立場逆転

 07, 2016 23:14
実家生活4日目。



20160107-1.jpg

相変わらずつみれは元気いっぱい遊びまくり・・・・




20160107-2.jpg

TV台の裏とソファーを往復しながら
まったり過ごすきな子。



そんな4日目の夜

猫達にちょっとした変化が現れました




20160107-3.jpg

昼寝ばかりしていたきな子は、
夜になり急に元気いっぱい活動的に。




20160107-4.jpg

昼間に遊んでばかりいたつみれは
当然もう寝る時間なのですが・・・・・




20160107-5.jpg

珍しくきな子がつみれに遊びのお誘いを記号だよ。びっくり2_m



お姉ちゃんの誘いとあらば断るわけにいきません。

しぶしぶベッドから出てきな子のそばに寄り添うも・・・・



20160107-6.jpg

全然ノリ気じゃない様子...(≡∀≡。ll)




20160107-7.jpg

普段とまったく逆の光景に私もビックリ(・∀・;)




20160107-8.jpg

ついにフテ寝しだしちゃった(・∀・i)




20160107-9.jpg

きな子~~焦る_m
夜も遅いしそろそろ寝ようよ~。




20160107-10.jpg


まだ諦めてなかったicon_k_bikkuri_20160107230039f1b.gif




20160107-11.jpg

あの温厚なつみれが反撃するなんて・・・・Σ(゚Д゚;)

よっぽどウザかったんだなぁ⊿貰って*汗マーク_m




20160107-12.jpg

たまらずソファーの上に避難するも

後を追ってきな子もソファーの上へ・・・。




20160107-13.jpg

つみれからちょっかいかけると怒られて・・・・

ノリ気じゃなくても怒られて・・・・・


不憫な子 (゚ーÅ) ホロリ




20160107-14.jpg

やはり猫も人間も姉妹というのはこんな感じなのかしら。


私の姉にソックリだもん、きな子の性格(´=ω=。)ボソッ...




rank01-1pochi-ani_201601062323442b3.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

COMMENT 7

モゥルママ  2016, 01. 08 [Fri] 08:10

おぉ~(*ノωノ) 活動的なきな子ちゃん!!
それに反して乗り気じゃないつみれちゃん・・・
滅多にお目にかかれないから貴重だわっ
とりあえず、拝んどこう←なぜに?!www 

Edit | Reply | 

おまゆ  2016, 01. 08 [Fri] 12:10

きなこちゃんから遊びに誘うなんて珍しい!!
新年からめでたい感じがする!!
それにしてもタイミングが悪くてつみれちゃん、不憫だったね(-_-;)
しろくまも深夜の方が活動的だから、きなこちゃん、うちに遊びに来てください^^。

Edit | Reply | 

のん福レオのお母さん  2016, 01. 08 [Fri] 13:02

うわ~、いつもと真逆じゃないですか~^o^
きな子ちゃんでもこんな風に遊びに誘うことがあるんですね♪
私、初めて見たかも~☆
もう、微笑ましくって嬉しくってニコニコしながら読ませていただきましたよ^-^

うふふ、お姉さまがきな子ちゃんで、ひぃ子さんはつみれちゃんタイプなのね~^o^

Edit | Reply | 

苺  2016, 01. 08 [Fri] 13:22

きな子ちゃん覚醒!?
あのつみれちゃんが押されてるなんて超意外~( *´艸`)!
そういえばぴーちもぷーが寝ててつまらない時無理矢理起こそうとするけど、一緒?
やはり姉族は皆こうなのかしら??│・m・)
姉も妹もいないからわからんw

Edit | Reply | 

ぐりぴき  2016, 01. 08 [Fri] 17:42

面白い!
環境の変化によってこんな逆転現象が起こるんだね~
案外、きな子ちゃんの方が粘着質だったりしてね。( ´艸`)

そりゃ、温厚なつみれちゃんも
こんなに頭を蹴られたら怒るよね~ (≧ω≦)
でも、つみれちゃんの困り顔も可愛いよ!

お姉さまときな子ちゃん、
血の繋がりはないよね。(´_ゝ`)クッククク・・

Edit | Reply | 

haromama  2016, 01. 08 [Fri] 18:09

きな子ちゃんが!いつもと逆転
それにしても つみれちゃんボケすぎぃ~(´艸`*)
相当眠いね (;^ω^)
やっぱりどこも お姉ちゃんは強気だね^^

遅くなっちゃいましたが 今年も宜しくお願いいたします^^

Edit | Reply | 

あんころもち  2016, 01. 08 [Fri] 22:22

あはは(o^^o)ほんとだ!
いつもと、違うね♪
たまに立場が逆転してると、新鮮で面白いかも(笑)
お互いタイミングが合えば遊べるのに…f^_^;)
うちも姉がいるけど、小さいときは、こんな感じだったかもなあ〜

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?