どっちの前足SHOW

 12, 2016 02:40
ちょこんとお座りした猫の前足


20160111-9.jpg


まぁるいお手手が揃えられた姿が
ほんと可愛いicon_k_love1_20160110010332126.gif




そんな猫の前足ですが

やはりここにも『個性』というものがでるようで・・・・・





20160111-1.jpg

つみれは絶対に前足を揃えず

常に仁王立ち記号だよ。びっくり2_m




20160111-2.jpg

仔猫時代からこのように

足を開いてお座りします





20160111-3.jpg

反対にきな子は

仔猫時代から揃える派。



20160111-4.jpg


気品漂うお嬢様って感じがしますね(o´艸`o)




20160111-5.jpg

こっちは元気いっぱいわんぱくな感じ(ノ∀`笑))




猫界の間では

「閉じる派」VS「閉じない派」

熾烈な争いが繰り広げられてるとか・・・・嘘です。




20160111-6.jpg

どちらの前足も可愛いので

これは永遠の争いになりそうですな(☆´pq`)




20160111-7.jpg



20160111-8.jpg


みなさんの愛猫はどっち派ですか記号だよ。はてな2_m





rank01-1pochi-ani_2016011001033482d.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

COMMENT 7

あんころもち  2016, 01. 12 [Tue] 10:24

こんな足の開き具合、気にして見てなかったけど、言われてみれば、コロは足よく開いて座ってるかも?!
あんは、足揃えてることが、多いから、きなこちゃん派?!
面白いね〜♪
つみれちゃんは、足閉じれないのかな?
まあ、人でも、くせで足開いて座る人もいるしね(*^^*)

Edit | Reply | 

おまゆ  2016, 01. 12 [Tue] 12:17

うちは、開いてる時もたまにあるけど、基本は揃えてるかな~。
お食事処や、薔薇の前だときっちり揃えてる気がする。
確かに開く派のつみれちゃん、わんぱくそうに見える。
どっちもかわいいので、どっちでもOK(^^)v

Edit | Reply | 

苺  2016, 01. 12 [Tue] 14:25

お嬢様もわんぱく娘もどちらも可愛いですね♡
こんなところにもにゃんこの性格がでるのでしょうか( *´艸`)

うちはどちらかと言うとぴーちが閉じる派、ぷーが開く派ですかね。
でもぴーちも結構ぱかっといってますし、後ろ足は完全にパカッと派ですし、
残念ながらきな子ちゃんの党には入れないわ。。

Edit | Reply | 

モゥルママ  2016, 01. 12 [Tue] 19:07

ちょぉっと~!!きなつみの子猫時代が超可愛いんですけどぉ~❤
疲れた心と体に染み入る可愛さ・・・癒されるぅ~

我が家はモゥは閉じる党、ソウルは閉じない党。
言わなくてもわかる二人の違い・・・
面白味もないな(笑)

Edit | Reply | 

ぐりぴき  2016, 01. 12 [Tue] 20:54

ウチはグリは『閉じない党』で、ピピとひめが『閉じる党』。
特にひめはとことん『閉じる党』って感じ。
何でだろうね? 骨格? 習性? 性格?
どっちにしても可愛いよね。(⌒-⌒)


前記事のつみれちゃん凄い!
車が嫌いっていうより、
キャリーバッグに閉じ込められるのが嫌なんだね。

ご実家のワンコ達はどうしたんだ?と思っていたから
謎が解けて良かったよ。

そして餅がうまそ~ 何かお腹減って来た・・・

Edit | Reply | 

Purige  2016, 01. 13 [Wed] 05:16

こんばんは!

そうそう、これってきっちり分かれますよね〜!
うちはぱっかり開いたつみれちゃんと同じ
ま〜閉じてる姿は滅多にお見かけしないですね〜(笑)
なんかこの無防備な感じが、たまらなく可愛いんですよね〜(^O^)
でもきな子ちゃんタイプのお上品派も
やっぱり猫さんらしくて可愛い〜〜〜(*^◯^*)
どっちかというと猫さんのイメージはこっちですよね〜!
猫さんはなにやっても可愛いから羨ましいですよね〜(^ ^)

Edit | Reply | 

のん福レオのお母さん  2016, 01. 13 [Wed] 12:12

ご実家でのまったりお正月休みも終わってしまいましたね。。
もう完全に日常です~^^;

あはは、手を揃える仔と開ける仔ですね☆
きな子ちゃんとつみれちゃんは
お見事に対照的です~^o^
うちでは、レオ君がモデル立ちをしてくれます~♪
他の子達はつみれちゃんと同じで、パカッと豪快に開いていますね~^^;

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?