
 --, -- --:--

お外が気になる

 03, 2015 00:06

本日(11/2)の名古屋地方は久しぶりの雨


洗濯物も部屋干しだし、窓も開けれないし

せっかくのお休みだったのに残念(´-ε-` )チェッ



20151102-1.jpg

寒くなってきたせいか

いつも動きのないきな子が、更に動かなくなりました(笑)



20151102-2.jpg

こちらは夏でも冬でも通常運転。

今日は私が家にいるのが嬉しいのか

どこに行くにもストーカーしてきます




20151102-3.jpg

雨があがってきたので

買い物ついでに美味しいパン屋さんへ立ち寄りました


このパン屋さんは車じゃないと行けない場所なので
めったに行かないのですが、種類も豊富でとっても美味しいんですicon_k_love1_20151101221521251.gif



以前なら私の家から徒歩5分の所に

地元では有名なパン屋さんがあったのですが

2年ほど前に閉店しちゃったんです(。pω-。)



経営不振ではなくむしろ逆で

喫茶店「コメダ珈琲」に食パンを卸しているパン工場が経営してる小売店だったのですが、

コメダ珈琲の店舗数が増えたお陰で、本業である食パン作りが大忙しになり

小売店まで経営する余裕がなくなってしまったので閉店してしまったとのこと。



地元民からも惜しまれつつ閉店してしまった幻のお店となってしまいました。



20151102-4.jpg

午後はパンを食べながらTV見たり
掃除したりとゆっくり過ごしていましたkuma-ocha01-60[1]




夕方になりふと外を見てみると・・・・


20151102-5.jpg

真っ赤に燃え上がるような夕焼けが記号だよ。びっくり2_m


思わずベランダに出て写真撮影



夕焼けの撮影って難しくて、設定を変えたり試行錯誤していると
背後からなにか視線が・・・・・



20151102-6.jpg

うわびっくり7_mビックリしたΣ(゚∀゚ノ)ノ



20151102-7.jpg

ベランダにいる私が気になるようで

網戸越しに出してくれと訴えかけてきます



20151102-8.jpg

ベランダはダメだよぉ~ヾ(´ε`;)

一度出ちゃうと癖になるからね



20151102-9.jpg

あああああ網戸がぁぁぁぁぁicon_k_ga-n2_201511022301157d0.gif




20151102-10.jpg


網戸に穴があけられる前に戻るとしますか(-∀-`; )


網戸越しに見えるピンクの肉球をもう少し見たかったんですけどね(笑)




rank01-1pochi-ani_201511022248255ce.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

COMMENT - 5

あんころもち  2015, 11. 03 [Tue] 02:30

寒いと動きも鈍くなるのよね、猫さんも…
つみれちゃんは、へっちゃらみたいだけど(笑)
すごい綺麗な夕日!!
私はモルディブなのに、天気にあまり恵まれず、こんな見事な夕日にまだ出会えてません…(^^;;
新婚旅行でも、モルディブに行ってあまりにも素敵だったので、リピートしました(^^)オススメですよお♪
網戸にへばりつくつみれちゃん、可愛いなあ(≧∇≦)
そろそろ猫不足です…

Edit | Reply | 

モゥルママ  2015, 11. 03 [Tue] 08:40

コメダ、こっちでも大人気よ!!いつ行っても混んでるし、パンも美味しいよねぇ。

夕焼けキレイ!!そしてベランダに出たいというつみれちゃんカワ(・∀・)イイ!! 
裏側からのピンクの肉球、たまりません( *´艸`)

Edit | Reply | 

くまさつお母さま  2015, 11. 03 [Tue] 14:03

網戸越しの肉球って…いいわねっ…♪
それにしてもすんごい夕焼け!
お母さま地方でも昨日の夕焼けは綺麗だったけど、
こんなにすごくはなかったわっ。
もう拝んじゃう!パンッ!パンッ!

Edit | Reply | 

おまゆ  2015, 11. 03 [Tue] 19:52

うちは夏も冬も動き少ないです(笑)
私が寝てる間の大運動会は冬でもやってます。
それにしても、つみれちゃんのへばりつく姿最高に可愛いね~!!
何をやっても絵になる子(*^^)v

Edit | Reply | 

solo_pin  2015, 11. 03 [Tue] 21:41

こんにちは。

このたびは、拙ブログにお越し頂いて有難うございました。
写真、素敵です!
特にパンの写真がもう、見てるだけでヨダレで溺死しそうでした!
猫たちも可愛いですね~♪
ベランダ、出たいの~そうなの~。
素敵夕暮れ写真も、勉強になりました!
有難うございました(*^_^*)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

