
 --, -- --:--

2週間チャレンジ

 13, 2015 01:04

本日はきな子の血糖値検査の為

病院に行ってきました



20151112-1.jpg


何度行っても慣れることはないもんね⊿貰って*汗マーク_m


でもいざ採血の時は泣き叫ぶことなく
大人しくしていてくれてますkuma_chuusha_2015111300315144b.gif



現在病院への通院は3週間に1度のペース。

一時期は3日に1度の頻度で通ってたので

だいぶ楽になりました



20151112-2.jpg

糖尿病を発症したばかりの頃


2,4kgあった体重が2週間で1,9kgまで落ちてしまい、

おしっこの回数も1日6回。


食欲もなく元気もなく、正直もうダメかと覚悟していました。



20151112-3.jpg

それが今では人生最高体重の3,5kgまで増えて

おしっこの回数も1日2回まで落ち着きました




20151112-4.jpg


血糖値も280~330の間で安定していて

先生からも調子がいいとお褒めの言葉を頂くほど記号だよ。びっくり2_m




そんな絶好調のきな子なのですが、
最近ちょっと気になるのが・・・・


20151112-5.jpg

以前にも増して大量に出てくる涙⊿貰って*汗マーク_m

慢性的な結膜炎なので、昔から目やには多かったのですが、

ここ最近の量は少し尋常じゃないほど・・・・・。




20151112-9.jpg

水っぽい涙が出る日もあれば

膿っぽいドロっとしたものがでる日も。



20151112-6.jpg

一応毎日目薬と軟膏は塗っているのですが、なかなか改善されませんメディカルだよ。薬だよ。塗り薬_m




20151112-7.jpg

朝起きた時と、会社から帰ってきたときに

ぬるま湯で濡らしたコットンで目の周りを拭いているのですが

数時間後にはもう目やにが・・・・。



20151112-8.jpg

目を拭くのを怠ると、すぐに目頭部分がカピカピになってしまいます(-∀-`; )



そんな症状を先生に相談したところ

本日もらってきたのがコチラ

20151112-10.jpg


何が『スーパー』かというと

お値段がいつもの目薬の倍以上の価格だからびっくり7_m



これを1日2~3回打って、

2週間後にまた病院で見てもらう予定です




20151112-11.jpg


大嫌いな目薬だけど、ちゃんとご褒美のオヤツもあげるから

頑張ろうね




お高い目薬なので、失敗しないように打たなきゃな...(≡∀≡。ll)




rank01-1pochi-ani_20151110235343f9a.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

COMMENT - 4

モゥルママ  2015, 11. 13 [Fri] 08:21

きな子ちゃんは毎日お薬を頑張っているんだね!
良い子ちゃんだぁ~
ずっとひぃ子さんとつみれちゃんと仲良く一緒にいる為に、これからも頑張ってね。

ソウルを保護した時に風邪で目薬注していたんだけど、開けた瞬間に落としてダメにしたよ・・・
お値段が倍なら効果も倍で!!
2ば~い2ば~い!!

Edit | Reply | 

おまゆ  2015, 11. 13 [Fri] 12:26

そうだったよね~。
一時期は病院もしょっちゅうで、ごはんもあまり食べずにいろいろ大変だったよね。
今では3.5Kgまで体重が増えてよかった!!
家も慢性結膜炎。
毎日ホウ酸水で拭いてるけど、赤黒いどろっとした目やにが出続けです。
お医者さんとは「抗生物質の目薬を投与して一時的に良くなってももう治らないし、FIVで免疫力が低いので、もし今後歯とかで手術等が必要になった時の為にも、あえて免疫を下げるようなものは避けよう」と相談して決めました。
きなこちゃん、2倍の値段だもん、しっかり頑張って、よくなるといいね!!

Edit | Reply | 

苺  2015, 11. 13 [Fri] 13:38

ちびきな子ちゃんのお目目クリクリ可愛すぎ♡
でもこんな頃から糖尿病で大変な思いしてきたんだね。。
きな子ちゃんいつもお薬に病院エライぞ~(*´ェ`*)
体重も増えて絶好調なのも、愛情たっぷりで頑張るひぃ子さんのおかげですね♡

でも涙目も大変だ~><
スーパー目薬!お高い分効果にも期待したいところですね✨
症状が良くなりますように(*・ㅅ・)✨

Edit | Reply | 

ぐりぴき  2015, 11. 13 [Fri] 14:47

ひぃ子ちゃんは本当に良く頑張っているよ! ( ノω-、)泣ケルナ~
きな子ちゃんが初めて自分で飼った子なんでしょ?
こんなに小さい時に具合悪くなってとっても焦るよね。
でも、ちゃんとここまでケアして、
良い状態を維持しているなんて偉い!凄い!(´p・ω・q`)スバラシイヨ!!!

慢性結膜炎も、ここで一発ガツンと大枚を叩いたんだから改善してほしいね。
頑張れきな子ちゃん! 負けるなひぃ子ちゃん! o(`・д・´)o応援シテルヨ!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

