カメラ嫌いな猫を撮影してみた結果

 12, 2016 22:10

お待たせいたしました

今日はいよいよきな子のバレンタイン撮影に挑戦です


20160211-1.jpg


といっても撮影自体はつみれと同じ日に行ったのですが、
いかんせん気分屋なお嬢様なので
モチベーションを上げるまでが大変で大変で・・・・




20160211-2.jpg

撮影ブースには来てくれないだろうと思い
小物を寝室に運び仕込んでみたものの・・・・





20160211-3.jpg

マカロンタワーを怖がって逃げてしまいました(´・ω・`)



無理強いするわけにもいかないので
きな子が自然に興味を持ってもらえるように
お気に入りの爪とぎの近くに置いて
タイミングを見計らっていたら・・・・・




20160211-4.jpg

肝心のきな子は釣れず・・・・(´・ω・`)





20160211-5.jpg

しかし、しばらく待っていると

撮影ブースに来てくれました~ヾ(´∀`○)ノイェーイ




20160211-6.jpg

その傍らには必ずお邪魔虫もいるんですけどね...(≡∀≡。ll)

もうこの時点で嫌な予感がするわ・・・・・



20160211-7.jpg

とりあえずかしゃぶんで興味をひいて
警戒心を解いてもらいましょう




20160211-8.jpg

背景に椅子やらストーブやら写りこんでるけど
そんな事は言ってられません記号_m[1]

カメラ嫌いのきな子がいい顔をしてくれてる
千載一遇のチャンス記号だよ。びっくり2_m





20160211-9.jpg

つみれっicon_k_ga-n2_20160212213315fcb.gif


当然このあときな子は逃げてしまいました(´・ω・`)




20160211-10.jpg

こうなったら最後の手段記号だよ。びっくり2_m

大好きなオヤツで釣って
一瞬のスキも逃さず撮りたいと思います




20160211-11.jpg

え・・・・・icon_k_zekku_201602122209254ea.gif


もう食べないの?


このままじゃゴミが落ちてるような写真になっちゃうんだけど焦る_m




あまり長時間撮影すると
きな子のストレスになってしまうので
なんとか撮れたのがこの一枚


20160211-14.jpg



つみれが簡単すぎるのか・・・・
きな子の難易度が高すぎるのか・・・・icon_k_u-n_20160212213318885.gif





20160211-12.jpg

どうしても撮れなかった場合の為に

実はこっちも用意しておいたのでした( ・ノω・)コッチョリ





rank01-1pochi-ani_201602122133502ff.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

COMMENT 4

ちゃめちゃめママ  2016, 02. 12 [Fri] 22:46

あはは^^
つみれちゃんが可愛いんだけど
おかしすぎる(笑)

きな子ちゃんを撮るのは大変なのですね。
撮影する身としては、つみれちゃんのような子が
ラクでいいんだけどね。

でも、きな子ちゃんみたいな性格の子も
とっても可愛いよね^^

Edit | Reply | 

あんころもち  2016, 02. 13 [Sat] 12:06

きなこちゃん、きっと用心深いんだね、でも、これが猫本来の姿なはず?!
つみれちゃんは、どちらかというと、犬っぽいもんね(*^^*)
でも、性格が違う猫さんがいるのは見てて楽しいからいいよね(≧∇≦)
でも、可愛いポストカードできて記念になるわ〜♪

Edit | Reply | 

ぐりぴき  2016, 02. 14 [Sun] 18:09

確かにマカロンタワーは大きいから怖いかもね。( ´艸`)ヌフフフ

ウチは全員どちらかと言えばきな子ちゃんタイプかな・・・
カメラが嫌いというより、
セッティングにおさまる気が無いかんじだけど。(-∀-`; )

つみれちゃんは流石心得ているよね!
良いタイミング(ん?悪いタイミングか・・・)で
撮影に参加しているね。(*`▽´*)ウヒョヒョ

ところで、きな子ちゃんがオヤツ食べているバックの
ティッシュのお花の様な飾りもひぃ子ちゃんが作ったの?
撮影スタジオみたいで凄い!w( ̄o ̄)w

Edit | Reply | 

苺  2016, 02. 15 [Mon] 14:48

きな子ちゃんとつみれちゃんのコンビプレーがコントのようです(笑)
つみれちゃんは超簡単すぎるし、
きな子ちゃんの難易度が高すぎるから、余計落差がw
でも、きな子ちゃんも可愛く撮れたじゃないですか~♡
ご褒美あげなきゃね( *´艸`)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?