伊勢グルメ旅その2

 04, 2015 23:57

ひぃ子の『食いしん坊満腹ツアー』後半編ですヾ(☆゚∀゚★)ノ゙ィェ~ィ♪



伊勢から旅館のある鳥羽まで移動した私達。


20151203-13.jpg


旅館に到着するとお抹茶のサービスが



部屋でゆっくりしたあとは、夕飯前に軽く温泉に入りました




夕食は個室ダイニングでのコース料理。

温泉旅館のご飯って、一気にずら~っと料理が並んでる所が多いのですが、

ここは一品一品食べるペースに合わせて提供してくれます



20151204-2.jpg


伊勢海老の活け造りに、アワビ&フグのお刺身記号だよ。びっくり2_m

牡蠣や松阪牛などの三重県を代表する食材ばかり

シメのフグ雑炊でもうお腹バクハツでしたε=(`д゚´。)フゥ-...

前半に食べ過ぎたのが原因と思われ・・・・




夕飯後は部屋に戻り、酒盛りを始めます


終電や帰りの時間を気にしずに、ひたすら飲める幸せ



会社の愚痴や会社の愚痴や会社の愚痴で
トークもお酒もすすみ・・・・・



気付は深夜2時記号_m[1]icon_k_bikkuri_20151204230956eb0.gif

20151204-3.jpg

大浴場&露天風呂は朝10時まで入れるのでよかったです(A-´д-)ホッ


趣のある竹林の渡り廊下の先に露天風呂が




20151204-4.jpg

さすが深夜2時。

誰もいない(笑)



20151204-5.jpg

こんな広い露天風呂を貸切なんて、贅沢~~~(´ε`*人)



お風呂後は、翌日に備えてソッコーで寝ました(-∀-`; )



20151204-6.jpg

前夜に飲みすぎた私たちには嬉しい軽めの朝食♪

いつもは朝はコーヒーのみの私ですが
温泉にくるとバクバク朝食食べれちゃうんですよね。




さて、旅館をチェックアウトした私達がまず向かったのは・・・


20151204-7.jpg

毎年必ず訪れる『中山牡蠣養殖所』


鳥羽の浦村には、いたるところに牡蠣の直売所があるのですが
私のオススメはここ記号だよ。びっくり2_m



20151204-8.jpg

朝に水揚げされたばかりの牡蠣を

目の前でむいてくれるんです



20151204-9.jpg

「生牡蠣」も「焼き牡蠣」も1個100円。

新鮮な生牡蠣は何も付けず、海の塩気だけでも十分なほど記号だよ。びっくり2_m




20151204-10.jpg

お店の外では焼き牡蠣を焼いてくれます。

紙に名前と個数を書いておけば、順番がくると呼んでくれるんです



20151204-11.jpg

焼き上がったものからお皿に乗せてくれるので

それをハフハフしながら隣で食べます


絶妙な焼き加減はさすがプロ(゚∀゚ノノ"☆




温かい焼き牡蠣で体があたたまりました~icon_k_niko1_20151204233502a43.gif




20151204-12.jpg

次に向かったのはコチラ、「夫婦岩」


ここから見る初日の出は人気スポットなので
元旦は大混雑でしょうね



しかし・・・・・・

20151204-13.jpg



なにこの大荒れの海・・・・・彡(-ω-;)彡



20151204-14.jpg



吹き飛ばされそうな強風と、
ものすごい高波・・・・



20151204-15.jpg

東映のロゴを入れずにはいられません。



一気に体が冷えました記号_m[1]

どーりで誰も人がいないと思った(´-ω-`)




20151204-16.jpg

冷えた体を温めてくれたのが

この「赤福ぜんざい」


冬季限定で販売されてるんです
ちなみに夏は「赤福かき氷」




さて、ここまで書いておいて何ですが、

むっちゃ長いな今日のブログ焦る_m
ホントすみません。サラサラ~っと読み流して下さい(笑)




私の留守をまもってくれたSさんに
「牡蠣のむき身」に「さつま揚げ」に「赤福」のお土産も購入したし
きな子とつみれの待つ家路に向かいたいと思います




20151204-19.jpg

自分用に買ってきたのはこの「雲丹醤油」だけ。


食べてばっかりの2日間でしたが、
やはり女同士の旅は楽しいですね


皆さんもぜひ伊勢に遊びに行ってみて下さいicon_k_love1_201511172310174f0.gif




rank01-1pochi-ani_20151124221717722.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

COMMENT 8

よーこ  2015, 12. 05 [Sat] 08:43

伊勢旅を堪能されたことが伝わります!
贅沢三昧やん!羨ましい…ッ!

しかし、流石ひぃ子さん!
東映ロゴは、抜群のセンス!(爆)
そして…会社の愚痴大会は ものスゴく分かりますよ!会社の同僚二人旅ならではですよね。
日頃の苦労を分かち合えるもの( ノД`)…

楽しい旅で良かったね!
お留守番のきな子ちゃん、つみれちゃん、Sさんも お疲れさまでした!(笑)

Edit | Reply | 

ぐりぴき  2015, 12. 05 [Sat] 15:21

へ~ 個室ダイニングなんて仕組み(?)があるんだね。
一品一品出してくれるのは嬉しいよね。
料理の写真のレイアウトが玄人っぽいねぇ。
朝ご飯も美味しそう!ヽ(=´▽`=)ノ

牡蠣も良いよねぇ~~~
生で2~3個ツルッと食べて、
焼きを食べつつビール飲んじゃおうかなぁ~ クゥーッ!!”(*>∀<)o凵"
となると冷えるからやっぱり「赤福ぜんざい」だね!

『東映』 (≧∇≦)bサスガヨ!
会社の愚痴や会社の愚痴や会社の愚痴が上映されるのかしら?
観いたような怖いような・・・( ´艸`)

Sさん、有難いよね。
そしてきなつみコンビもお疲れ様です。ヾ(=^▽^=)ノ

Edit | Reply | 

モゥルママ  2015, 12. 06 [Sun] 13:21

私とパパちゃんの旅行は「安くどれだけ食べれるか」が重視になるから、当たりハズレがデカいんだけど、やっぱり当たりで行きたいならケチっちゃいけないね。
来年の旅行はケチらないで行こう…
プリプリの牡蠣、美味しそう!
旅館のお風呂も趣きあるね!

Edit | Reply | 

あんころもち  2015, 12. 06 [Sun] 14:00

伊勢は、ほんと食べ物が美味しそう〜(≧∇≦)
いいなあ〜♪宿もすごい素敵〜!!こういう旅館大好き!
行ってみたいな〜(≧∇≦)
でも、美味しいものだべて、素敵な宿に泊まって、日頃の疲れが少しでもとれたかな?!
東映の写真、かなりマッチしてるね〜(o^^o)
ほんとに映画に使われてそうだもん(笑)
きなこちゃんと、つみれちゃんもいい子にお留守番できたみたいだね(*^^*)
旅は、やっぱりいいなあ〜♪

Edit | Reply | 

ちゃめちゃめママ  2015, 12. 06 [Sun] 22:19

わぁっ、ステキ~♪
なんて楽しそうな旅行なんでしょう。
食いしん坊の私には、もううらやましくて
お腹鳴っちゃいます~^^

寒いので温泉もとってもうらやましい。
女子旅は楽しいですよねー。
日頃頑張ってるひぃ子さん、ゆっくりと
リフレッシュできましたか?

きな子ちゃん、つみれちゃん
お留守番おつかれさまでした☆

Edit | Reply | 

のん  2015, 12. 07 [Mon] 00:26

女同士の旅は格別ですよね(❃´◡`❃)
美味しいもの食べまくり、
素敵な温泉も忘れるほどにおしゃべりしまくり、
どんなに楽しかったか、想像に難くないです♪

牡蠣が何とも魅力的です^^
食べた~い~~o(≧▽≦)o

伊勢は、むか~し昔に訪れたことがあります。
お話伺って、とても懐かしく思い出されました。
機会があったら、また訪れてみたいです~。

きな子さんとつみれちゃん、おみやげもらった?^^

Edit | Reply | 

苺  2015, 12. 07 [Mon] 14:44

ホントにめっちゃグルメ旅だった!
全部美味しそうでウラヤマ~( *´艸`)
私ほとんど飲めないから、時間を忘れて酒盛りって憧れる✨
(でもウーロン茶で同じテンションで愚痴れる自信はあるww)
東映のロゴにはやられました(笑)

にゃんずのお世話を安心して頼める人がいるってありがたいよね♪
伊勢の旅最高に満喫されたようでなにより~(*´▽`*)

Edit | Reply | 

Purige  2015, 12. 08 [Tue] 05:20

おはようございます!

伊勢を満喫されたようですね!
温泉、羨ましい〜!
日頃の疲れもすっきりされたでしょうか(^^)
伊勢は美味しいものも多いから
ホントグルメ旅になりますよね!
旅館のお食事だけで、もう豪華なのに
魚やカキ、甘いものもいっぱい!!
たくさんのお写真で、私もとっても楽しませてもらいました!!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?