
 --, -- --:--

猫と私の休日

 20, 2015 01:37


休日の前夜は夜更かしするのが大好き


あったかいハーブティーを飲みながら

たまっていた録画番組を見たりして夜が更けていきます。




20151119-1.jpg

寒くなってきたおかげで

『床寝』がポリシーだったきな子も

冷たいフローリングから爪とぎやカーペットの上で寝るように。



20151119-2.jpg

そして記号だよ。びっくり2_m

朝起きたらベッドで寝ているところを目撃しましたびっくり7_m



こんな光景が見れるのも、ゆっくり起きれる休日ならでは

会社に行く時は、ガバっと起きてバタバタしながら支度するから

写真撮る余裕もないしね(-∀-`; )




20151119-11.jpg

今日は晴れたので、色々と丸洗いしようと思います


①たまってた洗濯物の丸洗い
②猫トイレの丸洗い
③きな子の丸洗い



20151119-3.jpg

前回のシャンプーから丸2ヶ月。

そろそろ毛が脂っぽくなってきています。



本格的に寒くなる前に、丸洗い実行~~キラキラ_m[9]



20151119-4.jpg

ふわっふわになりました~icon_k_love1_201511172310174f0.gif



皮脂汚れ落としからドライヤーまで

所要時間1時間半



20151119-5.jpg



これでも以前よりは早くなった方だよ~


GOOP(皮脂汚れ落とし)を使う前は
シャンプーしても脂が落ちきれてなく
ドライヤーしてもなかなか毛が乾かなかったんです。


今はあっという間にサラサラに乾きます



20151119-6.jpg

人間(私)にはしばらく近づかなかったのに

つみれにはやたら優しくなってた・・・・。




20151119-8.jpg

私の手が届かないTV裏で、最後の仕上げ。




20151119-7.jpg

その後、夕方になると日課である

窓辺でのパトロール




20151119-9.jpg

夕方は人通りも多いので

人の声が気になるんでしょうね(*´∀`)



夕飯までの間、わたしはコーヒー飲みながら

夕方のニュースを見てまったり過ごします





20151119-10.jpg

夕飯後は疲れきったのか

イビキかきながら爆睡しておりました。



猫を迎える前は、休日に予定がないと

『せっかくの休みなのにもったいない』などと思っていましたが、

今はこうやって猫と一緒に過ごすのが幸せです




rank01-1pochi-ani_20151119024623821.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

COMMENT - 7

のん  2015, 11. 20 [Fri] 02:14

うふふ(*^。^*) 
きな子さん、床寝を卒業ですね♪

ほんと休前日の夜と休日の朝はしあわせですよね^^
あ~、わたしもあと一日がんばりまっす。

きな子さん、また一段と綺麗になりましたね。
だから怒らないで可愛くスマ~イルしよ~♪

↓クリスマス撮影会、大成功でしたね!(^^)!
ヨン様には激しくうなずいてしまった(^^ゞ
見上げてるつみれちゃん、最高にかわいいです♪
ツーショット可愛いです。癒されました~^^

Edit | Reply | 

モゥルママ  2015, 11. 20 [Fri] 07:40

わぁ~ きな子ちゃん、ふわさらだね!
お天気がいいと色々洗えるから休みの日のお天気は大事だよね☆
モゥル地区は昨日も今日もお天気が悪くてダメだ(>_<)

ネコ様とのお休みはノンビリ出来るし、癒されるよね~( *´艸`)

Edit | Reply | 

あんころもち  2015, 11. 20 [Fri] 09:48

猫との休日、すごく幸せ〜(o^^o)
フルで仕事してると、休みの日にたまった家事をするってなっちゃうことが多かったけど…
きなこちゃん、すごい綺麗になった〜(≧∇≦)
美容院に行ったみたいな素晴らしい仕上がり!!
かなり女子力アップだね(^^)
あはは(*^^*)でも、きなこちゃん疲れちゃったかな?お疲れ様♪

Edit | Reply | 

おまゆ  2015, 11. 20 [Fri] 12:15

私も休日前は必ず夜更かしします。
ハーブティーは夏はペパーミント&レモングラスのブレンド、冬はローズヒップやローズウッドぺタルや、オレンジピールなんかを適当にブレンドしてフルーティーな方が好きです。他はマテ茶は通年飲んでるかも。
私も今週末しろくまのシャンプーしたいと思ってますが、どうにも天気が悪そうなので、ドライヤーができないしろくまはきついかな~?
やっぱりシャンプー仕立ては本当にきれいになるね!
きなこちゃん、ひぃこさんお疲れ様!

Edit | Reply | 

ニノかーちゃん  2015, 11. 20 [Fri] 12:35

きな子さん丸洗い♪
ふわふわになりましたね、とっても綺麗
普段みられない猫たちの様子、お休みを一緒に過ごすといろんなこと発見できてうれしいですよね。
しかし、休みが長すぎると、猫たちのふだんの生活が壊れるようで、体調をくずしたりする猫さんがいます(うちの猫もそう)なので、休みはあまりかまわず観察だけにしております。きな子ちゃんたちはそんなことないかしら?

Edit | Reply | 

苺  2015, 11. 20 [Fri] 16:09

おぉ!早速ベッドを使うきな子ちゃん♡
大きいベッドをひとりじめできていいね~( *´艸`)
そして丸洗いの山の中にまできな子ちゃんが!!
ふわっふわで綺麗になったね~✨
ひぃ子さんシャンプー&ドライヤーお疲れさまでした♪
猫と過ごすのんびりした休日って、とっても癒されて幸せな時間ですよね(*´ェ`*)

Edit | Reply | 

ぐりぴき  2015, 11. 20 [Fri] 17:45

休日のひぃ子ちゃんは、色々なものを洗っているのね。
休日に天気が悪いと困るよね。

きな子ちゃん、新しいシャンプーで洗うと
本当にフワフワになるな~ (〃∇〃人)スゴイワ~
人間に(この場合ひぃ子ちゃん)シャンプーという苦行をさせられた後は、
きな子ちゃんも猫恋しいのかな?
愚痴っていたりしてね。(´_ゝ`)クククク

仕事でいつも留守にすると
休日は猫と一緒に居たいと思うもんだよ。d(´∀`*)ネッ!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

