
 --, -- --:--

毛皮の手洗い

 21, 2015 02:20
年末に向けて、我が家も少しずつ大掃除を始めました



20151220-1.jpg

うっ...(≡∀≡。ll)

分かってはいるのですが

一人暮らしだと、誰にも何も言われないので

ついサボりがちになっちゃうんですよね~焦る_m



20151220-2.jpg

私のお掃除必需品の『炭酸水』記号だよ。びっくり2_m

窓ガラスもフローリングも、拭き掃除はほとんどコレを使います

すぐに蒸発してくれるので拭きムラが残らないし

汚れもしっかり落としてくれる優れモノ




20151220-3.jpg

やたら舐めまくる猫たちにとっても

炭酸水なら安心安全なのでオススメ



本当はダウンジャケットも手洗いしたかったのですが、

何度も洗うのは根気がいるので、シーズン終わるまで待つことにします(´ー`A;)



その代わりと言っては何ですが

今日は「手洗いできる毛皮」を丸洗いしたいと思います



20151220-4.jpg


年末までにつみれもキレイにしておこうね




20151220-5.jpg

シャンプーされることに何の警戒心も抱かないつみれ。

準備してるそばから楽しそうにお風呂場にやってきました。




20151220-6.jpg

まずはGOOPで皮脂汚れを落とします。

手順の中ではこれが一番大変


密度の高い乾いた毛にリキッドを塗りこむのはけっこう一苦労・・・・。




20151220-7.jpg

あわあわのシャンプーで洗う作業が一番すき(*´艸`*)




20151220-8.jpg

きな子もシャンプー中は大人しいのですが

つみれも負けずに大人しくて、ぬいぐるみを洗ってる気分になります(笑)




20151220-9.jpg

足ほそっ記号_m[1]




20151220-10.jpg

あまり汚れてないかな~と思ったのですが

こうやって見ると歴然ですね(・∀・;)




20151220-11.jpg

これで気持ちよく新年が迎えれるね



大掃除は年末ギリギリまでかかりそうだけど⊿貰って*汗マーク_m




rank01-1pochi-ani_20151217230746f0e.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

COMMENT - 9

モゥルママ  2015, 12. 21 [Mon] 08:03

炭酸水?? へぇ~、知らなかった!!炭酸水なら確かに猫達にも安心だよね。
それにしてもつみれちゃん、おとなしい~(◎_◎;)
そしてふわさらになったね~。これはモフりたい・・・
気持ち良さそう~。
私も今週中に大掃除終わらせよう!!

Edit | Reply | 

ぐりぴき  2015, 12. 21 [Mon] 11:30

炭酸水!! 是非やってみる!!
ひぃ子ちゃんは本当にアイディア満載で
とっても豊かな人だよね。(*´∀人)ステキ~♪
色々参考にさせてもらっています。(*ゝω・)ノ アリガ㌧

本当につみれちゃんの足が細いね~
つみれちゃんがシャム猫みたいな短毛だったら
スレンダーな女なんだろうな~
大きくてスレンダー・・・
完全にパリコレモデルだね!d(≧∀≦*)

流石トップモデル!
ゴージャスなコートを優雅に着こなしてるよ!
裏方のひぃこちゃん、お疲れ様です。ヾ(=^▽^=)ノ

Edit | Reply | 

おまゆ  2015, 12. 21 [Mon] 12:16

つみれちゃん、1年前から、だいぶ成長しましたね~!!
可愛く素直でお茶目にすくすくと育ってうれしいね~。
そして、そんなにいい子にシャンプーされて、本当に羨ましい!!
やっぱりきれいになると気持ちいいね^^。
あ、ちなみに炭酸水は、窓に直にぶっかけるの?

Edit | Reply | 

苺  2015, 12. 21 [Mon] 12:27

遅れちゃったけど、つみれちゃん1年記念日おめでとう!!
あんなに小さかった子猫ちゃんが、今や愛情あふれる手作りベッドにピッタリサイズになったのね( *´艸`)
これからもきな子ちゃんと仲良く、天真爛漫な明るさでおうちを照らしてね♡

それにしてもシャンプーすると一気にガリガリで別猫さんですね│・m・)
あぁ・・・大掃除しないと。。
うちの毛皮たちは・・・拭くだけでいいや(;・∀・)

Edit | Reply | 

ニノかーちゃん  2015, 12. 21 [Mon] 12:52

炭酸水!!知らなかった
いいこと聞きましたメモメモ~
つみれちゃんほんと綺麗でふわふわだ~
やっぱり洗うとちがうね。洗ってみたくなるな、リクを!

Edit | Reply | 

あんころもち  2015, 12. 21 [Mon] 15:33

大掃除…我が家は全然やってない…
窓とか、お風呂場とかすごい汚いのに…
年末忙しいことを理由に先延ばししてる(^^;;
炭酸水、汚れとれるんだ!!私もやってみよう!
つみれちゃん、おとなしくシャンプーさせてくれるなんて、いい子だなあ(*^^*)
ちなみに、うちのコロはお風呂場に閉じ込めて、お湯を体にかけようものなら、発狂しだすので、まだ一度もお風呂にいれたことがない、汚い子なの…Σ(゚д゚lll)
あんは平気なんだけどね〜(^^;;

Edit | Reply | 

haromama  2015, 12. 21 [Mon] 18:46

つみれちゃんフワフワ~
モフモフしたぁ~い(≧▽≦)

炭酸水こんな風に使えるなんて 知らなかったぁ~
もっぱらハイボールで大量消費の我が家(;^ω^)
こっそりお掃除に使ってみるね~^^

Edit | Reply | 

Purige  2015, 12. 23 [Wed] 09:58

こんにちは!

つみれちゃん、ふかふか~^^
そしてとっても大人しいんですね~!!
賢いな~!!
シャンプー中の写真が撮れるってことがすごいですよね~☆
これで新年、ピカピカでむかえれますね~♪

Edit | Reply | 

のん  2015, 12. 23 [Wed] 17:11

大掃除!ちょっと諦め気味(^_^;)
年賀状と帰省準備だけは必須だ~と焦り気味ww
そんな感じです。
炭酸水でお掃除!目から鱗ですね~。
なんと言ってもお猫さまに安全安心!
私も次回のお掃除の際に試してみます~。

ほんときな子さんもつみれちゃんもいいこだわ~。
シャンプーして美しくなって新年ですね(^_-)-☆
つみれちゃん、ふわっふわで可愛いなぁ(❃´◡`❃)
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね~♪

追伸
こちらに来られた際はぜひフレンチご一緒
させてくださいね~。楽しみにしております♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

