猫の顎ニキビ対策

 07, 2016 23:05

最近ますます目に付くようになってきた

我が家の猫たちの『顎ニキビ』



20160207-1.jpg

食器も毎回洗ってるし、

濡らしたコットンでこまめに拭いているのですが
なかなかキレイになってくれません・・・icon_k_u-n_20160207223145f2f.gif




20160207-2.jpg

きな子に至っては

粗挽き黒コショウのようなものがくっついてるレベルびっくり7_m




20160207-3.jpg

毛が長い上に

食べ方・飲み方が下手くそなもので

常に下顎がベチャベチャになってるからなぁ⊿貰って*汗マーク_m




「顎ニキビ」は放っておくと炎症してどんどん悪化してしまいます

そうならない為にも、しっかりお手入れして
常にキレイな状態をキープしようと思います


20160207-4.jpg

この「黒いブツブツ」を取り除くのに

効果的なのが「人間用歯間ブラシ」記号だよ。びっくり2_m





20160207-5.jpg

本来の使用法としては正解だけど、

今回の用途は違うんだよ~(-∀-`; )



でも、ある意味『歯磨き』としても使えそうな感じですね(笑)

20160207-6.jpg




この歯間ブラシで

顎をブラッシングするというのが今回の使い方


20160207-7.jpg

ホットタオルで顎をあたためて
黒コショウをふやかすと更に効果的




実際にブラッシングしてるところは
写真に撮れませんでしたが
ブラッシング後の「歯間ブラシ」の状態がコチラ・・・・・







20160207-8.jpg


汚っっっびっくり7_micon_k_bikkuri_20160207225819286.gif



思った以上にごっそり取れましたよ~(・∀・;)


20160207-10.jpg


ブラシが汚れたら洗って黒コショウを落とし
2~3回繰り返してブラッシングしました。


完全には取り除けていませんが
だいぶ綺麗になりました




20160207-9.jpg

歯間ブラシは毛が柔らかいので

猫たちにとっても気持ちよかったみたいです



やみつきになりそう(o´艸`o)♪





rank01-1pochi-ani_20160204225843f33.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村





COMMENT 6

ちゃめちゃめママ  2016, 02. 08 [Mon] 00:17

いつも思うのだけど
ひぃ子さんって、すごいよねー。
色々なこと思いつくんだもん♪

きな子ちゃんもつみれちゃんも
気持ちよくアゴ下がきれいになって
一石二鳥で、素晴らしい♪

Edit | Reply | 

おまゆ  2016, 02. 08 [Mon] 12:09

なるほど~、歯間ブラシが役立つなんて!!
うちはコームでこそげ落としてますが、今度ひぃこさんのアイディア使わせていただきます。
それにしても、良く思いつくね!!
いい情報ありがとう^^。

Edit | Reply | 

ニノかーちゃん  2016, 02. 08 [Mon] 12:31

歯間ブラシか~
うちも使ってみます。
悪化はしてないけど、なかなか治らず・・
夏にはなくなっちゃうんですけど、秋ぐちから出てくるんですよね~
嫌がらずにさせてくれるかな~

Edit | Reply | 

ぐりぴき  2016, 02. 08 [Mon] 15:51

ひぃ子ちゃんは相変わらず冴えてるね!
歯間ブラシね~ なるほど~

ウチは顎ニキビがあるのはひめだけなんだけど
特に目立たないから(黒っぽいからね)何もしてないのよ。( ´艸`)
(↑相変わらず雑な私)

ふたりともキレイになって女が上がったね!v(。・ω・。)ィェィ♪

Edit | Reply | 

haromama  2016, 02. 08 [Mon] 16:55

歯間ブラシ!考えたね~
しかもかなりイイ感じに取れてるぅ
つみれちゃん顎 めっちゃキレイ!
我が家は結構見ないフリしちゃって
気が付くと でっかいニキビに(;^ω^)
これ使ってみま~す^^

Edit | Reply | 

モゥルママ  2016, 02. 08 [Mon] 18:53

ソウルも黒ゴマになるの!!
歯間ブラシかぁ〜 思いもつかなかった!!
今度やってみよう!!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?