
 --, -- --:--

きな子絶好調

 04, 2015 00:54
きな子の丸洗いをして一週間が経過しましたが・・・


20151002-1.jpg


1週間経ってもまだまだフワフワ維持しておりま~すicon_ani_k_kya-_201510040013439ee.gif



20151002-2.jpg


床についちゃいそうなこの腹毛記号だよ。びっくり2_m



最近のきな子はとっても調子がよく、

血糖値も300を切る数字が続いております


血糖値が上がる体重が落ちる というのが糖尿病の症状のひとつなのですが、

少しずつですが体重もジワジワと増えていき

現在は3,4キロまで増やすことができました



そして、良くなったことは数字だけでなく・・・


20151002-3.jpg


最近は甘えてすりよってくる頻度がやたら高くなったのですicon_k_love1_20151001023540494.gif


しかも、大嫌いな抱っこをされてる時でさえ

大人しく抱かれながら気持ちよくウトウトすることも記号_m[1]



20151002-6.jpg

あ、でも表情はやはり「不機嫌顔」ですねヾ(;´▽`A``



このきな子の心境の変化(?)は

今回のシャンプーをきっかけに何か変わったような気がするのです



脂落としをしたことで、被毛や皮膚の通気性がよくなって

結果それがきな子の機嫌を良くしたのでは記号だよ。はてな2_mなどと考えております。

単純に肌寒くなってきたからかもしれませんが(笑)



人間も猫も、調子が悪いと不機嫌になるし、機嫌がいいのは調子がいい証拠



20151002-4.jpg

少し前のきな子


機嫌が悪いときは目薬をさすのも一苦労で、

結膜炎で汚れた目の周りも触らせてもらえないくらいだったのに・・・



20151002-5.jpg

今は嫌がりながらも大人しく軟膏を塗らせてくれるので

目の周りもこんなにキレイになりましたメディカルだよ。薬だよ。塗り薬_m



20151002-7.jpg


静かな場所でゆっくり寝るのが好きな所は変わりませんが、


抱っこさせてくれて、カメラ目線の写真を撮らせてくれるだけでも


私にとっては大感激な出来事記号だよ。びっくり2_m



超不機嫌な時はカメラをむけるだけで怒ることもあったので・・・⊿貰って*汗マーク_m




20151002-8.jpg


その分、「目立ちたガール」のつみれが

被写体になってくれておりましたが、

今後はもっときな子の写真が増えそうで嬉しい(´ε`*人)




朝晩2回のインスリン注射は、

正直「大変だな」と思うこともあったりします。


その時間に合わせて家にいなければいけないので、

急遽用事ができた時や残業の時など

次の注射の時間をズラさなきゃいけないですしね



一人暮らしだと誰かに頼むこともできないし...(≡∀≡。ll)



20151002-9.jpg


それでも大切なきな子がこんなにも元気でいてくれるなら

注射も目薬も苦にならないんですよね~



もうすぐ2歳の誕生日


盛大にお祝いしようね




rank01-1pochi-ani_20151001023543939.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

COMMENT - 6

あんころもち  2015, 10. 04 [Sun] 05:23

きなこちゃん、ほんとに絶好調だね〜(o^^o)
毛並みが以前と全然違う!!
シャンプー効果絶大ですね(≧∇≦)
きなこちゃんのお顔周りも、綺麗になって、ますますセレブな猫ちゃんになったわ〜♪
きなこちゃんが元気で暮らしていけるのも、ひい子さんの愛情のがあるからこそだね!!
毎日の注射や健康管理など、ほんとに大変なことだと思うので…お仕事も忙しいのに、ひい子さん、尊敬します!!
きなこちゃん幸せな2歳の誕生日を迎えられますよーに☆☆☆

Edit | Reply | 

苺  2015, 10. 04 [Sun] 12:28

きな子ちゃんホントふわツヤきれい~(*´ω`*)
不機嫌顔もお目目くりっとしたお顔もどっちも可愛いですよ♡
調子も良くてご機嫌になってくれて、新しいシャンプーに替えて良かったですね♪

ひぃ子さん、お忙しい中毎日欠かさず愛情込めたお世話、本当に尊敬しちゃいます!
きな子ちゃんもつみれちゃんも幸せ者だ♡
誕生日のお祝いが楽しみだね~( *´艸`)


追伸 リンクありがとうございます!
こちらからもリンクさせていただきます~♡

Edit | Reply | 

ぐりぴき  2015, 10. 04 [Sun] 15:14

『きな子の丸洗い』でいきなりウケちゃったよ~ (≧∇≦)

それにしても新しいシャンプーは効果絶大だね!
結果的にシャンプーの回数が減って
きな子ちゃんもひぃ子ちゃんも嬉しいね!v(。・ω・。)ィェィ♪

やっぱりシャンプー効果は、
きな子ちゃんの体に良い影響を与えているよね。
きっと体全体が爽快で血行も良くなり
とっても元気ってことかな・・・(*´・ω-)b ネッ!

それに何と言っても、ひぃ子ちゃんの愛が溢れるケアだよね。
フルタイムで働いていて(それも結構なハードワーク)
時間の縛りがある、朝晩2回のインスリン注射はキツイ。
ひぃ子ちゃんは本当に偉い!素晴らしい!( ̄∇ ̄ノノ パチパチパチ!!

これからも女3人で楽しく頑張ってね!
2歳のお誕生日が楽しみ!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

Edit | Reply | 

よーこ  2015, 10. 04 [Sun] 19:25

きな子ちゃん、つみれちゃん、そして ひぃ子さん。
3人が幸せだと、私も幸せな気持ちになります!
ほっこり気分にさせてもらえて ありがとう!

きな子ちゃん。
これからずっと調子が良いといいね!
機嫌もね!(笑)

Edit | Reply | 

おまゆ  2015, 10. 05 [Mon] 12:19

そっか~。
元気になってくれるのが一番うれしいよね。
それにしてもシャンプー効果がこんなふうに現れるのは本当にうれしいですね。
元気に楽しいお誕生日がむかえられるように祈ってます!!

Edit | Reply | 

ニノかーちゃん  2015, 10. 05 [Mon] 12:36

ほんとかなり良くなってる
良かったですね。
糖尿がおちついてる証拠ですね。
やっぱりネコも体調が悪いとかまってほしくないのでしょう。
本来きなこちゃんは甘えたいネコさんなのかもしれませんね。
ますますきなこちゃんの写真が増えてきますように。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

