
 --, -- --:--

トリミングブラシ

 30, 2014 22:30
0130-1.jpg

先日コンビニでこんなもの見つけちゃいました
子供の頃よく食べた森永キャラメルにきなこ味

味も気になりますが、ついつい名前につられて買っちゃいました(ノ´∀`*)


さてさて今日は
きな子の抜け毛について☆

生後4ヶ月を迎えるこの頃、
急にきな子の抜け毛が増えました

それでもまだ少ない方なんでしょうが、
黒タイツが毎日毛だらけに

0130-2.jpg
きな子の好きなラバーブラシ
これだと大人しくブラッシングさせてくれます
コームだと嫌がるんだよね~(-∀-`; )


0130-3.jpg

もこっとしている毛なので奥まで入らず
なでてるだけのようにも感じますが・・・


0130-4.jpg

お腹の毛はもともと天パなので
シャンプーしてもすぐクルクルに

このお腹をなでなでされるのが大好きなきな子さん。


0130-6.jpg

猫ちゃんによってはラバーブラシは嫌いって子もいるみたいなので
好みはいろいろなんですね(*´∀`)


0130-7.jpg

Σ(゚Д゚,,ノノ
ちょこっと撫でただけでこんなに取れた

0130-8.jpg

くるくる~っと手の平でまわすだけで
毛が固まって取れるので処理も簡単


0130-9.jpg
お腹の毛のモフモフも復活ヽ(・∀・)ノ


もう少ししたら噂の「ファーミネーター」を使って
ゴソっと抜け毛を取りたいと考えてます(*`艸´)ウシシシ




にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

COMMENT - 8

yakkemama  2014, 01. 30 [Thu] 22:52

おなか見せてコロンとするとこが可愛らしいですねo(^▽^)o
こんなおとなしいとお手入れ楽チンでしょう♪

ファーミネーター気になりますよね!少し高いけど試してみたい感じがします!

Edit | Reply | 

nekok  2014, 01. 31 [Fri] 07:21

No title

このラバーブラシよく見かけます、ファーミネーターもよく聞くので楽しみですね。

ブログとかはしてないんですが、いつかするかもしれないんでその時は宜しくです。

Edit | Reply | 

Natsu  2014, 01. 31 [Fri] 11:43

No title

こんにち^^
わがやのここも小さい頃はさほど気になりませんでしたが
抜け毛すごいです
同じくお腹はクルクルした毛です^^
そしてブラッシングが大嫌いでものすごく怒られます。笑
おなかなでなでが喜ぶなんていいなー
ラバーブラシ試してみようとおもいます

Edit | Reply | 

ひぃ子  2014, 02. 01 [Sat] 00:55

ヤッケママさんへ

ファーミネーター高いですよね~!
いつもネット見ながら「安くならないかなぁ」と
チェックしてます!
爪切りもこれくらい楽だと助かるんですけどね(笑)

Edit | Reply | 

ひぃ子  2014, 02. 01 [Sat] 00:57

nekokさんへ

nekokさんがブログ始めたら教えてくださいね☆
楽しみにしています♪
もう少し大人になったら毛量も増えるので、
その時はファーミネーター試してみたいと思います!

Edit | Reply | 

ひぃ子  2014, 02. 01 [Sat] 00:59

natsuさんへ

ここちゃんときな子似てますもんね♪
お腹の天パまでソックリとは(笑)
今まで短毛の猫しか飼ったことなかったので、
長毛猫のお手入れで四苦八苦してます~~。
ラバーブラシおすすめですよ!
痛くないせいかゴロゴロ言いながらなでられてます。

Edit | Reply | 

ちゃめちゃめママ  2014, 02. 03 [Mon] 00:04

No title

わぁ、きな子ちゃんったら
お利口さん♪
気持ち良さそうにブラッシングされてますね^^
お腹のクルクルした毛、可愛い♪
季節の変わり目とか、沢山毛が抜けますからねー。
温かくなってきたら、ラバーブラシが大活躍かもしれませんね^^

Edit | Reply | 

ひぃ子  2014, 02. 03 [Mon] 02:09

ちゃめちゃめママさんへ

機嫌のいい時は大人しくブラッシングさせてくれるんですけどね~~(汗
気まぐれなので、さっきまでゴロゴロいってたと思ったら
急にガブリってことも多いですよ~!
これからどんどん毛が抜けてくるのでお風呂も多くなりそうです~。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

