
 --, -- --:--

エアー・ふみふみ

 06, 2015 23:47

きな子の2歳の誕生日に

たくさんのお祝いメッセージを頂きありがとうございます


20151006-1.jpg


病院の先生からも

「この子は長生きできないかも」と言われていたので

無事に誕生日を迎えられたことが嬉しくて嬉しくて(●ノω`o)


肥満が原因の糖尿病ではないので

「治療する」というよりも「付き合っていく」カタチになるこの病気。


でも、言い換えればそれは

「うまくコントロールすれば長生きできる」ということなので

前向きに頑張っていきたいと思います記号だよ。びっくり2_m



皆さんからの応援メッセージが励みになってます

本当にありがとうございましたicon_k_love1_201510052212127a9.gif



*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・


さて、話は変わりまして

我が家の猫たちは眠る前や甘えてくる時に

前足でふみふみモミモミを始めます



20151006-3.jpg

ツンデレのきな子が控えめにフミフミしている姿が可愛くって*゚。+(n´v`n)+。゚*



20151006-2.jpg


猫の赤ちゃんが母親のお乳を飲む時に行うこのしぐさ。

今でもその名残で、甘えるときにはこのようにフミフミします



20151006-4.jpg


眠りにつく前などは絶句のシャッターチャンスですね


毛布や布団などの柔らかいものを「ふみふみ」する姿が基本なのですが・・・



20151006-5.jpg


つみれは何もない状態でも

手をグーパーして「エアー・ふみふみ」をよくするのです記号_m[1]



20151006-6.jpg


片方の手を空に伸ばし、何をつかむでもなく

ゆっくり肉球を握り締めるように丸めます。

片手が終わるともう片方の手が伸びて同じような動作を繰り返すのです記号だよ。びっくり2_m



20151006-8.jpg

なんて可愛いんだコンチキショーicon_ani_k_kya-_201510040013439ee.gif



20151006-9.jpg

キュン死警報発令びっくり7_micon_k_yodare2_201510062254205ca.gif



しかしこの「エアー・ふみふみ」

ずっと見ていると・・・・


20151006-7.jpg


盆踊りを踊っているようにしか見えないんだけどね...(≡∀≡。ll)



20151006-10.jpg


あ、動きが止まりました(・∀・。)

本格的に寝る様子です。



20151006-11.jpg


猫の動作の中でも、ダントツで人気(?)なこの「ふみふみ」

10歳を過ぎてもする子もいれば、

2~3歳でやらなくなる子もいるとか。



できればずっと見ていたいなぁ~(*´艸`*)



20151006-12.jpg


「ふみふみ」の途中で寝たのが一目瞭然なこの姿。



動画で撮ればよかった(。-´ェ`-)シュン




rank01-1pochi-ani_20151006225421030.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

COMMENT - 5

よーこ  2015, 10. 07 [Wed] 00:54

後れ馳せながら、きな子ちゃん お誕生日おめでとう!
これからもずっと、ひぃ子さんとつみれちゃんと一緒に、幸せな時を過ごしてね!

…ってか
にゃふッ!?(ФωФ)
猫ちゃんって、こんなに手を拡げられるの!?
ビックリ!!(゜ロ゜ノ)ノ

このブログ覗き魔のワタクシ、まさかの犬飼い故、猫ちゃんの生態をほとんど知らないのです…f(^_^;

これはもう キュン死だね!悶絶死だね!
(*´ω`*)
はぁ…ッ しあわせ!(爆)

Edit | Reply | 

あんころもち  2015, 10. 07 [Wed] 01:43

きなこちゃんのふみふみは、ちょこっと不機嫌そうなお顔だけど、真剣にふみふみしてて可愛い♪
つみれちゃんのエアーふみふみ、こんなの、初めてみるかも〜(≧∇≦)
確かに、盆踊りっぽい?!(^^;;
でも、こんな指をぎゅーってされたら、幸せホルモンいっぱいでるかもー!!(≧∇≦)
猫のいる生活…ほんと幸せですよね♪

Edit | Reply | 

ニノかーちゃん  2015, 10. 07 [Wed] 12:30

お~なんてかわいいんだ~
いいな~エアふみふみ
激萌ですね。
うちはリクくんが寝るときに首もとでふみふみしてくれます。でも爪を切っておかないと流血騒ぎになることも・・・

Edit | Reply | 

ぐりぴき  2015, 10. 07 [Wed] 12:51

そうそう、寿命なんて案外分からないからね。
この調子で、きな子ちゃんは楽しく長生きすると思うよ!d(´∀`*)ネッ!

ふたりともふみふみするのね。
特につみれちゃんの「エアー・ふみふみ」は
ふみふみの域を超えて、ちょっとしたパフォーマンスみたいだよ!
そのまま寝ちゃうなんて、やっぱりまだ子供なのかな・・・
かなり大きくなっているけどね。( ´艸`)

Edit | Reply | 

苺  2015, 10. 07 [Wed] 13:10

Wふみふみめっちゃ可愛い~~~(*´ω`*)
つみれちゃんのエアーふみふみ、ぷーもやります♪
目を細めてウットリ顔で、盆踊り(笑)
確かに写真だと盆踊り( *´艸`)カワイイ
指ぎゅーなんてキュン死確実ですね!!
至福のとき・・・♡♡♡

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

