
 --, -- --:--

食べ歩きの旅

 23, 2014 00:50
皆さんこんばんわ~(○´∀`)ノ

今日は仕事がオフだったので

久々に高速にのって遠出してきました~


0122-1.jpg

そうなんです

今の時期 三重県は牡蠣が旬
「牡蠣の国」の別名がある
三重県鳥羽市の浦村に行ってきました♪

0122-2.jpg

平日でも大人気の牡蠣養殖所

5~6年前から毎年来てるのですが、
年々人が増えてる気が・・・(-∀-`; )

今日は昼前には到着したのに1時間待ち・・・

0122-3.jpg

店内には朝に水揚げされたばかりの
新鮮な牡蠣がいっぱい

生カキを食べる場合は店内で
焼きカキでも生カキでも1個100円という安さ

0122-4.jpg

店の外では焼き牡蠣を焼いてます。

目の前で焼いてくれるというこの贅沢

0122-6.jpg

順番が来たら名前を呼ばれるのでテーブル前で待機。
焼けた牡蠣からお皿に乗せられていきます。

もちろん程よい海水の味が付いてるので
何も付けなくてもOKd(≧∀≦*)

でも私は生レモンを持参してきました
海水のしょっぱさとレモンの酸味がマッチして
更に美味になるのです(*´艸`*)

あと、この殻の中に残ってる「牡蠣エキス」も全部飲み干すべし!
海のミルクと言われるだけあり
濃厚でまろやかな汁がたまりません(*≧∀≦*)


Σ(*゚д゚*)ハッ!!!
気合入れて喋りすぎっ
これじゃぁ「猫ブログ」というより「食べ物ブログ」になってしまうヾ(´ε`;)ゝ…


0122-9.jpg
お持ち帰りも、配送サービスも承ってます!
30~35個入って1200円なんて、近所のスーパーではありえない


0122-7.jpg

牡蠣をたらふく食べたあとでも
この海鮮丼は別腹

まだ海老がピチピチ動いてるんですよ~~


そしてこの後、伊勢神宮に参拝に行き食べ物以外の説明短っ

伊勢名物の「伊勢うどん」を食べて帰ってきました


いやぁ~しかし、食べまくりの旅だったなぁ(´-ω-`;)ゞポリポリ

0122-8.jpg

もちろん定番の赤福も買ってきましたよ

渋~~いお茶を入れて、後で食べようっと

0122-10.jpg

Σ(=ω=;)ギク!!

今日のトコロは怖いので
明日にでも体重計乗ってみようかな・・・



にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

COMMENT - 6

ちゃめちゃめママ  2014, 01. 23 [Thu] 22:48

No title

いいな、いいな♪
私も牡蠣大好きです^^
でもオイスターバーとか行ったら
めっちゃ高いじゃないですか(汗)
浦村に行ってみたくなっちゃっいました^^

きな子ちゃん、赤福は食べられないよね^^;
せっかく可愛いお顔でチェックしてるのに
残念ね

Edit | Reply | 

yakkemama  2014, 01. 23 [Thu] 22:55

牡蠣は大好物なのでヨダレが出そうです( ̄▽ ̄)
伊勢はいったことないんですよね。いつか行きたいなぁと思ってるんですが。

きな子ちゃんお留守番よくできました(^_^)

Edit | Reply | 

ひぃ子  2014, 01. 24 [Fri] 00:36

ちゃめちゃめママさんへ

ここの牡蠣はホント新鮮で
お持ち帰りで持って帰っても
3日間は生のまま食べれます!
今日は牡蠣のシチューと牡蠣ご飯つくりました♪
伊勢に行った際は是非立ち寄って見てください☆

Edit | Reply | 

ひぃ子  2014, 01. 24 [Fri] 00:39

ヤッケママさんへ

名古屋からだと車で2時間程ですが
東京からだと遠いですよね~。
牡蠣は好き嫌いが分かれるので
牡蠣好きの友人と二人で行ってきました☆

Edit | Reply | 

みくり  2014, 01. 24 [Fri] 14:39

こんにちは!

コメントありがとうございます(*^_^*)

きな子ちゃん、ぴったりな名前ですね。
うちの智も後ろから見るときなこ餅みたいだな~って思ってたんです。

ブログ、さかのぼって見せていただきました。
【気になる扉】の『どうせ狭い家なんやし・・・・』という台詞と、悪猫っぽいきな子ちゃんの表情がすごくツボでした(≧∇≦)

またおじゃまさせてくださいね~♪

Edit | Reply | 

ひぃ子  2014, 01. 24 [Fri] 19:02

みくりさんへ

きな子を初めてみたときに
丸くなってる姿がきなこ餅にしか見えなくて(笑)
今の時期は日に日に大きくなっていくので
成長が楽しみです☆

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

