
 --, -- --:--

帰ってきた夏

 22, 2015 00:17
10月も後半になったことだし、そろそろ我が家も冬支度を始めようかな


20151021-6.jpg

こちら、「ねこのきもち」の付録に付いていた

ターチャンのふかふか猫ざぶとん。



20151021-7.jpg

TV台の一番下の「猫専用スペース」に

夏のあいだはタイルマットを敷いてたのですが・・・



20151021-8.jpg

ちょうどいいサイズだったので

こちらのざぶとんを冬の間は敷こうと思います記号だよ。びっくり2_m



20151021-9.jpg


うんうん(*゚ー゚))

あったかそう~



20151021-10.jpg

真冬はさらに湯たんぽも入れたら最高だね∑d(゚∀゚d)




しかし記号_m[1]


ここ最近、名古屋ではまた夏が戻ってきたかのような暑さが戻り、

今日で6日間連続25度超えという夏日を記録しました焦る_m



20151021-2.jpg

隣に置いてあるドーム型ベッドには目もくれず

いまだにクールマットの上で涼むつみれ。




20151021-3.jpg

まぁ、つみれの場合は暑いからクールマットに乗ってるワケじゃなく

「そこに敷物があるから乗ってるだけ」なんでしょうけどね(-∀-`; )




20151021-4.jpg

普段はタイルマットには乗らないきな子まで乗ってるΣ(o゚д゚oノ)ノ




20151021-5.jpg

やはり猫も暑いと感じてるのかなぁ



20151021-1.jpg

まだまだしばらくは

この「猫のひらき」が見れそうですね(*´艸`*)ァハ♪




20151021-11.jpg

ちなみにきな子は春夏秋冬いつでも『床寝』がポリシーです(笑)


冬くらいはベッドで寝てほしいんだけどな...(≡∀≡。ll)




rank01-1pochi-ani_2015101923371424f.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

COMMENT - 6

モゥルママ  2015, 10. 22 [Thu] 09:15

名古屋って暑いよね?何年か前に夏の名古屋にヤられて気持ち悪くなった・・・
きな子ちゃんもつみれちゃんも長毛さんだから、暑いのは苦手かな?本猫は床寝が気持ちいいんだろうけど、冬は見てる方が寒々しい・・・
私もついフリースとか掛けちゃうんだけど、いい迷惑みたい(笑)

Edit | Reply | 

cona  2015, 10. 22 [Thu] 11:42

ひぃ子さん、初めまして。
ちゃめちゃめママさんのところから来ましたconaと申します。
プーコの記事にお優しいコメントをありがとうございました。
こちらには本物のラグドールちゃんがいるのですね♡
我が家のクミンは野良ちゃんのコで
お母さんはどう見ても日本猫。
兄弟はみんな柄違いなので
きっとお父さんがラグドールで
クミンは父親に似たんでしょうね。
ペルも近所で拾い、ミルクから育てたコですが
2匹とも本当に可愛いコに育ってくれました。
きな子ちゃんもスコティッシュで立派な猫さんで素敵ですね。
本当に可愛い猫との暮らしは一度経験するとやめられません。そして、その幸せは他者にも優しくなれるのでしょうね。
本当にありがとうございました。

Edit | Reply | 

おまゆ  2015, 10. 22 [Thu] 12:20

長毛さんにはまだまだパッカリの季節だよね(^^)v
それにしいてもいつでも床寝はツワモノだね!
うちでは、さすがに床上パッカリはなくなりました。

Edit | Reply | 

苺  2015, 10. 22 [Thu] 12:58

うちもまだアルミ&ひんやりボード愛用中です(;・∀・)
急に寒くなったりまた暑くなったり、安定しないですね。
でもターチャンのざぶとん使ってくれていいなー♡

きな子ちゃんは床寝オンリーですか♪
ふわふわなベッドが苦手でかたい場所じゃないと寝れない子とかいますもんね( *´艸`)
でもせっかくなら、用意したベッドで寝てもらいたい、とやっぱり思います(^^;

Edit | Reply | 

あんころもち  2015, 10. 22 [Thu] 13:52

この猫の気持ちの付録、うちは、ハンモックの上にのせて使ってますよ〜♪
棚に合わせたように、ぴったり(≧∇≦)つみれちゃんもちゃんと寝てるわ〜(o^^o)
そうそう、たまにすごい昼間暑くなるよねー(^^;;
うちも冬用ベッド出したけど、最近、あったかいから、誰も使ってない…f^_^;)

Edit | Reply | 

ぐりぴき  2015, 10. 22 [Thu] 17:54

えっえ~ 名古屋は6日間連続で25度超えなんだ~
そりゃ、長毛のきなつみコンビは暑いよね。(´ー`A;) アセアセ

特にきな子ちゃんは春夏秋冬いつでも『床寝』って事は
もともと暑がりなのかもね。
つみれちゃんも見習って、真冬でもふたり揃って
「猫のひらき」で過ごす事になるのかも・・・( ´艸`)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

