
 --, -- --:--

猫カフェ行ってきました

 16, 2015 01:17

先月のシルバーウィークに、友人のYさん宅の目の前に

「猫カフェ」が新規オープンしたと聞いて

さっそく二人で行ってきましたヽ(・∀・)ノ


20151015-1.jpg


お昼時に行ったので、ランチ+デザート+ドリンクを注文


こじんまりとした喫茶店といった感じのお店で

席数も多くないので、混み合うこともなくゆっくり過ごせます


20151015-2.jpg

猫さんは全員で5匹(内1匹は避妊手術の為、お休みでした)


20151015-3.jpg

カフェスペースの横に「猫部屋」があるので

ランチが出来上がるまでの時間は猫ちゃんたちと遊べます



20151015-4.jpg

猫ブログではご拝見したことあるお姿ですが

実物で見るのはお初の子もいてドキドキしました(〃゚艸゚〃)



20151015-5.jpg

猫好きのオーナーさんと夜はみんな一緒に寝てるらしいです




20151015-6.jpg

ベンガルを生で触ったのは初めてです記号だよ。びっくり2_m

見事なヒョウ柄に、つやっつやの手触りびっくり7_m



20151015-7.jpg

シュッとした顔でなんて美人さんなのicon_ani_k_kya-_201510160046261f8.gif



そして、きな子に似てる子発見

20151015-8.jpg

オーナーさんからの注意事項が

「あんずは凶暴なので注意してください」って・・・・⊿貰って*汗マーク_m

どーやって注意しろっちゅーねん(笑)


ちなみにYさんは、このあんずちゃんが一番のお気に入りだったとのこと。

めっちゃ猫パンチされてましたけど(笑)



20151015-9.jpg

この子はつみれっぽい感じですね(〃´艸`〃)

スリスリ擦り寄ってきて、すぐにお腹を見せてゴロゴロしてました



20151015-12.jpg

そして驚くべきは、ここの猫たちの運動能力記号_m[1]


結構高さのあるキャットウォークを

いとも簡単に飛び乗っていき、一気に駆け下りてきます記号だよ。びっくり2_m


ソファーの上に登るだけで、3~4回足踏みする我が家の猫とえらい違い...(≡∀≡。ll)



20151015-10.jpg

こんなお宝ショットまで撮っちゃいました~(*´艸`*)ァハ♪


我が家は女の子ばかりなので、ω←コレはなかなかお目にかかれませんからね。

鈴カステラが2つくっついてるみたいで可愛いぃぃぃぃぃぃヾ(≧▽≦)ノ゙



名古屋市から少し郊外に入った場所にある隠れ家的なこの「猫カフェ」。

Yさん宅に遊びにいった時のお茶する場所になりそうですicon_k_ehe_20151016010952ba5.gif





そして・・・

猫カフェのスリムな猫ちゃんたちを見たあとに
我が家のニャンズをみると・・・

20151015-11.jpg

同じネコ科とは思えない・・・・・icon_k_ten[1]




rank01-1pochi-ani_20151016010953837.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

COMMENT - 4

あんころもち  2015, 10. 16 [Fri] 01:34

ネコカフェいいなあ♪
いろんな種類の子に触れ合えるから、新鮮だよね〜(*^^*)
ここは、ご飯も食べれるんだ〜!!
飲み物だけのとこが多いから、珍しい!
ベンガルカッコイイな(≧∇≦)
実は、ベンガルにちょっと憧れてるんだよね〜〜
でも、運動神経がすごく良さそうで、うちの鈍臭い子たちとは、合わないかなあ(^^;;

Edit | Reply | 

ぐりぴき  2015, 10. 16 [Fri] 11:29

こじんまりした凄く素敵な猫カフェだね。
猫を沢山飼っている知人宅って感じかな?(・´∀`・)ンフッ♪
ランチも美味しそう~
ネコ型のにんじんが憎いね!v(。・・。)イエッ♪

男の子の『ω』ってとっても可愛いよね~
私も大好き!(←おかしな意味ではないですよ~)
去勢手術すると小さくはなるけど、可愛らしさは変わらないよ!

そして、ずんぐりむっくりコンビの事は
『ω』よりも愛しているよ~~~ ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

Edit | Reply | 

おまゆ  2015, 10. 16 [Fri] 12:06

おお~、みんにゃそれぞれ個性的で可愛いな~!!
でも、きなつみ姉妹はずんぐりむっくりなわけじゃないから!
毛のせいですよ(笑)
失礼な奴じゃ~!!

Edit | Reply | 

苺  2015, 10. 16 [Fri] 13:26

猫さんもいるカフェってカンジですか(*´ω`*)美味しそう☆
猫カフェは普段知り合えない猫ちゃんたちに触れ合えるのがいいですよね♪
ベンガルのかりんちゃんとか、野生的でシュッとしていいな~♡
怒った時のきな子ちゃんとゴロゴロつみれちゃん似の子もいたりで楽しいですね( *´艸`)

ずんぐりむっくりとか(笑)
そ、そこがいいんじゃないですか~(*´ェ`*)♡

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

