
 --, -- --:--

猫の寒さ対策

 21, 2016 00:26
各地で猛威をふるっている大雪


名古屋でも今朝降りましたよ~ヽ( ゚∀゚)ノ ←子供か


20160120-1.jpg

今日はお昼からの出勤だったので、
その頃にはすっかり溶けてグチャグチャになってましたけど(・ε・ˇ)チェッ
だから雪の写真はナシ




最近寒い日がずっと続いているので

私が会社に行っている留守の間、

猫たちが寒くないように少し工夫をしてみました




①猫ベッドに湯たんぽを仕込む
20160120-2.jpg

留守中は電気系は使用しないようにしているので
昔ながらの湯たんぽ(人間用)を使っています。


湯たんぽの上に更にブランケットをふんわり掛けて
中に潜るとあたたかい仕組みになってるワケです。
※写真ではわかりにくいので湯たんぽのみの画像です



20160120-3.jpg

帰宅するとブランケットが乱れてるので
多分使ってくれてるはず・・・・(・∀・;)





②人間用ベッドにも湯たんぽを仕込む
20160120-11.jpg

そうだよicon_k_clover1.gif




20160120-12.jpg

掛け布団をかまくら風にして
寒くなったら潜り込めるようにしてあるのですが・・・・




20160120-4.jpg

コチラは不人気のようで

帰宅しても布団が乱れておりません・・・・・⊿貰って*汗マーク_m




20160120-5.jpg

私の帰宅後、部屋が暖かくなると
爪とぎへ移動するきな子。




20160120-6.jpg

ちゃんと自分の体温を考えて場所を移動している賢い子


寒くなってきてようやく『床寝』を卒業してくれて
安心しておりますε-(´∀`*)ホッ





20160120-7.jpg

猫は寒さに応じて自分で暖かい場所を探します。

私がアレコレかまうより
ちゃんと分かっているんだね





20160120-8.jpg

コレ見てください

わかってるよ。暖かい場所・・・・・・icon_k_ten[1]





20160120-9.jpg

いつだって特等席は猫のもの(-∀-`; )




豪雪地方の皆様。
車の運転、自転車など、お気をつけてお過ごしください記号だよ。びっくり2_m



20160120-10.jpg


外にでる時は暖かい格好でお出掛けしましょうね~





rank01-1pochi-ani_2016011001033482d.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

COMMENT - 5

ぐりぴき  2016, 01. 21 [Thu] 15:36

TVで名古屋の雪を見たよ~
ひぃ子ちゃんは出勤時大変だったろうなと思っていた。
お昼からの出勤で良かったね。グチャグチャだったけど。( ´艸`)

私はあまり長時間外出しないから
ホットカーペットをつけておく事が多いけど
万が一を考えると湯たんぽは安全でいいね。
それにきなつみコンビは長毛だからそんなに寒がりじゃなさそうだし
何よりちゃんと分かってらっしゃる。(・´∀`・)オリコウサン♪

つみれちゃんの防寒スタイル可愛い!ヽ(=´▽`=)ノ

Edit | Reply | 

ちゃめちゃめママ  2016, 01. 21 [Thu] 23:31

そっかぁ、雪だったんですよね。

湯たんぽ、使ってくれると嬉しいですよね。
うちの子たちは全然^^;

うちはホカペの上に毛布をかけて
出かけていきます。

つみれちゃん、お帽子もマフラーも
似合ってますよ^^

Edit | Reply | 

あんころもち  2016, 01. 22 [Fri] 02:45

名古屋も雪降ったのね〜!!
お昼出勤で良かった。良かった(^^)
ひい子さんの、お家は湯たんぽ使ってるんだ〜♪
ホットカーペットより安全だし、エコかも〜(≧∇≦)
つみれちゃんのニット帽とマフラーすごい似合ってる!!
なんか、ひい子さんのお家、猫さん用ニット帽と、マフラー可愛いのがいっぱいだわ(*^^*)

Edit | Reply | 

haromama  2016, 01. 22 [Fri] 09:28

そちらは降ると大変ですね~(;^ω^)
大丈夫だったかな?

ちゃんと暖かいとこ知ってるよね^^
長毛さんだから意外と低温でも平気かな?
我が家は-3℃より低いと 電気マットの上から動かないよぉ~(;^ω^)

↓静電気・・・嫌ですよね~
我が家もバチバチ(>_<)
そんな訳で対策試行錯誤中なんだけど
ちょこっと使えそうな物見つけたから
また良かったら報告するね~

Edit | Reply | 

おまゆ  2016, 01. 22 [Fri] 12:14

ニャンコは心地よい場所を見つけるのが天才だよね。
だから、人間が心配するよりもよほど賢く調節している気がします。
うちもストーブ前ではパッカリ開いてます。
雪、凍結してなかった?
車の運転くれぐれも気を付けてね!!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

