
 --, -- --:--

一日遅れの節分

 04, 2016 23:10

節分の波にすっかり乗り遅れた我が家・・・・mamemaki-oni.gif


「暦の写真を撮っていく」なんて宣言したそばから
この有様・・・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ



20160204-1.jpg


あ、でも「恵方巻き」はちゃんと3日に食べましたよ~

会社からの帰り道にコンビニで買ったものでしたが
けっこう美味しかったです




20160204-2.jpg

今年の方角というものは
一体誰が決めているんでしょうね記号だよ。はてな2_m

「日本恵方巻き協会」みたいな団体が
サイコロで決めているのでは・・・と私は思っておりますicon_k1.gif





20160204-4.jpg

恵方巻きを買ったコンビニで
節分豆を配っていたので、ひと袋頂いてきました記号だよ。びっくり2_m




20160204-3.jpg

袋のカサカサいう音をきいて

おやつと勘違いした猫たち(・∀・i)





20160204-5.jpg

さすがに豆はあげれないので

代わりにこっちのおやつを食べようね




20160204-6.jpg

年始に買った福袋に入っていたオヤツなんですが、

節分用にとっておいたのです(*´pq`*)ムフッ




20160204-7.jpg

ボリボリ美味しそうに食べてくれましたicon_k_niko1_2016020422584082a.gif

節分だからといって特別なオヤツではないけどね(´ー`A;)





20160204-8.jpg

都合のいい計算をするでないΣ(゚Д゚;)


本当ならきな子2粒・つみれ1粒半なんだよ~




私だってちゃんと年の数だけ19粒(袋の中身)食べたんだからd(-`ε´-;)


20160204-9.jpg


kuma-osizukani01-60[1]




rank01-1pochi-ani_20160204225843f33.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

COMMENT - 3

苺  2016, 02. 05 [Fri] 13:57

ヤ、ヤバイ(º ロ º๑)
きな子ちゃんのオチがうちと同じで爆笑してしまったwww
絶対思うよね、食いしん坊にゃんずなら( *´艸`)
つみれちゃんは驚きすぎよ!
サバは読むためにあるのよー!(←意味不明ww)

Edit | Reply | 

ぐりぴき  2016, 02. 05 [Fri] 16:31

ひぃ子ちゃんがティーンエイジャーだったとは
知らなかったわ~ ( ´艸`)
つみれちゃん、驚き過ぎだよ~
年齢なんて自称で良いんだから!d(≧∀≦*)ネッ!!(←乱暴すぎる)

「恵方巻き」は完全に全国区になったよね~
豆はまかなくても「恵方巻き」は食べるみたいな・・・
きなつみコンビはちゃんと「ねこ福」食べたからドンドン福が来るよ!
きなつみコンビが『福』そのものだけどね。(・´∀`・)ンフッ♪

Edit | Reply | 

あんころもち  2016, 02. 05 [Fri] 21:38

うちは恵方巻き食べなかったなあ、コンビニの恵方巻きも立派だね〜♪
あはは(*^^*)そうだよね〜、気持ちは私も20代(笑)
だけど、最近、体がイマイチついていかない今日この頃…(^^;;
きなこちゃん人間なら24歳くらいなんだね、ちょっと
きなこちゃんのクールなOL女子を想像してしまったわ(笑)つみれちゃんは、まだまだピチピチ10代かな?

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

