玄関の飾り付け

 07, 2015 00:46

突然ですが

わたしはブログを始めるまで「インテリア」というものに興味がありませんでした。


別に誰を家を見せるわけでもないし

インテリアにお金をかける余裕もなかったし



20151106-1.jpg


しかしブログを始めて猫達の写真を撮影するようになり気づきました。



映るわ映るわ部屋の背景焦る_m



一眼レフを買う前は、背景のボカせないスマホやコンデジを使用してたので

昔の記事を読み返すと恥ずかしくて逃げ出したくなるほど(笑)



そんなインテリア初心者の私が

今回の「クリスマスコーデ」を完成させるまでを

いくつかに分けてご紹介致します記号だよ。びっくり2_m




あ、長くなりましたが今までのが前置きですヾ(;´▽`A``



20151106-2.jpg

相変わらず猫(主につみれ)に人気のボールオーナメント。

こちらは通常クリスマスツリーに飾るものですが

我が家にはツリーがないので別の用途で使う予定です(その記事はまた後日)



20151106-3.jpg

作業を邪魔するつみれに、捨て駒としてひとつ与えました



さて、本日行ったのは『玄関の飾り付け』bell1-1.gif


まぁ、我が家の玄関を見るのはヤマトと佐川のお兄ちゃんくらいなんですが・・・・(-∀-`; )




20151106-4.jpg

限られた狭いスペースなので、ちょこっと飾る程度ですが

クリスマスらしい雰囲気が出ました~~



20151106-5.jpg

クリスマスリース・・・・¥1,000
たわしアニマル・・・¥400×3
レンガ壁紙・・・¥100
松ぼっくり・・・無料



20151106-6.jpg20151106-7.jpg


ここなら猫達も飛び乗れないし

破壊される心配もありません(。-∀-)ニヒ♪



20151106-8.jpg

階段部分はすでにウォールステッカーが貼ってあるので
ここはあえて何もしずにこのままで

剥がすのめんどくさいしね




20151106-9.jpg

今回買ってきたもので一番のお気に入りがコレ




20151106-10.jpg

夜でも蛍光灯の光さえあれば

これくらいキラキラしてくれます家電だよ。電球_m




20151106-11.jpg

どう?つみれちゃん

キラキラしててキレイでしょ~~icon_k_love1_20151101221521251.gif




20151106-12.jpg


猫のおもちゃとしても使用可能

オススメはしませんが(笑)



そして、西日が差し込むと更に・・・・

20151106-13.jpg

グリッターラメが凄くまぶしく輝きますびっくり7_m



しかし、こうやって飾り付けしてると

どんどんクリスマスツリーを飾りたい衝動にかられてくる~




ゆらゆら揺れ動くオーナメントにそびえ立つツリー・・・・。

そんなものを猫に見せたら起きる現象はただひとつですよね(´-ω-`;)ゞ




rank01-1pochi-ani_201511022248255ce.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

COMMENT 5

あんころもち  2015, 11. 07 [Sat] 01:05

おお!クリスマスだあ(≧∇≦)
こういう飾り付けワクワクしちゃう〜♪
つみれちゃんも、ワクワクだね(笑)
本当はツリー飾りたいよね〜(^^;;
オーナメントとか、吊るしたりするのは、どこにやるのかな?楽しみだわ(≧∇≦)
壁に穴開けたくないから、私もどこに飾りを釣るそうかと迷い中…

Edit | Reply | 

ぐりぴき  2015, 11. 07 [Sat] 12:49

ひぃ子ちゃんって本当にセンスいいよね~
会社の業務も適職だとは思うけど
スタイリストさんになれるんじゃないかな。d(・ω・*)ネッ!!

ナチュラルなリースと相性抜群の
たわしアニマルのチョイスも良いよね~ (⌒ー⌒)カワイイ!

階段部分のウォールステッカーは女らしくて素敵よ!
お花と猫が同系色で品良く優雅だもの~
蝶々がアクセントになってて流石!d( ̄◇ ̄)b

グリッターラメのオーナメントは、光り方がノーブルだよね~
だからこそ猫心をくすぐるんだろうな~ (。-∀-)ニヒ♪

そこいら辺を、ひぃ子ちゃんがどう対処しつつ飾るかとっても楽しみです!
頑張れひぃ子ちゃん!(きなつみコンビも頑張ってね!(´_ゝ`)クッククク)

Edit | Reply | 

のん  2015, 11. 08 [Sun] 01:16

玄関、素敵ですね~(*^^*)
うちも玄関の棚は猫たちが登れない場所となっているので、
少しだけクリスマスグッズを飾ってみようかな^^
お家が季節のもので彩られるのはやっぱりいいものですね。

ラメのオーナメント綺麗ですね~。
西日のが最高に綺麗です(❃´◡`❃)

ツリーと猫さん、見てみたい気もしますが…。
続きも楽しみにしてます~♪

Edit | Reply | 

のん福レオのお母さん  2015, 11. 08 [Sun] 11:10

ひぃ子さんのお部屋の雰囲気は日頃からとても素敵ですよ♪
でも、たとえ一人暮らしでも
玄関先には佐川と宅配のお兄ちゃんだけでも
クリスマスデコをすれば気持ちが明るくなりますよね^o^
ラメ付きオーナメント、本当に綺麗だわ~♪
つみれちゃんがワクワクしてますよね^o^
うんうん、こうなってくるとツリーが欲しくなりますね~☆

Edit | Reply | 

モゥルママ  2015, 11. 08 [Sun] 17:02

え?! ちょっと・・・??
どうしてひぃ子さんちてこんなにシャレオツなのよ~?
(前にも言ったな・・・)
きな子ちゃんとつみれちゃんに合っているインテリアとなっているのかしら?
ちょっと我が家の散らかり具合が恥ずかしくなってきたよ・・・(/ω\) 

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?