
 --, -- --:--

神秘の瞳

 17, 2015 01:06

猫の瞳って、何であんなにも神秘的で綺麗なんでしょう。


宝石のように透き通った瞳に強い目力。



20151016-1.jpg

トパーズのようなゴールドの瞳(目ヤニ付き)



20151016-2.jpg

サファイアのようなブルーの瞳



瞳孔の大きさで印象が変わるところも

猫の目の不思議なトコロ



20151016-3.jpg20151016-4.jpg

午前中の太陽光のあたる場所で撮影すると
宝石「キャッツアイ」の目そのもの記号だよ。びっくり2_m


童顔なつみれも大人っぽく見えます




20151016-5.jpg20151016-6.jpg

夕方くらいの時間帯に撮影

部屋の電気を付けて撮影しているので
だいぶ黒目が大きくなってきました。



20151016-7.jpg20151016-8.jpg

太陽光の入らない玄関の階段部分で撮影

つみれの青い目が分からないくらい黒目が大きい焦る_m




私は日中仕事をしているので、なかなか昼間に撮影ができません。


なので、わたしが撮る写真で一番多い瞳の写真は・・・

20151016-9.jpg20151016-10.jpg

夜の瞳の写真ですね(´ー`A;)


明るい時間帯のふわふわな写真も好きだし

夜の時間帯の黒目が大きい写真も大好きicon_k_love1_201510052212127a9.gif



その中でも特に・・・


きな子の瞳で一番好きな時間帯は


20151016-11.jpg

瞳孔が細くなる明るい時間帯ですね(*´艸`*)

キツイ印象に見られがちな目の細さですが、
きな子の目の色が一番キレイに見える気がします



逆につみれはというと・・・

20151016-12.jpg

黒目が大きくなってくる夕方くらいの瞳が好きかな♪

電気の照明が目に写りこんでる所がいいicon_ani_k_kya-_201510160046261f8.gif




瞳だけでも全然違う表情を見せる猫は

ほんとに神秘的な生き物なんだなぁと実感します



そのうちレフ板とか買いだしそうな自分が怖いわぁ...(≡∀≡。ll)



rank01-1pochi-ani_20151016010953837.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

COMMENT - 8

モゥルママ  2015, 10. 17 [Sat] 09:49

ブルーの目、いいなぁ~
モゥルはイエロー系だからブルーに憧れる!!
私はやっぱり細目になっている時より、真ん丸黒目の時がいいかな。
猫の目って本当に宝石だよね☆

Edit | Reply | 

ぐりぴき  2015, 10. 17 [Sat] 15:17

ふたりの目の色って素敵だよね。
本当に宝石みたい! (・´∀`・)キレ~イ

ウチの奴らはどうかしら?って見てみたら
ザクッとイエロー系でグリーンに見える事もあるかな~位の
曖昧な感じだったよ。(-∀-`; )アハハハ

ブルーアイはやっぱり神秘的だよね~
ワンコでもハスキーとかボーダーコリーとか
ブルーアイの子がいるけど犬種によっては健康面に問題あるみたい。
猫は白猫のブルーアイが問題ある場合がある位で
他は別に問題ないみたいだね。遺伝子って不思議ね。(-_-)ウーム

レフ板無しでも、ひぃ子ちゃんの写真はとっても美しいよ!d(´∀`*)ネッ!

Edit | Reply | 

苺  2015, 10. 17 [Sat] 16:10

ゴールドの瞳もブルーの瞳もどっちも綺麗~(*´ω`*)
ホント宝石ですよね!
ひぃ子さんのキラキラ瞳の撮影技術は本当にすごいです!
うちは昼間が多いからなかなか黒目真ん丸撮れないんですよね~。夜は寝てるw

レフ版いいかも(笑)それに女優ライトつけたら完璧ですね( *´艸`)

Edit | Reply | 

ちゃめちゃめママ  2015, 10. 17 [Sat] 23:03

きな子ちゃんもつみれちゃんも綺麗な目^^
猫の目は本当に神秘的で、魅入ってしまいますよね☆

うちは はながゴールド、ジョアンがピスタチオです^^

Edit | Reply | 

たにやん  2015, 10. 18 [Sun] 00:26

こんにちは。
2にゃんとも、瞳の色が対照的で美しいですね~。私もねこの瞳は吸い込まれそうで大好きです。成長にしたがって瞳の色が変わったり面白いです。朝と夜で全然印象が違うけれど、やっぱり明るい時間のほうがネコ目だし瞳の色が映えて綺麗ですね。
先日はもちファミリーのきなこに温かいコメントを頂きありがとうございました。同じ名前にゃんこ同士これからもよろしくお願いします。

Edit | Reply | 

ニノかーちゃん  2015, 10. 18 [Sun] 13:11

つみれちゃんのブルーな瞳素敵~
ブルー・グリーンいいな
うちはふたりともゴールド
きなこちゃんと一緒
かーちゃんは夕方の黒目がちのお顔が好きなんですが、きなこちゃんは朝方のお目めが素敵で好きです

Edit | Reply | 

のん  2015, 10. 18 [Sun] 13:59

お猫様の瞳って、明るいところで横から見ると、
宝石のようでとっても綺麗ですよね。

きな子さんのゴールドも、つみれちゃんのとブルーも
とってもとっても綺麗(*^^*)ため息でちゃう
うちはぷりんがグリーンで、カプチーノがゴールド。
ブルーアイを間近で見てみたいです♪

お昼の猫の目、夜の真ん丸目、表情豊かです♪
神秘的でずーっと見てても飽きないです(〃ω〃)♪

カプチーノへのお祝いありがとうございました^^
とても嬉しかったです。
これからもぷりんカップ共々よろしくお願いします♪

Edit | Reply | 

のん福レオのお母さん  2015, 10. 18 [Sun] 14:02

きな子ちゃんのゴールドの目も可愛いのですが
我が家にもゴールドがいっぱいいるので
やはり、
つみれちゃんの綺麗なブルーの瞳に憧れちゃいますね^o^
特につみれちゃんは黒目がちになって可愛いです~♪
宝石のような猫の瞳、見つめられると何でも許しちゃいますよね→完全にネコバカ発言

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

