
 --, -- --:--

アイシングクッキー初挑戦

 29, 2016 00:24
先日の晴れた日の休日


インドアな私は家に引きこもり
久しぶりにお菓子作りに没頭しました



今回初挑戦したのは
アイシングクッキーです




20160128-1_20160129002730056.jpg


今まで「作りたいな~」と思っていても
クッキーの上にアイシングでデコするのが難しそうで、
ずっと敬遠してのですが・・・・



3月末で退職する後輩に
プレゼントしようと思い、練習を兼ねて作ってみました記号だよ。びっくり2_m




20160128-2.jpg

ネットでこんな可愛いクッキー型見つけちゃったので
もう作らずにはいられなかったんですicon_ani_k_kya-_201601282346519a9.gif




20160128-3.jpg

こっちの猫さんも可愛いicon_k_love1_20160110010332126.gif




20160128-6.jpg

型抜きクッキーなんて高校生以来かも☆びっくりはてな☆_m

母が料理好きなので、
子供の頃よく一緒に作っていたのを思い出しますicon_k_niko1_20160122233311f52.gif




20160128-4.jpg

私の作業が気になるらしく、

ずっと足元でこちらを見続けるつみれ。




きな子に至っては・・・・

20160128-5.jpg

その場所にいられると邪魔なんですけど・・・(-∀-`; )





20160128-7.jpg

無事型抜きが終わったクッキーたち。

猫の尻尾部分を抜き取るときに

折れたりちぎれたりして大変でした(´-ω-`;)ゞ




20160128-8.jpg

さすが安物オーブンびっくり7_m

焼き色にムラがあるわ~(笑)




20160128-9.jpg

まぁでもアイシングかけるからバレないよね←雑な性格




そして、試行錯誤して出来上がったアイシングクッキーがコチラ


20160128-10.jpg

色の配色ミスで緑色の猫が出来上がってしまった・・・・焦る_m




20160128-11.jpg

思っていた以上に根気のいる作業だし、
失敗ばかりだし、
テーブルの上グチャグチャになるし、
難しかった~~~(ノд`;)




20160128-12.jpg

きな子とつみれ

それぞれをイメージして塗ったクッキーです(*´艸`*)ァハ♪





20160128-13.jpg

こう見ると、最初に作ったモノと最後に作ったモノ

出来栄えが全然違うな~(´ー`A;)



アイシングの固さひとつで
食感のパリパリ具合も変わってくるし
これはもう何度か作って感覚を身に付けるしかないんでしょうね~。




20160128-14.jpg

練習を重ねるたびに

私の体重も増えていきそうな予感...(≡∀≡。ll)




rank01-1pochi-ani_201601282346532df.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

COMMENT - 2

よーこ  2016, 01. 29 [Fri] 09:27

凄ぉーいヽ(*´▽)ノ♪
可愛いっ‼

さすが ひぃ子さん!

販売できますね(゜∇^d)!!

Edit | Reply | 

ニノかーちゃん  2016, 01. 29 [Fri] 12:22

凄いです
はじめてなの?才能ある人はちがうわ~
カラフルでかわいい♪
細かい細工まで、素敵~

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

