日向ばっこの季節

 27, 2015 00:05

夏場は暑くてあまり近寄らなかった昼時の窓際ですが・・・


20151026-1.jpg


最近は天候がよく暖かったせいか

昼間にここで日向ぼっこしている姿をよく見かけます




20151026-2.jpg

私が家にいる時は換気も兼ねて網戸にしているので

そよそよと入り込む風が気持ちいいみたいですね




20151026-3.jpg

先週は1週間連続で26~27度だったので

猫にとっては快適温度だっただろうなぁ。



20151026-4.jpg

TV台のあるこちらの窓際も

猫達にとっての人気の場所記号だよ。びっくり2_m



20151026-5.jpg

こちらは外の景色も見えるので

興味津津に行き交う車や人間を観察しております。



20151026-6.jpg

近くに幼稚園があるので、ちびっこやママ達がこの道を通るのですが

たま~に外から「あ♪猫ちゃんだ~~」と言う園児の声が聞こえてきます(笑)


間違いなくつみれが顔を出してるとみた(ノ∀≦。)



20151026-7.jpg

本当はこの場所にキャットタワーを置きたかったのですが、

TVのケーブル、PCの配線等の兼ね合いでやむなく断念(。-´ェ`-)



ここに越してきた時は、まだきな子を迎える前だったので

あまり日当たりや間取りは気にしずに部屋を決めちゃったんです。

どうせ私は日中家にいないので・・・




20151026-8.jpg

でもこうやって窓の外を眺めている猫をみると

やはりもっと日当たりがよくて大きな窓がある部屋にしたいなぁと思うように・・・



20151026-9.jpg

今度引っ越すときは、絶対に大きな出窓がある部屋にするからね~icon_ani_k_kya-_20151020231010d1d.gif



てゆうか結婚して一戸建てに住みたい(笑)



20151026-10.jpg

つみれの興味は窓の外よりもきな子なのは相変わらずですが(´ー`A;)




rank01-1pochi-ani_20151022233212217.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

COMMENT 6

あんころもち  2015, 10. 27 [Tue] 05:01

猫の日向ぼっこ見てるだけで、ほのぼのしちゃう(*^^*)
しかも、やっぱり日の光に当たった猫さんの目とか、毛色とか、キラキラしててキレイだよね〜(^^)
窓からつみれちゃんみたいな、可愛い猫さんが外見てたら、釘付けだわ!!(≧∇≦)
一軒家いいよね〜(>_<)猫のための通路とか、キャットウォークとか憧れ♪
でも、私、虫が苦手だから、一軒家無理かも…f^_^;)

Edit | Reply | 

のん福レオのお母さん  2015, 10. 27 [Tue] 11:30

日向ぼっこが嬉しい季節になりましたよね。。
窓から覗きこんでいるつみれちゃんのポーズが可愛いです~♪
2匹が並んでいる窓辺の様子も穏やかでいいですね~^o^
うふふ、早く素敵な猫好きな人が現れてひぃこさん+2ニャンを引き受けてくれたら良いですね~^o^
祈ってますよ^^

↓不屈の精神でつみれちゃん、頑張れ~☆

Edit | Reply | 

苺  2015, 10. 27 [Tue] 12:47

窓辺で日を浴びてキラキラしてる猫って最高ですよね!
楽しそうに外見てる2にゃんがたまらにゃいです(*´ェ`*)
私だって歩いてておうちの窓につみれちゃん見つけたら、気を惹こうとめっちゃアピールするかも!←不審者w
それにしても、つみれちゃんの好きなもの第一位は不動ですね!微笑ましい( *´艸`)

Edit | Reply | 

モゥルママ  2015, 10. 27 [Tue] 17:22

つみれちゃんは本当にきな子ちゃんが好きなんだね~❤

大きい出窓にサンルーム!猫たちの為に私も欲しい・・・
宝くじに当たったら・・・と妄想だけが膨らむわ(笑)

Edit | Reply | 

ぐりぴき  2015, 10. 27 [Tue] 18:09

つみれちゃんもきな子ちゃんも
窓辺を楽しんでいて良いよね~ ((・´∀`・))ンフッ♪

今のお部屋でも、ちゃんとお日様が入ってきているから
大丈夫じゃないかな?
ウチも日向ぼっこが好きだけど、
暑くなっちゃうからそんなに長い時間は日に当たってないしね。

ホント、つみれちゃんはきな子ちゃんさえ居れば良いんだね。
可愛いよね。(⌒-⌒)

Edit | Reply | 

ちゃめちゃめママ  2015, 10. 27 [Tue] 21:45

昼間の窓辺は本当に気持ちいいですよね^^

きな子ちゃんとつみれちゃんの優しいお色が
光に溶け込んでとっても綺麗☆

仲良く一緒にいる姿は、見ている方の気持ちを
あたたかくしてくれますよね^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?