マイブーム

 17, 2015 23:24


え~、本日は私が今ハマってるものをご紹介します(o・ω・o)ノ゙



20151217-1.jpg

約10ヶ月ぶりに再販された『ハーゲンダッツ華もち』シリーズ


前回は売れに売れすぎて販売休止になってしまい
食べることができなかった「幻のアイス」が満を持して再復活記号だよ。びっくり2_m



20151217-2.jpg

12月8日に再販されると聞いて、その日のうちにコンビニへ(笑)


先日「マツコの知らない世界」でも紹介されてて
マツコデラックスも大絶賛でした




20151217-3.jpg

中身はこんな感じ。


どちらもアイスの上部分はお餅になってます


人気は「きなこ黒蜜」の方が上みたい



20151217-4.jpg

私も断然「きなこ派」ですicon_k_love1_20151217222137cbb.gif


TVで放送されたら早速コンビニから姿を消してました・・・・。

恐るべしマツコの経済効果(・∀・;)




20151217-5.jpg

続いてコチラ、「生活の木」のハーブティー


普段コーヒー派の私ですが、
冬になると何故かハーブティーが飲みたくなるんです。

このハーブティーを飲んだとき、すごく懐かしい味が・・・・


なんだろう。どこかでこの味を覚えてる。




思い出したびっくり7_m

20151217-6.png


この味だ記号だよ。びっくり2_m



知ってる人いるかなぁ~。

私が小学生の時に流行った「イヴガム」

当時ハナタレ小僧だった私には
お花の香りのするガムが衝撃的だったものです。


もう売られてないんですよね。

また食べたいな~~。




20151217-7.jpg

そして最後はこの「土鍋」


今使ってるものは炊飯用ではないので

新しい土鍋を購入しました




20151217-8.jpg

吹きこぼれ防止の内蓋も付いてる1~3合炊き。


一人用にはピッタリの大きさicon_k_niko1_20151217222138d17.gif




20151217-9.jpg

こらこらこらっicon_k_bikkuri_201512172307442b9.gif


ねこ鍋用じゃないってば焦る_m




20151217-10.jpg

冬の風物詩である土鍋で猫が丸くなって寝る姿、

通称「ねこ鍋」

大きい土鍋が必要なので我が家では無縁です・・・・(-∀-`; )




20151217-11.jpg

土鍋で炊いたご飯はやっぱり美味しい~icon_ani_k_kya-_201512172317020b6.gif

電気炊飯器よりも早く炊けるので

時間短縮にもなるしオススメですよ




以上3点が最近の私のマイブームです

ハマり出すと、とことんハマる性格の私。

その分、飽きるときも早い(笑)




20151217-12.jpg

その点つみれは凄いねマーク_m[1]




20151217-13.jpg

新しいおもちゃには見向きもせず

ひたすら「かしゃぶん」を愛し続けるんだもん。





rank01-1pochi-ani_20151217230746f0e.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

COMMENT 6

あんころもち  2015, 12. 18 [Fri] 01:58

このハーゲンダッツのアイス美味しそう〜!!
わたし、きなこもちとか、みたらし団子が大好きだから、絶対これ好きだわ〜(≧∇≦)
しかも、上にはお餅が乗ってるなんて、間違いない!!
土鍋もやっぱりご飯美味しくたけて、いいよね〜♪
わたしだと、いっぱい食べちゃいそう…(^^;;
つみれちゃん、飽きずにカシャブン大好きなのね(o^^o)
うちは、カシャブン久しぶりに出すとすごい食いつくけど、最近は飽きるのも早いかも?!

Edit | Reply | 

モゥルママ  2015, 12. 18 [Fri] 08:00

そうそう、これ!!食べたいと思ってコンビニ行ったのにないの!!テレビ効果ってっスゴイよね・・・ 食べれないと思うと絶対食べたくなるんだよ~ぅ。早く増産してくれよぅっ

我が家も土鍋でご飯炊いてるよ。美味しいよねぇ~
炊き込みご飯美味しそう!!最近してないから炊こうかな。

花ガム!なんかうっすら食べたことがあるようなないような・・・ 地域限定??

まぁ基本私も熱しやすく冷めやすい性格です(笑)
牡羊座でB型だからね、典型的ですわよ・・・

Edit | Reply | 

ぐりぴき  2015, 12. 18 [Fri] 15:03

前回発売の時に2種類共食べたよ!ヾ(=^▽^=)ノウマイネ~
マツコはきなこ黒蜜が好きって言っていたけど
ひぃ子ちゃんもなのね。
私はみたらしの醤油風味が後を引いちゃうんだよね~
あの放送後、また姿を消したんだ!
マツコの影響力って凄いな~ マツコっていい人っぽいしね。

イヴ!懐かし~
けど、案外発売期間が短かったような・・・
ひぃ子ちゃんルイボスティー飲んでいるんだね。
ルイボスティーって何に良かったんだっけ?

そして炊飯用土鍋ねぇ~
何を隠そう、私数年前から使ってますよ~ v(。・ω・。)イェ~ィ♪
土鍋にしてからは電気炊飯器のご飯は食べられないの・・・
勿論、高額の炊飯器だったら美味しいんだろうけどさ。
土鍋のふたを開けると、
米がキラキラ炊けているんだよね~ (人´3`*)フンフフ~ン♪

「かしゃぶん」を愛し続ける一途な女・・・好きだな~ ヽ(*´∀`*)ノ

Edit | Reply | 

haromama  2015, 12. 18 [Fri] 19:50

おぉ!このアイス食べたい~って思ってたのぉ
いつも思うだけで終わるので 今回はGetしたい^^

確かにぃ~ ルイボスのマンゴー ガムの味に似てるかも!
好きだったよぉ このガム 今売ってないのかなぁ?
子供心に大人な味な感じがしたんですよね~ 懐かしぃ~
つみれちゃんは カシャブンが好きなのね(´艸`*)
ず~っと好きなオモチャがあるのはいいね。
無駄買いナシですもんね。 親孝行なつみれちゃん^^

Edit | Reply | 

のん福レオのお母さん  2015, 12. 19 [Sat] 13:09

ひぃ子さんのお気に入りアラカルトですね♪
こんなアイスが発売されているんだ~。。
今でもあるかな??
それにしてもマツコさんの影響力ってすごいですね。。

土鍋でご飯、これは美味しいでしょうね♪
うちはIHだから、無理かしら(涙)

かしゃぶん命のつみれちゃん~♪
ぶれないオンナなのね^o^

Edit | Reply | 

苺  2015, 12. 19 [Sat] 13:35

マツコ見ましたよ~!
私も食べたいけどあっという間に売り切れてた(´・ω・`)
また買いに行かなきゃ♪
両方食べたいけど、どちらかといえば絶対きなこ✨

イヴガムって知らなかったです!ぐぐったら香水の香りとか!
でもハーブとかセロリとか鼻に抜ける香りが苦手なので私には無理かも(^^;
土鍋でごはんいいな~♡無印のが気になってました!

つみれちゃんはかしゃぶん一筋なのね♪
あ、訂正!かしゃぶんときな子ちゃんに一途よね( *´艸`)フフ

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?