
 --, -- --:--

甘え上手

 21, 2015 00:39

我が家の猫たちは

甘え方も正反対。



20151120-1.jpg

正確には「ツンツンツンツンツンデレ」のきな子。

明け方やご飯催促の時だけ

擦り寄って甘えてきます




20151120-2.jpg

「ツン」要素がひとつもない甘えん坊つみれ。

引っ掻かれた事も噛まれた事も

怒ってるところも見たことないほど



私がソファーに座ってると・・・・


20151120-3.jpg


ゴロゴロ言いながら膝の上に乗ってきます。



20151120-4.jpg

そしてそのまま爆睡⊿貰って*汗マーク_m


嬉しいんだけど重い~~~焦る_m




20151120-5.jpg

トイレに行きたくなってきたので

横に移動して頂きました(´ー`A;)



20151120-6.jpg

常に私の視界の入る場所を陣取るつみれ。



きな子に対しても私に対しても

いつでも愛情表現が直球で、その精神はブレません記号だよ。びっくり2_m




テントの中にいたとしても・・・・

20151120-7.jpg

私が横を通り過ぎれば

「サイレントニャー」でナデナデの催促。


たま~に蚊の鳴くような声で「にゃっ」と鳴くときもあります



20151120-8.jpg


甘えのツボを心得てるなぁ。



ドラマや漫画で登場する

「主人公の後輩で愛嬌のいいぶりっ子OL」で

こーゆー子いますよね(笑)




20151120-9.jpg


ドラマ見ながら「こんな子に引っかかってバカな男だなぁ」と思ってましたが・・・・・



うん。

引っかかる気持ちすごくよく分かるかも(つД〃)ヾ ナハハ…




rank01-1pochi-ani_20151119024623821.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

COMMENT - 8

くまさつお母さま  2015, 11. 21 [Sat] 01:41

ギョギョギョ―ッ❤
こんなカッコでおひざにロックオンされたら、
お母さまトイレ我慢するぅーっ♪
いや、行きますけど、
『漏らしてもいいかっ!』…ってちょっと考えるかもっ!
甘え方の違うきなつみさんだから、バランス良いのねっ♪
どっちのタイプでも飼い主はいいなりの身だけどさ…。
(シクシク…)

Edit | Reply | 

モゥルママ  2015, 11. 21 [Sat] 10:07

あぁぁぁぁ~ ご主人様!!←変だろっwww
いいなぁ~、ウチの二人はお膝に乗ってくれない(T_T)

所詮、男なんてぶりっ子でも何でも甘え上手でかわいい子が好きなのよっ ←過去に何があった??www
ツンツンツンがたまにデレっと来るのもたまらんけどなぁ~ へっへっへ( ̄ー ̄)ニヤリ

Edit | Reply | 

haromama  2015, 11. 21 [Sat] 20:48

つみれちゃん!?足ベッドにしてその寝方って~~~
さすがだわぁ(´艸`*) 
デレデレでも素直に可愛いから 何でも許しちゃうぞぉ~
ツンデレも個人的には惹かれちゃうんだなぁ~
我が家もきな子ちゃん寄りかもぉ(;^ω^)

Edit | Reply | 

あんころもち  2015, 11. 21 [Sat] 21:27

ツンデレなきなこちゃん(*^^*)
猫さんのそんなところが好き〜ってよく聞くけど、デレデレはデレデレで、たまらないわあ\(//∇//)\
膝の上に乗って甘えてくるつみれちゃん可愛いすぎる〜♪
でも、ふだん甘えてこないきなこちゃんが甘えてくるのも、きっと全てを後回しにして、甘えさせてあげちゃうかも?!(笑)

Edit | Reply | 

ぐりぴき  2015, 11. 23 [Mon] 17:34

きな子ちゃんはクールで、
猫さんのイメージを崩さない女優気質なのね。( ´艸`)

対照的なつみれちゃんは、ラグドールなだけあって
猫の規格を大きく超えたビッグな女って事かしらね。(≧▽≦)

それにしても、つみれちゃんの無防備な甘えっぷりは
ラグドールだとしても凄いよね。
もう、無条件に可愛い!゚。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。反則だぞ~

このきなつみコンビのバランスに
ひぃ子ちゃんはメロメロだよね。
でも、これぞ猫飼いの醍醐味だよ!d(´∀`*)ネッ!

Edit | Reply | 

ちゃめちゃめママ  2015, 11. 23 [Mon] 21:56

きな子ちゃんのツンデレなところ
可愛くて好きですよー。

そしてデレデレのつみれちゃん♪
つみれちゃんを見ていると、こんなに素直で
可愛い猫さんがいるんだぁって驚きます。
こんな可愛い子になら、引っかかるのも無理ないし
むしろ本望です^^

Edit | Reply | 

苺  2015, 11. 24 [Tue] 12:06

ツン成分かなり多めのきな子ちゃんとデレしかないつみれちゃん!
ホント正反対だけど、どっちも好き~( *´艸`)
でも、膝に乗ってくれるのは羨ましいな♡
うち子猫の頃は膝で寝てくれてたのに、今じゃ乗っても通り過ぎるだけ。サミシイ。。
ラグドールは甘えん坊で抱っこ大好きって聞くけど、本当ですね✨

Edit | Reply | 

のん福レオのお母さん  2015, 11. 24 [Tue] 12:36

愛嬌の良いぶりっ子OLに引っ掛かったバカな男は
飼い主のものですよね~笑
私も同じです^o^
デレ代表はどうしても曽比にいることが多いのでブログ出演率も高くなりますが
ツンツンツンのきな子ちゃんも本当は甘えん坊さんなのよね♪
それを知っているのは飼い主のひぃ子さんだけかな~^-^

↓フワフワになったきな子ちゃん、可愛いですよ♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

