冬毛の威力

 16, 2015 19:54


あたたかい陽気が続くので、着るものに困る今日この頃。



しかし我が家の猫はしっかり冬支度完了の様子


20151216-1.jpg


毛が冬毛になり、もっこもこになりました




20151216-3.jpg

以前、私が刈り込みすぎてしまった尻尾⊿貰って*汗マーク_m
(詳しくは過去記事をご覧下さい→「モップ猫」




20151216-4.jpg

今ではすっかり元通りicon_k_banzai_rd_20151216193030986.gif




20151216-5.jpg

夏と冬で画像比較するとよくわかりますね。


なんか別猫みたい(笑)




あたたかい冬毛のおかげで
きな子は寒い寝室でも快適に眠ることが出来るのですキラキラ_m[9]




しかしこの長い毛、いいことばかりではなく・・・・

20151216-7.jpg

毛づくろいが超下手くそなきな子には難儀なものでありまして・・・・




20151216-8.jpg

伸びてる伸びてるっ焦る_m




20151216-9.jpg

毛を咥えたままですよicon_k_ten[1]




20151216-10.jpg

お陰でアゴ下の毛は常に絡まりブラッシングが欠かせません(-∀-`; )



毛が長くなったので、一回り大きくなったように見えますが

まだまだ体重3,5㎏のチビっこです。




20151216-6.jpg

見た目だけでは、つみれより大きく見えるんですけどねヾ(´ε`;)ゝ…



でもこれ毛で大きく見えるだけであって
実際はきな子の方が全然小さいです(笑)



病院でも他の飼い主さんたちに

「大きくて立派な猫ちゃんね~」なんて言われるのですが、

訂正するのもアレなんで

「ありがとうございます~~」と答える私...(≡∀≡。ll)ハァ...




20151216-11.jpg

飼い主の私でさえ騙されそうになりますよ(。-ノд-)





rank01-1pochi-ani_20151212011047138.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

COMMENT 5

あんころもち  2015, 12. 16 [Wed] 21:17

いいなあ〜♪
きなこちゃん、もふもふだね(*^^*)顔をうずめたい…
やっぱり長毛だと、冬毛と夏毛で違いが歴然!!
写真でもだいぶ違いがΣ(゚д゚
きなこちゃんはもふもふだけど、小柄だもんね、つみれちゃん、4.2キロになったんだ、巨猫好きとしては、もっともっと大きくなってもらわないとね(o^^o)

Edit | Reply | 

モゥルママ  2015, 12. 17 [Thu] 08:13

えっ?!夏と冬でこんなに違うの??別猫じゃん・・・
見事なモフっぷりだわ~
3.5kgだとモゥと同じくらいだからモゥにも冬毛着用させればゴージャス猫の出来上がりか・・・どこかにモフ毛コートありませんか~??
そー言えば、昔実家にいたペルシャの子も毛づくろいが出来なくて常に毛玉製造していたな~
長毛良いなぁ・・・長毛の子が欲しいな・・・ どこかに落ちてないかな・・・

Edit | Reply | 

ニノかーちゃん  2015, 12. 17 [Thu] 12:30

ほんとだ~きなこちゃん、夏と冬では全然違う!
うちもじゃっかんの違いはあるけど、こんなに違うのはびっくりですね。
エコだね♪

Edit | Reply | 

おまゆ  2015, 12. 17 [Thu] 12:37

もふもふ詐欺って素敵な響き!!
騙されたくなるわ(笑)

Edit | Reply | 

ぐりぴき  2015, 12. 17 [Thu] 15:03

きな子ちゃんのもふもふ詐欺はみんな大歓迎だよ!ヾ(=^▽^=)ノ
長毛の子や毛の量が多い子は
シャンプーやカットなんかすると
その細さに何だか心配になったりするよね。

3.5kgだったらウチの奴らと同じ位の体格なんだね。
私も詐欺にひっかかったから
きな子ちゃんの方が大きな印象だったな~
つみれちゃんはやっぱりデカイね!
もっともっと大きくなるんだろうな~( ´艸`)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?