモノのようです~♪
ひぃ子さんって意外に(失礼)器用なのですね☆
いつも猫ちゃんスタジオも素敵だし
お仕事柄演出がとてもお上手です。。
ブラック企業には大笑い^o^
つみれちゃんの冷たい視線に耐えながら頑張ってくださいね~^o^
あっ、あまり無理をしない様にね^-^

Edit | Reply | 

苺  2016, 02. 22 [Mon] 16:10

クッキーめっちゃ可愛いし美味しそう!
これ、売れるよ、絶対( *´艸`)♡
マカロンもホントスゴすぎ~!!
って、つみれちゃんたちはジャマしないですか?別室隔離?
うちなら肉球がスタンプされたマカロンができあがりそう( *´艸`)

ひぃ子さん完成目指してガンバレ~Σd(ゝω・o)
そしてつみれちゃん、もうちょっとだけ我慢よ~(´・ω・`)

Edit | Reply | 

haromama  2016, 02. 22 [Mon] 22:54

スゴイ~! クッキーなんてお店で売ってる以上に可愛いし
マカロンも本物だよぉ
器用だから何でも熟せちゃうのね(*^_^*)
忙しいのにこんなに出来ちゃうなんて~
ちゃんと寝てるのぉ? 無理しないようにしてね^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

