
 --, -- --:--

実家生活「大晦日編」

 05, 2016 23:13
実家生活2日目突入しました


20160105-3.jpg

相変わらず警戒心バリバリのきな子は

ご飯の時だけ恐る恐るTV台から出てくるだけ。




20160105-4.jpg

でもしっかりご飯はたいらげてるので一安心です




20160105-1.jpg

つみれはおばあちゃんに抱っこされて甘えています。



20160105-2.jpg

ちゃんとご挨拶ができたね



今回、長期滞在にあたり

猫たちが不安にならないよう

それぞれのニオイの付いた毛布を持参してきたのですが

「猫用ベッドを玄関に忘れてくる」という大失態を犯した私・・・・li(つω-`。)il



大急ぎで100均に向かい
クッションを5個購入して
猫ベッドを手作りしました



20160105-6.jpg

作ってるそばから邪魔するつみれ⊿貰って*汗マーク_m

リラックスしすぎでしょ(-∀-`; )




20160105-7.jpg

母が私の横で編み物を始めると・・・・・




20160105-8.jpg

当然こうなるわな(´ー`A;)




20160105-9.jpg

犬ではこうならないらしく

母曰く「新鮮でおもしろい」と言っておりました(笑)




まだニオイの付いてない新品状態のベッドで
寝てくれるか不安もありましたが・・・・


20160105-10.jpg

作業途中の段階で陣取られるほど

気に入ったみたいです。




20160105-11.jpg

完成と同時にすぐさま入り、

滞在中はずっとこのベッドで寝てました



作ってよかった(〃uдu)-зホッ




20160105-5.jpg

夜になるときな子もだいぶ慣れてきて

ソファーの上で寛ぐほどに記号だよ。びっくり2_m




20160105-12.jpg

相変わらずベッドでは寝ないのね...(≡∀≡。ll)




大晦日は「ガキ使」見て

父が作ってくれた年越しそばを食べて

「ゆく年くる年」で新年を迎えました。




20160105-14.jpg

毎日お正月のような猫たちには

大晦日は関係ないみたいですね(´ー`A;)






どんどん活動的になってくるふたりの今後の行動は・・・・・

20160105-13.jpg




rank01-1pochi-ani_201601052311416e0.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村




COMMENT - 5

あんころもち  2016, 01. 06 [Wed] 01:25

きなこちゃんと、つみれちゃん、ほんと対照的でオモシローい(≧∇≦)
でも、きなこちゃんも徐々に慣れてきて、普通に過ごせるようになったんだね!
つみれちゃんは、さすがだなあ(*^^*)
まるで前からそこに住んでいたかのように、堂々としてるわ(≧∇≦)
ベッド、そんなにサササッと作れちゃうなんてすごーい!!そうそう、毛糸って、ほんとじゃれるんだよね…f^_^;)うちも、よくじゃれてるかも…

Edit | Reply | 

モゥルママ  2016, 01. 06 [Wed] 08:14

えっ??お母様、メッチャ若くない??
ひぃ子さんと同じで素敵な方とお見受けした( *´艸`)
100均クッションはこうやって作るのか~。成る程!!真似してみよう( ̄ー ̄)ニヤリ
それにしてもつみれちゃんは警戒心ってものが皆無だね。
ママのお腹に忘れてきたんだねぇ。
きな子ちゃんも慣れてきて良かった良かった。
私もガキ使見てたwww年越しはCDTVでした~

Edit | Reply | 

Purige  2016, 01. 06 [Wed] 08:46

こんにちは!

ひぃ子さん、あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
きな子ちゃんもつみれちゃんも、ご実家生活にだいぶ慣れてきたようでさすね!
というかつみれちゃんなんかはもう自分の家ですね(^^)
甘えたり遊んでくれる人が増えて
ご機嫌さんでなによりです!
きな子ちゃんもだいぶ落ち着いたようですね!
ご飯食べて眠れれば、もう大丈夫!!
2匹一緒だとこうゆう時も心強くていいですよね〜(o^^o)

Edit | Reply | 

おまゆ  2016, 01. 06 [Wed] 12:08

つみれちゃんは本当に人見知りもないし、怖いもの無し!!ってかんじで安心(^^)v
きなこちゃんも早めに慣れたようで良かった。
それにしてもすぐに100均でベッドつくってしまうのがすごい!
さすがです。

Edit | Reply | 

ぐりぴき  2016, 01. 06 [Wed] 14:36

大物のつみれちゃんと比べちゃうと
きな子ちゃんはビクビクしているようだけど、猫一般で考えれば
きな子ちゃんも早々に慣れて大したものだよ。d(・ω・*)ネッ
ウチなんか全滅だよ。。・゚・(*ノД`*)・゚・。ダメダ~

おばあ様、とってもお元気で素晴らしいです。
私の祖母も96歳まで元気だったよ。
手首の緑の輪ゴムとか懐かしいな~ (・´∀`・)
(何で年寄りって手首に輪ゴムなんだろう?
私も将来は手首に輪ゴムするのかな?(-_-)ウーム)

「猫用ベッドを玄関に忘れてくる」って分かるわ~
私もやっちゃいそうだけど、
お陰で100均ベッドの作り方が分かって良かった。
ひぃ子ちゃんは流石ね!d( ̄◇ ̄)b スゴイヨ!!!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

