
 --, -- --:--

実家生活「お正月編」

 06, 2016 23:26

初日の出を拝むことなく

注射の時間に合わせて起きたお正月。



20160106-1.jpg

今年初のショット

家が違うと熟睡できないのか
まだ少し眠そうな顔しています。




20160106-2.jpg

こちらは朝から元気っぱい走り回っておりました。



実家生活3日目となると
だいぶこの家にも慣れてきた
きな子とつみれ。



20160106-3.jpg

警戒心の強いきな子も

猫の本能である好奇心が湧いてきたみたいです記号だよ。びっくり2_m




20160106-4.jpg

台所に行ったり、両親の部屋に行ったり・・・

家の中をつみれとふたりで楽しそうに探索しておりました




20160106-5.jpg

ビビりなのは変わらないので、

人間がいるとわかるとすぐ逃げるんですけどね(-∀-`; )




20160106-6.jpg

ふたりが特に気に入ったのは

仏壇の置いてあるお座敷の部屋。




20160106-7.jpg

掛け軸があったり・・・・

壺があったり・・・・

ガラスケースに入った人形があったり・・・・



出来れば出入りしてほしくない場所なのですが



20160106-8.jpg

猫にとっては

アスレチックルームに見えるんだろうなぁ(´-ω-`;)ゞ




20160106-13.jpg

そして記号だよ。びっくり2_m
お正月といえばやっぱり「初売り」

昔と違って今は元旦から営業してるお店ばかりですよね。




20160106-9.jpg

母親がふたりの為に2000円の福袋を買ってくれました(´ε`*人)




20160106-10.jpg

まさかのピュアクリスタルが目玉商品記号_m[1]
icon_k_ga-n_20160106230901bd5.gif

我が家には1個あるので
これは実家の犬達に差し上げることに・・・・⊿貰って*汗マーク_m




20160106-14.jpg

そして夕食には豪華飛騨牛のすき焼き記号だよ。びっくり2_m

地元岐阜県のお肉なので
手頃な価格で買えるのです




家でダラダラビールを飲みながら過ごすお正月。

やっぱり実家は気楽でいいわぁ~




20160106-11.jpg

そして、忘れてはいけない「年末ジャンボ宝くじ」記号_m[1]



7億円を当てて

家中にキャットウォークを張り巡らせた家を買うために

何卒よろしくお願いします(>人<;)




20160106-12.jpg

今年もまた
下ひとケタが当たっただけでした・・・・・icon_k_naku_da-_20160106232343b57.gif




rank01-1pochi-ani_201601062323442b3.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

COMMENT - 6

よーこ  2016, 01. 07 [Thu] 01:22

お座敷で心踊るつみれちゃんの…

目が!
目がぁ~っ‼

こんなにキラキラ✨まんまるな おめめで楽しさを訴えられたら、できれば避けてほしいお座敷探索も許してしまいそうですね(*´∇`*)

きっと、つみれちゃんのラピュタはここに有ったんだんだね!


…しょうもないコメントでお目汚ししてしまったことを、深く反省します(>_<)

Edit | Reply | 

モゥルママ  2016, 01. 07 [Thu] 10:23

私は実家って落ち着かない…(ー ー;)
なんかもう自分のいる場所じゃないって感じ。
のんびりできるのが羨ましいよー

そしてやっぱり我が家もまた夢破れたり…(T . T)

Edit | Reply | 

苺  2016, 01. 07 [Thu] 11:26

きな子ちゃんもつみれちゃんも楽しそうにご実家満喫してますね( *´艸`)
つみれちゃんは特に我が家同然(笑)
とてつもなくビビリなうちのぴーちには見習ってほしいわ。。
ベッド忘れてすぐ作っちゃうひぃ子さんもスゴイな~♪

宝くじは残念だったけど、また次に期待よ~;つД`)

Edit | Reply | 

ぐりぴき  2016, 01. 07 [Thu] 11:37

「ハゲたオッサンがいた」はヒドイよね~
(↑と言いながらとても喜んでいる私)
きな子ちゃんの後ろ脚が浮いていて、焦ってる感が際立つね!(≧∇≦)bナイス!!

アスレチックルームこと仏間を探検するつみれちゃんは
好奇心で目がキラキラしている~ 可愛いね~ (・´∀`・)

2000円の福袋、ピュアクリスタルが入っているなんて超お得!
ひぃ子ちゃん的にはタイミングが悪かったけど
ご実家のワンコは嬉しいと思うよ。(*´・ω-)b ネッ!

飛騨牛のすき焼きなんて食べた事ない。
ビール飲んでダラダラして、実家はパラダイスだね。ヾ(@~▽~@)ノ

年末ジャンボが当たらなくても
こんなに幸せなら良いじゃない。
多分つみれちゃんの温め不足が敗因かと・・・(*`艸´)クククク

Edit | Reply | 

おまゆ  2016, 01. 07 [Thu] 12:15

お宝満載のお座敷は、確かに楽しそう!!
つみれちゃんのワクワク顔がたまらなくかわいいわ~。
いたずらはしてなさそうで、良かったね。
飛騨牛!!
食べたい…

Edit | Reply | 

ニノかーちゃん  2016, 01. 07 [Thu] 12:35

3日目で慣れたなんて、凄い
うちなら神経質な猫だからきっと違う場所ならストレスになるだろうな~
いつもと違う場所にわくわくしてるつみれちゃん
順応性があって大変よろしい♪
宝くじ・・・・うちもダメでした。当ったらマンション買う予定だったのにな~

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

