
 --, -- --:--

冬のあったかご飯

 22, 2016 23:52

毎日毎日ほんと寒すぎ~~((*´д`*)) サムゥゥゥ・・・


20160122-1.jpg




こんな寒い日は
あったかいお鍋に限ります



20160122-2.jpg

最近の私の夕飯は、もっぱらコレ

ひとりお鍋記号だよ。びっくり2_m



ヘルシーだし、安いし、何より簡単( ´艸`)

白菜・豚肉・豆腐・えのき・しめじ・水菜が入ってて
なかなかボリューミー


野菜を全て使い切るまで、ひたすら鍋です(笑)




20160122-3.jpg

やばいΣ(゚∀゚;)

鍋を狙って刺客(つみれ)がやってきました・・・・




20160122-4.jpg

こらこらこらっicon_k_bikkuri_20160122233341662.gif

お鍋が熱いから近寄っちゃダメでしょ焦る_m




20160122-5.jpg

そっちはもっとダメ(-∀-`; )




20160122-10.jpg

そうだよね~。


きな子もつみれも冬はあったかいご飯がいいよね・・・・




20160122-6.jpg

なので最近はウェットフードを湯煎にかけて

ほどよく温めてあげています




20160122-11.jpg
※画像はお借りしました

ほんとはコレ欲しいんですよね~

適温にキープして保存できるし
いちいち湯煎かけなくていいからお手軽だし。




20160122-7.jpg

温めると香りも復活するから
猫ちゃんの食欲をそそるとか・・・・




20160122-8.jpg

確かに温めて出してあげるようになって以来、
ウェットフードを残さず食べてくれるようになりましたicon_k_niko1_20160122233311f52.gif




20160122-9.jpg

注射を打つためには、ご飯をしっかり食べてカロリーを取ることが必要だから

いっぱい食べてね




rank01-1pochi-ani_20160122231920f91.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

COMMENT - 4

のん福レオのお母さん  2016, 01. 23 [Sat] 11:42

鍋とビール、我が家でも冬の定番です~♪
野菜やキノコ類も食べることができて
しかも鍋一つですむからイイですよね~^o^
ひぃ子さんはキリンですか☆
なかなか渋いですね^o^

ウェットを暖めてあげているのね♪
きな子ちゃんにはしっかり食べてもらいたいから
ひぃ子さんの愛情もプラスしてホカホカご飯ですね^-^
私も寒い冬の朝に冷蔵庫から出してきた冷たいウェットは可哀想かな~って思っているんですが
なかなかここまでできないです~^^;
ひぃ子さんは偉い!!

Edit | Reply | 

苺  2016, 01. 23 [Sat] 17:45

冬はお鍋ですよね!
身体は温まるし野菜もたっぷり摂れて栄養満点♪
〆のおじやとかうどんもいいな~( *´艸`)

私も冷たいウェットはレンチンしてあげたり、お水もお湯にしてあげたりしてます。
ホットストッカーなんて知らなかった。
湯せんはスゴイな~!
愛情たっぷりごはんで、きな子ちゃんもつみれちゃんも大満足ですね♡
きな子ちゃんも早くワクチンうてるといいねヾ(・ε・`*)

Edit | Reply | 

ぐりぴき  2016, 01. 23 [Sat] 17:53

やっぱり寒い時は鍋だよね~(一番搾り渋い)
栄養のバランスも良いし洗い物も少なくて済むし。(・´∀`・)ネ~♪
私は冷凍の水餃子(王将)とか入れたりするのよ~ (*´pq`*)ムフッ

きなつみコンビのご飯もちゃんと温めてあげているんだね。
ひぃ子ちゃんの心配りが素晴らしいね!
ウチはドライメインで薬やサプリはちゅ~るに混ぜるんだけど
冷蔵庫から出したのに混ぜちゃってる・・・雑だよね。
でも、奴らはコタツの中で舐めるから良いかな・・・(;´Д`A “`

Edit | Reply | 

のん  2016, 01. 24 [Sun] 14:21

うふふ(*^。^*) 
一番搾りににんまりしちゃいました。
お鍋に(夕ご飯に)必需品ですよねww
うちも冬の夕飯はお鍋三昧してます!

ラクック!
最近、お店や猫さん雑誌でよく見かけるようになり、
気になってました。いいですよね~、コレ!
うちは冷蔵庫のものはレンジでチンしてました。
ふたりとも美味しそうに食べてますね~(*^^*)
うんうん、温めてもらっていっぱい食べようね♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

