カメラ好きの猫

 24, 2016 23:12

我が家のつみれはカメラが大好き


20160124-1_20160124224700c57.jpg


カメラ目線はくれるし、

ポーズも取ってくれるし、

言葉を理解しているのかってくらい、

こっちの要望どおりの顔をしてくれます


20160124-2.jpg



しかし、カメラ好きというのも

時には困ったものでありまして・・・・・




20160124-3.jpg

写真を撮ろうとカメラを構えると

グイグイとレンズに向かって突進してくるのですびっくり7_m




20160124-4.jpg

ちょうどいい距離感を保って写真を撮っていても、

この様に迫ってくるので

いつもピントはボケボケ・・・・(-∀-`; )




20160124-5.jpg

つみれが迫る→私が離れる の繰り返しでございます。




20160124-6.jpg

被写体(つみれ)と私の距離はこれくらい。


少し遠いと思われるかもしれませんが・・・・・




20160124-7.jpg

すぐにこれくらい近づいてくるので

あの距離でも近いくらい(笑)





20160124-8.jpg

望遠は使っていません。

被写体がどんどん近づいて来るのです記号だよ。びっくり2_m




20160124-9.jpg

むっちゃハミ出してるよ...(≡∀≡。ll)


レンズを保護するプロテクター付けておいて良かった




もうお気付きの方もいらっしゃるでしょう。

私のブログの写真(主につみれ)は・・・・



この写真を
20160124-10.jpg


このようにトリミングしている事が多いのです
20160124-11.jpg





本文入力よりも画像編集の方が大変焦る_m





rank01-1pochi-ani_20160122231920f91.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

COMMENT 8

ちゃめちゃめママ  2016, 01. 25 [Mon] 00:06

つみれちゃん、根っからのモデル気質^^
カワイイなぁ♪

この分だと、キャットフードとかのパッケージに
つみれちゃんのお写真が、なんて日も
遠くないかも☆

Edit | Reply | 

あんころもち  2016, 01. 25 [Mon] 00:18

つみれちゃん、ばっちりカメラ目線くれるから、撮りがいありそう(≧∇≦)
いつもクリクリブルーのお目むが可愛くて(*^^*)
でも、ぐいぐいカメラに迫ってくるのね(笑)
きっと、サービス精神旺盛なんだね〜、でもカメラ撮るのは大変かも?!
ひい子さん、あんのご心配有難うございました(>_<)
おかげさまで、だいぶ調子がよいみたいで、食欲もほぼいつも通りになってきたから、ホッとしてます(^^)

Edit | Reply | 

モゥルママ  2016, 01. 25 [Mon] 12:51

つみれちゃんとソウルは性格が似てるかも〜。でも、こんなにモデル向きじゃないなぁ。

ゴルフやる方は紳士っぽい?いやいやいや、人によりますよ〜(笑)
ウチのパパちゃんは紳士ではない!けっしてないっ(≧∇≦)ギャハハ

Edit | Reply | 

苺  2016, 01. 25 [Mon] 16:44

つみれちゃん、カメラが好きなのか、撮影中のひぃ子さんが好きなのか、どっちだろう(笑)
きっと撮影中はつみれちゃん、ひぃ子さんが自分のことだけ見てくれる♡
って、モデルも頑張っちゃうんじゃないかな~??
近づきすぎるのは困るけどね(笑)
うちもどっちかというとぷーが近づく派、ぴーちが逃げだす派(;・∀・)

Edit | Reply | 

ふらん  2016, 01. 25 [Mon] 17:25

お久しぶりです。

ひぃ子さんの撮る写真、どれもみんな可愛くてとても好きです♪柚子は撮るなら撮れば〜って感じです^^;
これからも楽しみにしてます♪

Edit | Reply | 

haromama  2016, 01. 25 [Mon] 17:50

つみれちゃんはほんとモデルさんだよなぁ~
可愛く映る撮られ方 ちゃんと知ってるもんね(´艸`*)
アップの上向きのお顔 たまらんよぉ~(≧▽≦)

Edit | Reply | 

Purige  2016, 01. 26 [Tue] 19:37

つみれちゃん、カメラ大好きなんて
なんで飼い主思いの猫さんでしょうか(^^)
うちなんてカメラ向けるとたいていの動きは
ストップして、シラけた目で見つめられてしまいます^_^;
言われてみればつみれちゃんの写真は
いつもやる気満々ですよね!!
これからもガンガンアップ写真、見せてくださいよ〜(^O^)

Edit | Reply | 

ぐりぴき  2016, 01. 26 [Tue] 20:51

つみれちゃんは真直ぐなカメラ目線で
いつでも良い顔しているものね~ (・´∀`・)カワイイゾ♪

ウチはカメラをあまり気にはしないけど
協力的ではないなぁ~
目線をもらうのに一苦労よ~ (・ε・`o)

きなつみコンビは可愛いモデルさん達だし
(きな子ちゃんの渋い顔も好き!)
ひぃ子ちゃんのカメラの腕も良いから
いつも素敵な良い写真を撮っているよね。d(´∀`*)ナイス!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?