猫とゴミ箱

 24, 2015 00:06

20151023-1.jpg

猫にゴミ箱を倒されて大惨事・・・なんて事は

猫飼いの飼い主なら一度は経験する「猫あるある」ですよね。



20151023-2.jpg

きな子は幼少期の頃からゴミ箱には興味がなかったので

つみれを迎えるまで我が家ではノーマークでした。



しかし、つみれの「3大興味があるもの」といえばコレ

20151023-3.jpg20151023-4.jpg20151023-5.jpg



とても猫らしい性格をお持ちのつみれ嬢。

ごみ箱を目にすれば・・・


20151023-6.jpg

頭から入り込み、ガサゴソと漁り始め・・・



20151023-7.jpg

そして中身のゴミで遊び始めてしまう始末・・・⊿貰って*汗マーク_m



20151023-8.jpg

ゴミを転がしどこまでも追いかけてゆきます(-∀-`; )



20151023-9.jpg

これが昼夜問わず繰り返し行われるのです...(≡∀≡。ll)ハァ...



もういっそ『ごみ箱を置かずにいよう』とも思ったのですが
現実的にソレは無理(笑)

しかしこう何度も倒されては困りものだし、

遊ぶだけならまだしも、うっかりゴミを誤飲してしまうのも心配。



なので考えました。

ごみ箱を床に置くのをやめよう記号だよ。びっくり2_m



20151023-10.jpg

そこで、ゴミ箱にこのようなクリップ型フックを取り付けてみました家電だよ。電球_m



20151023-11.jpg


あっちょっと記号_m[1]icon_k_bikkuri_2015102322504370a.gif


まだ説明の途中なのに・・・



20151023-12.jpg

入りきれてないからΣ(゚∀゚;)



あ、スミマセン焦る_m


取り付けたフックを棚に引っ掛ければ・・・

20151023-13.jpg

こんな感じで『壁掛けゴミ箱』みたいになりました~

ちゃんとした壁に掛けるタイプのゴミ箱もアマゾンで売ってたのですが
我が家は賃貸の為、釘打ちNGなのでこのやり方で。




20151023-14.jpg

プラスチックタイプのごみ箱は思い切って捨て、

代わりに100均でこんな物入れを購入。



20151023-15.jpg

あ、お約束ですね。どうぞ(-∀-`; )



20151023-16.jpg

オケツ見えてますよicon_k_ten[1]




20151023-17.jpg

こちらはウォーターサーバーの側面に

吸盤型フックで引っ掛けてみました



20151023-18.jpg

寝室用はハンガーポールに引っ掛けて、全3箇所完成記号だよ。びっくり2_m



もう少し大人になればごみ箱にも興味がなくなるのかもしれませんが、

1歳の好奇心旺盛な年頃はどうしても遊び道具になっちゃいますもんね。



20151023-19.jpg


この姿が見れなくなるのはちょっと淋しいけど(*゚ノw゚)




rank01-1pochi-ani_20151022233212217.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

COMMENT 7

あんころもち  2015, 10. 24 [Sat] 00:29

あらあ〜(o^^o)つみれちゃん、ゴミ箱好きなのね〜♪
ゴミ箱に、ちょこんと入ってる姿はなんとも愛らしい\(//∇//)\
でも、ゴミを漁るのはこまったちゃんよね…f^_^;)
うちのコロも未だに、ゴミ箱漁るから、大きなっても、イタズラ好きな猫さんはやめられないのかも…(笑)
なので、蓋付きゴミ箱ばかり置いてます(^^;;

Edit | Reply | 

ぐりぴき  2015, 10. 24 [Sat] 12:45

ゴミ箱に入っているつみれちゃん
カップケーキみたいで可愛いね。(=´▽`=)

でも、ゴミ箱をおもちゃ箱みたいに楽しまれては
やっぱり困っちゃうよね。

ウチの妹宅の猫もゴミ箱が大好きだから
蓋つきのゴミ箱にしちゃったのね~
被害を被らない私としては少し残念よ。(・´ェ`・;)ゞ

Edit | Reply | 

のん福レオのお母さん  2015, 10. 24 [Sat] 13:06

つみれちゃんの「三大興味のあるもの」に先ずは大爆笑~^o^
(画像入りが良いよね~)
でも、さすがです、これはナイスアイディアですよね☆
工夫とDYIの天才ですよ~^o^
つみれちゃんの可愛いゴミ箱INを見るために
それ専用の使わないゴミ箱を置いてはどうでしょうか~^o^

Edit | Reply | 

のん福レオのお母さん  2015, 10. 24 [Sat] 13:07

つみれちゃんの「三大興味のあるもの」に先ずは大爆笑~^o^
(画像入りが良いよね~)
でも、さすがはひぃこさんです、これはナイスアイディアですよね☆
工夫とDYIの天才です~^o^
つみれちゃんの可愛いゴミ箱INを見るために
それ専用の使わないゴミ箱を置いてはどうでしょうか~^o^

Edit | Reply | 

苺  2015, 10. 25 [Sun] 12:02

あぁ~。蘇る記憶。。
うちもぴーちがゴミ箱大好きで、倒して転がして中のゴミで遊ぶの繰り返しで。
今はフタ付のゴミ箱しかおいてません。。
100均のゴミ箱可愛くてナイスアイディア♪だけど・・
ジャンプして中に飛び込んだりしませんか??
つみれちゃんはしないかな。ぷーならやりそう(^^;

Edit | Reply | 

ちゃめちゃめママ  2015, 10. 25 [Sun] 20:33

つみれちゃんのゴミ箱の入り方が
めっちゃキュートなので、ちょっと惜しい気もする^^

うちの子達はゴミ箱あまり興味ないみたいなので
あまり苦労してないんですよね。

ひぃ子さん、あいかわらず色々なアイデアで
工夫していて偉いなぁ^^

Edit | Reply | 

のん  2015, 10. 26 [Mon] 01:34

あるあるですね~ww
ぶら下げるゴミ箱、素敵なアイディアです~!(^^)!

うちはちびぷりんが片っぱしからひっくり返したので、
床置きのゴミ箱は撤去し、台所の蓋つきの分別用
ゴミ入れだけになりました。
ぷりんがおとにゃんになってひっくり返さなくなった時、
カプがゴミ箱で遊ぶようになり、撤去したまま今に至りますww

しかし、つみれちゃんがゴミ箱で遊んでる姿、
可愛いですね~o(≧▽≦)o
『ぎゅむっ』はツボです~☆

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?