
 --, -- --:--

飼い主の宿命

 04, 2015 00:53

※今回は就寝時の撮影の為、スマホ撮影になります



朝と夜の冷え込みが激しくなり

ますますお布団が恋しくなってくる季節になりました。


20151103-1.jpg

そろそろ「ヘソ天」は封印して

ベッドで丸くなって寝る事が多くなってくるかな?



20151103-2.jpg

…(゚Д゚)…ぁ…

落ちた・・・・・・・・⊿貰って*汗マーク_m



20151103-3.jpg

それでもそのまま寝続けてます・・・・。



20151103-4.jpg

さすがに寒いことに気づいたみたいですね(-∀-`; )


つみれの夜の寝方は毎回

猫ベッドで寝るずり落ちるしばらく寝る私のベッドに来る



このような行動パターンになっております




20151103-5.jpg

何やら足元に重みを感じて見てみると・・・・



20151103-6.jpg

やっぱり居た記号_m[1]




20151103-7.jpg

つみれは私の足の上に乗らないように

股の間とか、ちょっとズレた横の位置とかで寝てくれるんです記号だよ。びっくり2_m


なので夜中に猫の重みで目が覚めるということはありません



20151103-8.jpg

そして最近はきな子もベッドに来てくれるようになりましたicon_ani_k_kya-_201510282320147d7.gif


ただ、きな子の行動パターンはつみれと逆で
私が寝始めるまではベッドにいて
その後、床に戻るというパターン(笑)


まぁそれでも、ベッドに寄り添いに来てくれるだけで嬉しいからいいんです




20151103-9.jpg


たとえ私の寝るスペースが1/3しかなくても...(≡∀≡。ll)




rank01-1pochi-ani_201511022248255ce.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

COMMENT - 4

モゥルママ  2015, 11. 04 [Wed] 08:34

そうそうそうなのよね~!
ベッドの真ん中でどっか~ん!と寝られても、来てくれただけで嬉しい❤
でも気が付くといないのよ。朝までずっと一緒に寝てみたい・・・叶わぬ夢ね(ノД`)・゜・。

Edit | Reply | 

ニノかーちゃん  2015, 11. 04 [Wed] 12:36

そうそう飼い主の宿命~
かーちゃんも毎日おまたを最大限に広げて、リクの寝床確保してます。
足がつるわ~

Edit | Reply | 

苺  2015, 11. 04 [Wed] 12:40

そうそう、愛する猫様のためならいくらでも省スペースで寝ますよ( *´艸`)
うちは逆に足閉じてると、膝のあたりをチョイチョイとされて、足を開けと要求されます。
で、開くとその真ん中に陣取る(笑)
猫それぞれ、寝るときの好きなパターンも違うのが面白いですね♪
そして、きな子ちゃんは寒くてもやっぱり床に戻るのね~(*´ェ`*)

Edit | Reply | 

ぐりぴき  2015, 11. 04 [Wed] 14:53

猫って小さいくせに場所とるよね~ ( ´艸`)

そうか、ひぃ子ちゃんは寝る時にはきな子ちゃんと一緒で
目覚めるとつみれちゃんがいるんだね。
ふたりは交代でひぃ子ちゃん孝行しているのかも・・・(・´∀`・)ネ~♪


↓ひぃ子ちゃん、精力的に更新しているのに
追いつかなくてすみません。
パン美味しそう! 夕焼け奇麗!
そして、つみれちゃんが可愛すぎるね~~~ (*´pq`*)ムフッ

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

