ケンカの行方

 14, 2015 02:42

きな子の誕生日プレゼントに購入した

「NEW猫さん爪とぎ」は絶賛愛用中で~すヽ( ゚∀゚)ノ


20151013-1.jpg




さて、タイトル通り、今回は「猫のケンカ」についてなのですが・・・・


我が家の2匹も、深夜~明け方にかけて

ドタバタとプロレスごっこや追いかけっこをします



他の方のブログの動画でも、猫同士のケンカ模様を見たりします。


じゃれあってる程度のケンカもあれば、
中にはシャーシャー言い合う激しいものまで記号だよ。びっくり2_m


しかし私は、イマイチ自分の家の猫達のケンカが標準的なのか否かよく分かりませんicon_k_u-n_2015101402144201f.gif



20151013-2.jpg

ケンカのきっかけは大抵つみれがきな子にちょっかいを出して・・・



20151013-3.jpg

怒られる・・・・というパターンがほとんど(笑)



テンションが上がってる時などは

20151013-4.jpg

そのままケンカに発展することもよくあります



20151013-5.jpg

動画ではないのでわかりにくいと思いますが

お互い猫パンチの応酬を繰り返し、取っ組み合いびっくり7_m



20151013-6.jpg

しかし勝負はすぐにつきます。

つみれが「参りました」と降参するので、ケンカは長くは続きません。



20151013-7.jpg

降参しつつも、隙あらば再度攻撃を始めるので

第2ラウンドに発展することもあるのですが・・・・



20151013-8.jpg

これまたあっという間に勝負がつきます(-∀-`; )


体を横に倒して、お腹を見せて、耳を伏せて

完全に「降参」の白旗をあげて幕が閉じられますぬこ+汗だく_m



たまーにきな子が「シャー」ねこ+怒る_mと本気で怒ってる姿も見るのですが

我が家の猫らの喧嘩は基本こんな感じで、

つみれが空気を読んで激しくなる前に勝負がつくパターンです。



20151013-9.jpg



皆さんのお宅の猫ちゃん達も喧嘩したりしますか゜_はてな_゜_m


この程度の喧嘩は標準的なのかしらicon_k_hatena2rd_20151014023648e21.gif





rank01-1pochi-ani_201510140236508a6.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

COMMENT 5

あんころもち  2015, 10. 14 [Wed] 05:48

きなこちゃんとつみれちゃんも、喧嘩するんだね〜(^^)
つみれちゃんは、遊んで欲しいからきなこちゃんにちょっかいだすけど、平和主義みたいだね(笑)
きなこちゃんは、ちょっかい出されると怒りたくなるのかなあ?
うちは、いつもコロがあんにいきなり、襲いかかるこのとがよくあるなあ〜とくに空腹時…お腹減ってイライラするのかな?
あんは平和主義だから、逃げていくけど、激しく取っ組み合いすると、いつも大量の毛が散らばってて心配になります(笑)

Edit | Reply | 

ぐりぴき  2015, 10. 14 [Wed] 11:00

きなつみコンビは、ケンカと言っても姉妹喧嘩。
ちょっと激しいじゃれ合いって感じかな・・・(・´∀`・)ンフッ♪

女の子同士や男の子と女の子だとあんまり聞かない無いけど、
男の子同士の本気のケンカは、猛烈な唸り声と激しい攻撃で血を見るし、
一緒に暮らせなくなる事もあるものね。( ̄Д ̄;;

ウチはグリがいざとなると他2名を完全に威圧するから
ケンカには発展しないのよね~ (・´ω`・)
ピピとひめは、ひめがいくら怒っても
ピピは甘えるばかりなのでケンカにならないのよ。(´-ω-`;)ゞ

Edit | Reply | 

苺  2015, 10. 14 [Wed] 12:48

きな子ちゃん強~い!
つみれちゃんのお耳、完全白旗宣言でカワイイですね( *´艸`)
つみれちゃんが優しい子だから、きな子ちゃんが怒る前に切り上げる感じで、楽しいじゃれ合いっぽい☆

うちもこんな感じで始まりますが、ぷーがしつこいので負けても負けても飛びかかり、面倒になったぴーちが逃げ出すパターンも多いです。
猫キックやジャンピングアタックなど、結構激しい攻撃もあったり。
でも威嚇とか鳴いたりはないし、お互い攻守切り替えながら走り回ってるので、やっぱりケンカというより遊びの延長ですね♪
退屈だと寝てる片方を起こして遊ぼうよ~と誘ったりもしてます(*´ェ`*)

Edit | Reply | 

モゥルママ  2015, 10. 14 [Wed] 13:47

ウチもソウルがモゥにちょっかい出してからの~、って感じだけど、もっと激しいよ~(ノД`)・゜・。
基本的にモゥがシャーシャーで怒り心頭になるし、酷いと「ギャァ!!」ってモゥが・・・
きな子ちゃんとつぐみちゃんは女の子同士だから、ケンカもかわいい感じなのかも。

Edit | Reply | 

Purige  2015, 10. 14 [Wed] 16:28

こんにちは!

きな子ちゃんとつみれちゃんもけんかするんですね^^
でもけんかというよりじゃれあいからの教育的指導って感じでしょうか(笑)
うちも先代のマイケルとダヤンの時はダヤ君が必ず負けて
お腹を見せて終わっていました。
どうみてもダヤ君の方が強そうなのに(体格的に)
やっぱり上下関係は理解しているようで、必ず負けて終わる。
猫もちゃ~んと空気を読んで生活しているんですよね~♪
きな子ちゃんとつみれちゃんは、とっても良い関係ですよね~!!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?