
 --, -- --:--

歯磨きおもちゃを使ってみた結果

 08, 2015 00:15

毎日の日課である猫のブラッシング。


最近ちょいちょいつみれの首元あたりの毛が

バリバリカピカピ固まっているのを見かけます。



20151007-1.jpg


間違いなく、きな子とじゃれあった時に噛まれて

その唾液がついているんだろうけど...(≡∀≡。ll)


カピカピになった部分をブラシで梳かしてあげて

そっと顔を近づけてみると・・・・



20151007-2.jpg


臭っびっくり7_micon_k_ga-n2_20150928004626854.gif


きな子の唾液くっさ焦る_m



20151007-3.jpg

同じフード・同じおやつを食べているハズなのに

きな子とつみれでは口臭が違いすぎる記号だよ。びっくり2_m


まぁ、糖尿病は代謝性疾患なので

どうしても口内に関わる唾液が臭くなってしまうのは仕方ない・・・・(-`ε´-;)

しっかしマジで臭いな(笑)



20151007-4.jpg

そんなワケで、歯磨きキライなきな子の為に

噛み噛みするだけで歯磨きできちゃうおもちゃを購入


以前、歯磨きシートを試みたのですが撃沈したので

今度はこれでリベンジです



20151007-5.jpg


紐が長いタイプなので、猫と一緒に遊びながら

歯磨き出来ちゃうという優れモノ



20151007-6.jpg

歯磨きシートは見せただけで逃げるけど、

これなら興味津々に遊んでくれるかも家電だよ。電球_m



20151007-7.jpg


・・・・・・・・・興味を示す様子なしicon_k_u-n_201510072346325fe.gif



20151007-8.jpg

元々おもちゃへの関心が低い子なので

気分が乗らない時はまったく遊んでくれないのです。



20151007-9.jpg


20151007-10.jpg


仕方ない・・・・

つみれ~~~(」゚Д゚)」オ────イ!!


20151007-11.jpg


ちょっとお手本を見せてあげて(*′∀`)∂゙))カモーン



20151007-12.jpg

いいねいいね∑d(-∀-*)

あみあみの部分をガブガブかじってますね記号だよ。びっくり2_m



20151007-13.jpg

なんて完璧なお手本

CM依頼がくるんじゃないの☆びっくりはてな☆_mバカ



20151007-14.jpg

さあ、気を取り直して

きな子も再チャレンジ



20151007-15.jpg

噛んでるには噛んでるけど・・・・

それはリボン部分であって、肝心の箇所は噛んでくれず・・・・



20151007-16.jpg

結局おもちゃを抱き抱えたまま

眠ってしまいました・・・(;´-∀-`)ゞ




今度ちゃんと猫用歯ブラシ買ってこようかなぁ。


仔猫のうちから歯磨きを慣らせばよかったと痛感しましたε-(。ノω-`。)シュン




rank01-1pochi-ani_20151006225421030.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

COMMENT - 5

くまさつお母さま  2015, 10. 08 [Thu] 12:16

きな子さんおメメがすんごくキレイになってるね…!
シャンプー効果なのかなっ??

歯磨きはお母さまも悩むぅぅ…。
先代の子が歯石がひどく、抜歯したことがあるから…、なるべく早く手は打ちたいんだよね。
甘噛みされた後に噛まれたところを嗅ぐと、あまりのニオイに意識が遠のいたことがあったよ。
今のトコロ、くまさつはノンスメルなんだけどね…。
デンタケア、きな子さんもカミカミしてくれそうならお母さまもゲットしてみたいわぁっ♪

Edit | Reply | 

ニノかーちゃん  2015, 10. 08 [Thu] 12:54

歯磨きね~うちは短時間毎日
時間は不定、うまく捕まえることができた時にはみがきシートでくちの中をいっきにざっくり磨きます
あんまり綺麗にできないけど、毎日だからいいかと・・・口臭
飲み水にポトリとたらして飲んでるうちに口臭予防できる物がありますよ~マウスクリーナーっていいます、興味があったら調べてみてね

Edit | Reply | 

ぐりぴき  2015, 10. 08 [Thu] 20:28

ウチもひめの歯が気になっているんだけど
歯磨きおやつはどれもあんまり食べなくなっちゃったんだよね~ σ(´ x `;*)ンー
(他2名は歯がほとんど無いからね)

この歯磨おもちゃって良いな~って思うけど
ひめはおもちゃを噛んで遊ばないんだよね。
たぶん、きな子ちゃんと同じ結果が待っていると思う。(-∀-`; )アハハハ

Edit | Reply | 

ちゃめちゃめママ  2015, 10. 08 [Thu] 23:29

歯磨きはなかなか大変ですよねー。
うちも何度かチャレンジしたけど・・・
ものすごくイヤがりますし。

歯ブラシは人間の子供用でも良いと
きいた事があります。

ひぃ子さん、レオの誕生日にお祝いコメントいただいて
ありがとうございました。
嬉しかったです。
そして3にゃんを見分けていただいて、ありがとう。

レオはレッドタビーとカメオタビーの父母の子なので
一番色が薄いんですよ^^

Edit | Reply | 

のん福レオのお母さん  2015, 10. 09 [Fri] 12:39

使って欲しいきな子ちゃんにはまたもや撃沈の様子ですね~^^;
つみれちゃんは本当にCMのオファーが来ても良いくらい完璧です~^o^
最近はおさぼりをしていますが、うちの歯磨きは
指を水にぬらして歯と歯茎をコシコシしてあげます。。
これだと歯ブラシを入れるよりも抵抗がなくて
指の感覚でどこを磨いているかも分かります。。
これだけでもお口の中のネバネバがスッキリしますよ☆

↓エアフミフミのつみれちゃん、可愛いです~♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

