掃除をしたいのに・・・・

 28, 2015 00:44

20151027-1.jpg

一見ステキな高級ベッドで寛いでるようにみえますが・・・・




20151027-2.jpg

カーテンを洗おうと一枚ずつ外していたら

いつの間にか乗られてました(-∀-`; )



20151027-3.jpg

カーテンを外すと必ずやってきて、

このように潜り込んで遊ぶのが恒例なんです。



20151027-4.jpg

ニ○リの安物カーテンが『高級猫ベッド』のように見えてしまう不思議(*´艸`*)



このように、掃除をしていると猫に邪魔されるのは
どこのおウチでも一緒なんでしょうね(´ー`A;)



階段を水拭きすれば、その上から歩き始め・・・・

コロコロをかければちょっかいを出してきて・・・・

お風呂掃除をすれば水びたしの洗い場に遊びにやってくる・・・・



20151027-12.jpg


掃除機かけ出すと一目散で逃げるくせに(*-ノз・*)




20151027-5.jpg

ご飯台をどかして「すのこ」むき出しの状態にすれば・・・



20151027-6.jpg

寝床にされます。




20151027-7.jpg

高さを出そうと思って敷いたものなのですが、

用途が変わってきてるし(笑)



20151027-8.jpg

すのこに付いてる毛を掃除しようと思ったのですが、また邪魔されました(-`ε´-;)



20151027-9.jpg

実はなにげにきな子も乗ってくるんですよ



こんなふうに天気のいい昼間は

猫と戯れながら掃除をしつつ写真を撮るのが最近の休日の過ごし方



20151027-10.jpg

会社に行ってる間は会えないので

休日くらいは一緒に過ごしたいですもんね




20151027-11.jpg


こりゃ婚活できないわけだ…(-∀-)ボソッ…





rank01-1pochi-ani_20151022233212217.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

COMMENT 5

あんころもち  2015, 10. 28 [Wed] 05:56

あはは(*^^*)でも、邪魔しにくれのは、主につみれちゃんなのかな?(o^^o)
掃除してるとほんと邪魔しにくるよねー、なんならかわりに掃除してくれればいいのにと思うくらい(笑)
まあ、そんな姿も可愛くてニヤニヤしちゃうんだけど…

Edit | Reply | 

モゥルママ  2015, 10. 28 [Wed] 12:40

なんかさ・・・ひぃ子さんちってオシャレじゃない・・・?ネコ様用品もオシャレだし・・・我が家と違う(゚д゚lll)ガーン

お掃除してるのに邪魔をするのはネコ様あるあるだねっ
つみれちゃんとソウルは似ているかもよ~( *´艸`)

Edit | Reply | 

ニノかーちゃん  2015, 10. 28 [Wed] 12:53

最近は掃除ぐらいじゃ遊びに来てくれなくなりました、今も来るのは洗濯物をタンスに片付ける時ですね~
すのこ・・お洒落
そんなお洒落なすのこってあるんですね~

Edit | Reply | 

苺  2015, 10. 28 [Wed] 14:58

つみれちゃん、天蓋つきのお姫様ベッドで寛いでるカンジ!
ジャマされて、可愛いから写真撮りまくって、こうなるとなかなか作業が進みませんよね(笑)

でも前から思ってたけど、すのことか猫の食器テーブルとか、小物に全部可愛く加工してますよね?
100均クッションベッドとかもめっちゃ可愛いし、
ひぃ子さんのセンス素敵すぎます♡

Edit | Reply | 

ぐりぴき  2015, 10. 28 [Wed] 16:06

ウチは婆ちゃん達だからか、
掃除の時もあんまり邪魔しに来なくなっちゃったよ。
掃除するには楽だけど、ちょっと寂しいね。(´エ`;)

つみれちゃんは好奇心が強いから
様子が変わると「なに?なに?」って思うのかな・・・

すのこはきな子ちゃんも乗っちゃって大人気だね。
すのこの上で寝転がってお水に手を入れるのも
つみれちゃんの新しい遊びなのかもしれないね。( ´艸`)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?