
 --, -- --:--

猫を確実に呼ぶ方法

 19, 2015 00:59

猫というのは大変気まぐれな生き物で

犬のように呼べば必ず来てくれるわけではありません。


20151018-1.jpg

大好きなオヤツで釣ろうとも

気が向かなければテコでも動かないきな子。



20151018-2.jpg

限りなく犬に近い性格のつみれでさえ

優先順位は、きな子>遊び>睡眠>おやつ>飼い主の為、

100%来てくれるわけではありません。




そんなつみれを100%の確率で自分の所へ呼ぶ方法があるのです

20151018-3.jpg

寝室で私ときな子がイチャイチャしていると・・・・



20151018-4.jpg

「家政婦は見た」の市原悦子のように

物陰からじーっと見つめてきます記号_m[1]




20151018-5.jpg

また別の日。

私ときな子がふたりで遊んでいると・・・・



20151018-6.jpg

来た来た(ノω`*)ノ゙

気になって仕方ないんだろうなぁ♪



20151018-10.jpg

毛づくろいに夢中になってるときは

さすがに来ないだろうと試してみるも・・・




20151018-9.jpg

来るんだ・・・・Σ(;゚v゚ノ)ノ




ここまでくると、どの状況だとむしろ来ないのか

そっちの方が気になる(笑)


20151018-7.jpg

なので、つみれが熟睡している時を狙って

きな子とふたりで寝室でイチャついてみました



20151018-8.jpg

ウソ━━━Σ(゚Д゚。)ノノ━━━ン!!!?


いま寝てたよね記号だよ。はてな2_m


イビキまでかいて熟睡してたよね記号_m[1]


別にきな子とドタバタ遊んでたわけではありません。

静かにきな子の頭をなでなでしてただけなのに記号だよ。びっくり2_m




20151018-11.jpg

さみしがり屋さんの猫ちゃんを呼ぶ方法は

もう1匹の猫の協力が必要不可欠とわかりました(≡∀≡σ)σ


そしてきな子、寝室に篭りすぎっ




rank01-1pochi-ani_20151016010953837.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

COMMENT - 9

あんころもち  2015, 10. 19 [Mon] 04:33

そうそう、なかなか呼んでも来てくれないのよね…(^^;;
つみれちゃん、オモシローい!!(≧∇≦)
確かに家政婦はみた的な…(笑)
どんな時でも、きなこちゃんとひい子さんが気になって見にくるのね♪
でも、うちも、コロと寝室で寝てたりすると、あんが鳴いて探してたりするから、やっぱりお互いの姿が見えないのはやなのかなあ?

Edit | Reply | 

モゥルママ  2015, 10. 19 [Mon] 08:19

一緒!一緒だよ~!!
ウチも寝室でモゥとイチャイチャしていると必ずソウルがやってくる!!
タワーで爆睡してるな、と思ってもやってくる!!
知らない間に足元にいたり、猫ベットに入っていたり・・・
あまりにもつみれちゃんと一緒すぎて笑えたわ。

Edit | Reply | 

ぐりぴき  2015, 10. 19 [Mon] 11:34

ウチはグリが一番呼べば来る確率が高いかな~
ピピは爪とぎでお尻ポンポンには飛んでくるけど・・・
ひめは私がベッドで呼ぶと来るかなぁ~

いずれにしても犬のように呼べば来ると言うよりも
何かウマミがあれば行ってやっても良いよ・・・(´_ゝ`)クッククク
みたいな上から目線だよね~
(そこが猫の魅力なんだけど M→(*´pq`*)ムフッ)

つみれちゃんは仲間外れが嫌なんだね。(・´∀`・)カワイイ~♪
でも、きな子ちゃんとひぃ子ちゃんの間に
乱入する訳じゃなく、様子を伺う姿が良いね!d(≧∀≦*)

ところで、きな子ちゃんは、ひぃ子ちゃんとつみれちゃんが
イチャイチャしていても平気なの? (´σ `)?

Edit | Reply | 

苺  2015, 10. 19 [Mon] 11:57

優先順位w飼い主www
ま、そんなもんですよね( *´艸`)フフ

そしてつみれちゃんの「家政婦は見た」可愛すぎですよ~♡
ぷーも同じで、ぴーちと私が一緒に姿を消すと、絶対追いかけてきます。
最初はイチャイチャをちょっと離れた背後から見てて、我慢できないと徐々に近づいて、更に割り込んできます(笑)
つみれちゃんはきな子ちゃんリスペクトだから、ジャマはしないのかな?

Edit | Reply | 

おまゆ  2015, 10. 19 [Mon] 12:07

つみれちゃん…
ある意味単純、素直、わかりやすい性格(笑)
やっぱキャラ立ってるわ~

Edit | Reply | 

ニノかーちゃん  2015, 10. 19 [Mon] 12:46

うちはね~ご飯がおいしくないでしょ!(療法食だから)なので、大好きなお菓子で80%くらいは出てきてくれます。
リクはニノさんとラブラブしてるとほぼ表れるけど、ニノさんは全く表れません。
かわいそうなリクなのよ。
好かれてないのね

Edit | Reply | 

haromama  2015, 10. 19 [Mon] 18:56

そっかぁ~ こんな方法があるんですね^^
仲間はずれやっぱりイヤだもんね~
こそっと見てるつみれちゃん可愛すぎるぅ~

我が家は グリニーズの袋振ると100%に近い確率で現れますよ(^^;)

Edit | Reply | 

ちゃめちゃめママ  2015, 10. 19 [Mon] 22:20

あはは♪
わかる、わかる~。
うちも一緒ですよー。はなと遊んでると
寝てたはずのジョアンが後にいたりします^^

それにしても、つみれちゃんって
可愛いなぁ。
夫婦で「つみれちゃん、可愛いねー。
ラグちゃんっていいねー」になんて
言ってるんですよー^^

Edit | Reply | 

のん  2015, 10. 23 [Fri] 01:17

つみれちゃん、可愛いですね~(❃´◡`❃)
カプがつみれちゃんにそっくしなんです!

ぷりんを撫でてるとほぼ必ずきます♪
ケージハンモックに入ってても降りてきちゃうし(^_^;)

このつみれちゃんの記事読んだとき、
そうそう、とひとりで大興奮しちゃいました(^^ゞ
(すぐにコメントしたかったんですが遅くなってごめんなさい)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

