
 --, -- --:--

猫バトンがやってきた

 09, 2015 14:04
今巷で流行っている「猫バトン」が私のもとにやってきました


20151009-1.jpg


『SUTB(さっぽろあんだーざぶりっじ)』のニノかーさんより受け取りました


オシキャット×アビシニアンのハーフ「ニノくん」
スコティッシュ・フォールドの「リクくん」がとっても可愛いんです記号だよ。びっくり2_m

あんなイケメン2匹に囲まれたら幸せだろうなぁ~icon_k_yodare2_201510062254205ca.gif




では、改めて我が家の猫たちのご紹介を致します(o・ω・o)ノ゙


20151009-2.jpg20151009-3.jpg


①飼っている猫の種類
きな子・・・スコティッシュフォールド(クリーム&ホワイト)
つみれ・・・ラグドール(ブルーポイントバイカラー)


②名前の由来 
きな子・・・「黄×白」の毛色が『きなこ餅』みたいだったから。
つみれ・・・「グレー×白」の毛色が『鰯のつみれ団子』みたいだったから。


③性別
きな子・・・2歳 女の子
つみれ・・・1歳 女の子


④呼び方は何と呼んでますか?
きな子・・・きな子・きな・きなちょす
つみれ・・・つみれ・つみ・つみ吉


⑤あなたが家でのその猫ちゃんは何代目?
実家では中学の頃から猫を飼っていたけど、
自分で飼うのはこの子達が初代です



⑥特技又は得意なポーズは?
きな子・・・テソ天ぱっかーんポーズ
20151009-4.jpg


つみれ・・・毛繕い二刀流
20151009-5.jpg



⑦弱点は?
きな子・・・掃除機・目薬・歯磨き・洗濯物のカゴ・大きな音・抱っこetc・・・・
つみれ・・・車に乗ること



⑧一緒にどこでも出掛けられるなら、どこへ行きたいですか?
温泉かなぁ~
露天風呂付きのお部屋でゆっくりご飯食べながら、まったり過ごしたい記号だよ。びっくり2_m



⑨あなたのニャンコの超絶可愛い写真を貼り付けてください
これ難しい焦る_m
わたしのカメラの腕では未だに「奇跡の一枚」を撮れていないんです・・・。

20151009-6.jpg

20151009-7.jpg

やっぱり寝顔かしらicon_k_love1_201510052212127a9.gif

2匹のツーショットを撮るのが今の目標です


⑩もう1頭飼えるなら、にゃにを飼う?
我が家は女の子ばかりだから、男の子を飼ってみたいかな♪


⑪メインであげているご飯は?
カリカリ・・・カナガン・ピュリナワン
ウェット・・・モンプチ・フィリックス


⑫お気に入りのおやつは?
きな子もつみれも、モンプチクリスピーキッス・ちゅ~るが大好き


⑬白状しなさい!人間の食べ物をこっそりあげてない?
鶏ささみとプレーンヨーグルトは私と一緒に食べてます。
猫に害のある食べ物はあげてないよ


⑭猫バカ度は何パーセント?
100%は超えてるだろうなぁヾ(´ε`;)ゝ
自分にかけるお金よりも猫に使うお金の方が多い気がする~⊿貰って*汗マーク_m


⑮今あなたが猫ちゃんに買ってあげたい物は?
大きな出窓があるお家かな~(´ε`*人)
あと、キャットウォークが付いててテラスも付いてて
大きなお庭があると更にGOOD全部自分の欲求



⑯最後にこのバトンを2人にまわして下さい
 〈回す人がいない場合は、バトンを置かれてもかまいません〉



『桃色のるうぇーじゃん』の苺さん宜しくお願いしま~す(〃´∀`〃)ノ


苺さん宅では、「ぴーちちゃん」と「あぷりこっとちゃん」の美人ノルウェージャンがいます。
巨猫好きのわたしはノルちゃんが大好きなので
いつもニヤニヤしながらふたりを眺めています( ´艸`)


ぴーちちゃん、ぷーちゃん、ヨロシクね~


20151009-8.jpg





rank01-1pochi-ani_20151006225421030.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

COMMENT - 6

苺  2015, 10. 09 [Fri] 15:29

きな子ちゃんのへそ天もつみれちゃんの二刀流も可愛い~( *´艸`)
こう並ぶと目の色が全然違うから、新鮮ですね♪
キラキラ綺麗♡
寝顔もたまらない癒し写真ですね~♪

そしてバトン受け取りました!
ご紹介ありがとうございます(*´ェ`*)
写真探しからガンバリマス!!

Edit | Reply | 

よーこ  2015, 10. 09 [Fri] 18:08

猫バトンってのがあるんだね!
素敵な繋がりだね!

そんな素敵な企画を知らず、ジェイソン バトン(←F1ドライバーです、知らないよね 笑)に似たにゃんこかと思ってしまいました f(^_^;

いいね!いいね!

Edit | Reply | 

あんころもち  2015, 10. 09 [Fri] 21:17

わあ〜♪今話題の猫バトンですね(*^^*)

可愛いきなこちゃんと、つみれちゃんのプロフィールにほっこりしちゃいました〜(≧∇≦)
私も猫が暮らしやすく、設計されたお家に住むのが夢だわ♪
きなこちゃんが弱点いっぱいあるのに、つみれちゃんがほとんどないのが笑えました(笑)

Edit | Reply | 

ぐりぴき  2015, 10. 10 [Sat] 11:25

ひぃ子ちゃん、ガンガン更新しているわね。
すっかり乗り遅れたわ。( ;-`д´-)ァレマ…

得意なポーズの、きな子ちゃんの以前のテソ天姿を見ると
現在はフワフワなので新しいシャンプーの威力を見せつけられるね。
(↑完全に論点がズレている (・´ェ`・;)ゞ)
つみれちゃんの、この毛繕い二刀流は本当に珍しいよね~
そしてつみれちゃんの渋い顔が最高だね。d(・´∀`・)ンフッ♪

ふたりの寝顔、とっても可愛い!
ふたりの事と、ひぃ子ちゃんの事が更に分かった感じだね。

これからも三人娘で活躍してね。ヾ(=^▽^=)ノ

Edit | Reply | 

のん  2015, 10. 10 [Sat] 13:13

猫バトン、お疲れさまでした~♪
きな子ちゃんとつみれちゃんのいろんなことが
たくさんわかって、可愛いふたりをいっぱい見れて、
楽しかったです~♪

トップ画像のふたり、シャンプー後(ですよね?)の
ふさっふわがとても美しいわぁ(^_-)-☆
うちはなかなか正面写真が撮れないので羨ましい♪
ぱっか~んと毛繕い二刀流、めちゃめちゃ可愛い☆

苺さんのバトンも楽しみですね~♪

Edit | Reply | 

ニノかーちゃん  2015, 10. 12 [Mon] 20:09

ごめんなさい
こちらもコメント遅くなってしまいました~
バトンありがとう
大変だったでしょ!(かーちゃんは大変だった^^;)
ふたりの特技が可愛かったよ~

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

