
 --, -- --:--

初☆香箱座り

 24, 2015 00:23

2回に渡り、つみれのシャンプー実演を披露致しましたが、

皆様から「おとなしくてビックリ!」とお褒めの言葉を頂き光栄です


きな子もつみれもお風呂中は

鳴きもせず、暴れもせず、とてもシャンプーしやすく助かってます~♪


20150923-1.jpg

特にきな子は仔猫の頃から慣らしたせいもあってか、

つみれ以上に大人しくて動き回ることもしないほど(笑)



20150923-2.jpg

悲痛な声で鳴き始めたら無理しずにやめようと思うのですが・・・



20150923-3.jpg

むしろ気持ちよさそうにしてるくらいなので⊿貰って*汗マーク_m


猫の個体差ってホント千差万別ですね(´ー`A;)



20150923-4.jpg

次の休みはきな子もGOOPで洗おうねd(´∀`*)




さて、以前の記事でご紹介したように

我が家の猫は「香箱座り」ができません

※詳しくは過去記事「香箱座りができないウチの猫」をご覧ください。



20150923-6.jpg

上手にあんよを折りたためないのか

スフィンクス座りか、行き倒れバージョンの姿しか見たことなかったのです。



しかしびっくり7_m


20150923-5.jpg


.+゚*。おおおおおぉぉぉ!!(゚∀゚屮)屮.+゚*。

香箱座りしてる~~~icon_ani_k_kya-_20150924000317e1c.gif


上手にあんよを折りたたんで座ってますよ~記号だよ。びっくり2_m



猫さん爪とぎのような凹凸のある場所だとやりやすいのかな



その後も観察を続けてみると・・・


20150923-7.jpg

平面の床だと「香箱座り失敗バージョン」ばかりですね



諦めかけたその時記号だよ。びっくり2_m


20150923-8.jpg


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


完璧な香箱座り


ついに、ついにきな子も「香箱にゃんこ」の仲間入りですヾ(*´∀`*)ノ ♪



20150923-9.jpg

あまりにも興奮しすぎて、香箱座りの写真だけで30枚くらい撮っちゃいました(*゚∀゚)=3ハァハァ



そして、念願の「前足の隙間から指を入れる」私の夢が実現するのです



いざズボッとびっくり7_m



20150923-10.jpg


・・・・・・・icon_k_ga-n_20150924001954928.gif


指を入れた瞬間、足を崩されました・・・(´-ω-`)シュン



20150923-11.jpg

指入れは拒否されましたが

2歳の誕生日目前にして、また一歩オトナの階段を登ったきな子なのでした




rank01-1pochi-ani_20150924001956540.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


COMMENT - 5

のん福レオのお母さん  2015, 09. 24 [Thu] 11:11

きな子ちゃん、祝香箱座りです~♪
上手にできてますね^o^
これもつみれちゃんの影響でしょうか??
やっと見ることのできたきな子ちゃんの香箱座りに
テンションが上がりますよね~♪

↓セレブなフルコースのシャンプー☆
仕上がりが美しすぎます~^o^

Edit | Reply | 

ふらん  2015, 09. 24 [Thu] 13:36

きな子ちゃんもつみれちゃんも本当に気持ちよさそうにシャンプーしますね〜羨ましいです(^ ^)
柚子は暴れることはないけれど鳴きます!
お風呂場は好きなんですけどね〜
ドライヤーが絶対にダメなので寒い季節はできないですね^^;
ひぃ子さんの丁寧なシャンプーに感動です♪

Edit | Reply | 

あんころもち  2015, 09. 24 [Thu] 14:17

お風呂上手に入れて偉いなあ(*^^*)
きなこちゃんも、じっとしてるし、何よりちょっと気持ち良さそう?!(≧∇≦)
こんなふうに入ってくれれば、お風呂いれないな…
きなこちゃん、香箱座りできたんだ〜!うちも、実は出来るのかな??
もうすぐ2歳なのね(^^)お祝いしなきゃだ〜♪

Edit | Reply | 

ぐりぴき  2015, 09. 24 [Thu] 14:29

きな子ちゃんもシャンプーが得意なのね。
洗面器に入って大人しくしているなんてスゴイわ~ (・´∀`・)

きな子ちゃんの香箱座りは気品があるよ!d(´∀`*)ネッ!
興奮して30枚も写真を撮ったのは笑っちゃったけど。(≧∇≦)

でも、きな子ちゃんがなかなか香箱座りを披露しなかったのは
指入れ防止のためかもよ・・・(*`艸´)クククク

Edit | Reply | 

のん  2015, 09. 25 [Fri] 00:32

きなこちゃんもつみれちゃん以上に
シャンプー得意なんですね!素敵
うちの二人にその極意を伝授してほしーです!(^^)!

きなこちゃん、香箱おめでとうヽ(*^^*)ノ
とってもゴージャスで優雅です~♪

分かります~^^
私も嬉しくってパシャパシャ撮っちゃいます。

うふふ(*^。^*)
きなちゃんったら、香箱&ズボッの両方を一緒に解禁したら、
有難味がなくなるから小出しにしてたりして(*^m^*)
きっともう何段か大人の階段を登るとズボッが
できるようになると思います~♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

