
 --, -- --:--

猫と飼い主の熱き攻防

 05, 2015 01:08

本日もプリンターの上で我が物顔で寛ぐつみれ。


20151104-1.jpg


最新のコンパクトなプリンターと違って、

我が家のプリンターは2006年に購入した年季モノ。


この大きさが寛ぐのにちょうどいいんでしょうね(´ー`A;)



20151104-2.jpg

しかし、寛ぐのも束の間。

すぐにこのように作業の邪魔をしにやってきます



icon_k_u-n_20151105003304a62.gif  顔を見にやってきてくれるのは嬉しいんだけど

ビール・・・・じゃなくてコーヒーこぼされるのも困っちゃうし、

なんとか打開策を考えなくちゃ



そんな時、いつも仲良くさせてもらってる「スコクラブ」の、のん福レオのお母さんのブログで
PCの横に置いてある猫ベッドで寛いでるのんちゃんを発見記号だよ。びっくり2_m



なるほど、PCの横に「猫ベッド」を置いて
そこに猫が寛げる場所を作ってあげればいいんだ家電だよ。電球_m




いざ実践

20151104-3.jpg

つみれ愛用の「手作り猫ベッド」をプリンターの上に置いてみました。



20151104-4.jpg

さっそく猫ホイホイのように、吸い込まれるように入っていきます。



20151104-5.jpg

おおおお~(o゚Д゚ノ)ノ   入ったびっくり7_m



20151104-6.jpg

ちゃんと大人しく、私の作業を見守ってくれてます(´ε`*人)

いい子いい子





20151104-7.jpg

あ・・・(゚∀゚;) ヤバイ

暇になったみたい・・・・・⊿貰って*汗マーク_m




20151104-8.jpg

ズンズン攻めてきます・・・・



20151104-9.jpg

完全に乗っ取られました( ºωº )チーン…



20151104-10.jpg

追い打ちまでかけられます。



ちなみに昨日は

「フィルターキー設定」なるものをONにされて

キーボードを長押ししないと文字が打てないという

一生使わないであろう機能を設定されました(´ーωー`)



今日はつみれをどかした後、Yahooの画面を見てみたら
「ファイナルファンタジー」を検索かけてました・・・・。
一体何を押したらその検索かかるんだ(笑)



20151104-11.jpg


つみれのおかげで最近は

パソコンの様々なトラブル解決法を覚える事ができて嬉しいなぁ…(;´Д`)




rank01-1pochi-ani_201511022248255ce.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

COMMENT - 6

あんころもち  2015, 11. 05 [Thu] 09:10

しばらく、ポチ逃げしてて申し訳ないです(>_<)
やっと日本に帰ってきましたあ!
あらあ♪つみれちゃん、プリンターの上は居心地いいのね♪
そんなところから、覗かれると、嬉しいかも〜(*^^*)
でも、パソコンのうえにどかっと乗るのは、やっぱりどこの猫も一緒だね(^^;;
プリンターの上のベット作戦も、つみれちゃんには通用しなかったんだ…
ファイナルファンタジー検索って、ちょっとうける♪(´ε` )
つみれちゃんゲーマー?!(笑)

Edit | Reply | 

モゥルママ  2015, 11. 05 [Thu] 09:15

「フィルターキー設定」?? なにそれ??
そんな設定あるの? 
そんな設定されたら戻せない・・・
かまってほしくてやってくるんだろうから嬉しい限りだけど、困っちゃうよね~(;^ω^)

Edit | Reply | 

のん福レオのお母さん  2015, 11. 05 [Thu] 11:50

あはは、パソコン横にベッドを置いても
つみれちゃんが飽きてしまったらいつもと同じになってしまいましたね~笑
つみれちゃんのおかげで
パソコンの裏技を次々に習得できるかもです~^o^
ひぃ子さんの傍が一番なつみれちゃんなのね♪

Edit | Reply | 

おまゆ  2015, 11. 05 [Thu] 12:10

いいね~、つみれちゃんのおかげでPCに詳しくなる!
前向き(笑)
つみれちゃんはファイナルファンタジーがやりたかったんだね!
私は良く知らないので、つみれちゃんに教えてもらおう(^^)v

Edit | Reply | 

ぐりぴき  2015, 11. 05 [Thu] 18:25

へ~ 「フィルターキー設定」って言うのがあるんだ~
初めて知っちゃった! (*´∀`*)

つみれちゃんがいるとPCの様々な機能と
トラブルシューティングを学べるんだね。
講習とか受けに行ったら、
そこそこお金がかかるから有難い事だね。(*`艸´)

頑張れ、ひぃ子ちゃん!ヾ(=^▽^=)ノ

Edit | Reply | 

苺  2015, 11. 05 [Thu] 19:59

猫ホイホイにあっさり入るつみれちゃんも可愛いけど、
やっぱりひぃ子さんの真正面が特等席なのね( *´艸`)
しかも撫でずにいられない可愛い顔でジャマしてくるとは、やるな!

うんうん、勝手に変なキー押されて設定変えられちゃうこと良くありますよね(´・ω・`)
ファイナルファンタジーってw
FFエンターとか押したんじゃwww
つみれちゃん、きっとひぃ子さんのPCスキルをあげるためにあの手この手で頑張ってるんですね│・m・)☆

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

