
 --, -- --:--

長毛猫の美しい被毛

 17, 2016 21:33

私が小学生だった頃、
親戚のおばあちゃんの家にいたペルシャ猫を見て
長毛種の猫がいることを初めて知りました。


20160217-1.jpg


子供の頃から憧れ続けた長毛猫マーク_m[1]
あのふわふわモフモフな姿の虜になる人も多いと思います。




そして、我が家のロンゲ猫は・・・・

20160217-2.jpg


本当は綺麗な子なのに、ほんとゴメンicon_k_naku_da-_20160217211651511.gif





初めてこのブログを見てくださった方には
「この飼い主ブラッシングしてないんじゃねーの?」と思われても仕方ない焦る_m



20160217-3.jpg

きな子の毛づくろいの下手さはきっと猫界一記号_m[1]

どれだけキレイにブラッシングしても
またたく間にグチャグチャにしてしまうのです。




20160217-4.jpg

ヨダレまみれのお口で舐めるから
前掛け部分はいつもパリパリ・・・・




20160217-7.jpg

秋田県で有名なあの方々のような佇まい・・・・・




20160217-5.jpg

一粒で二度おいしい、某有名菓子のような手触り・・・・・




20160217-6.jpg

アゴ下をマッサージするフリして
常に手グシでとかしております




最後にお風呂に入ったのが年末だからなぁ(-∀-`; )

そろそろお風呂に入れてあげなきゃ。



20160217-8.jpg

来週あたり、あったかくならないかな~(´ε`;)





rank01-1pochi-ani_201602122133502ff.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

COMMENT - 6

ちゃめちゃめママ  2016, 02. 17 [Wed] 21:58

ひぃ子さん、秋田県で有名なって(爆)

長毛の子は本当に優雅で美しくてあこがれます。
でも、私なんてあまりマメにブラッシングしてないから
綺麗にたもってあけられないかも^^;

お写真でみる限り、きな子ちゃんフワフワに見えるよへへ

Edit | Reply | 

おまゆ  2016, 02. 18 [Thu] 12:09

うちも似たような感じです。
目やにが酷くて拭いてもいつも涙目。
シャンプーしたばっかりはふわさらなんですが、元がかなりの脂性なので、パリパリにはなりませんが、前掛けは黄ばんでくるくる。他は毛割れ三昧。
シャンプーしなくてもいつもふわさらの子がうらやましいです!!

Edit | Reply | 

ぐりぴき  2016, 02. 18 [Thu] 17:00

ナマハゲと一緒にするなんて、きな子ちゃんが怒るよ~
面白いけどね。(*`艸´)ウシシシ
写真で見る限りでは、きな子ちゃんは美しいわよ。

長毛の子は自分で毛繕いするのも大変だよね。
舐めにくいから余計に唾液がでちゃうのかな?σ(´ x `;*)ンー

そうね、もう少し暖かくなってからの方が
お風呂も安心だね。

Edit | Reply | 

苺  2016, 02. 19 [Fri] 11:29

きな子ちゃんがなま○げにー(;゚Д゚)!!!(笑)
うちはエプロン部分のブラッシングを断固拒否してくるので、そこだけボサボサです。。
一番目立つ部分なのに…(´;ω;`)
きな子ちゃんのお目目やよだれは仕方ないよね(^^;
普段は十分綺麗でゴージャスに写ってるから大丈夫よ♡
うちもシャンプーしたくて、暖かくなるの待ってます☆彡

Edit | Reply | 

あんころもち  2016, 02. 19 [Fri] 19:55

きなこちゃん、そんなに毛繕い下手なの?(笑)
確かに、顎下の毛並みが少し乱れているかしら?(^^;;
でも、ロングの子のお手入れはしたことないから、大変そうだけど、すごく憧れるわ〜(≧∇≦)
うちなんて、最近、ちゃんとブラッシングさえしてあげてなくて…
今日帰ったら、ブラシしなきゃ!!(^^;;

Edit | Reply | 

Purige  2016, 02. 19 [Fri] 22:15

こんばんは!

うちのサラちゃんも同じ毛質でしたからめっちゃよくわかります(笑)
フワッと美しいのは洗った数日だけ、、、
おまけに男性ホルモンが多いとかで〈女の子なのに!)毛がべったりでした^^;
でもやっぱり長毛さんってきれいなんですよね~☆
きな子ちゃんもとってもきれいだよ~ん♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

