GOOPの効果

 22, 2015 00:05
前回の記事に引き続き

我が家の猫のシャンプー完全版をお伝えしたいと思います



20150921-1.jpg

まず、GOOPを別容器に移し替え

お湯を張ったタライに入れて温めます


温めるとリキッドが柔らかくなって塗りやすくなり、効果も更にUPするとのこと。

その際容器の中にお湯が入ってしまわないよう注意(o・ω・o)b



20150921-2.jpg

毛が乾いてる状態でリキッドを塗り込むワケなのですが、

「被毛に塗る」というより「地肌に揉み込む」ように塗るらしい・・・



乾いた毛にこのクリーム状のリキッド塗るのって

かなり簡易度高いZE☆(゚Д゚;)

片手でカメラ持つのも大変(笑)


20150921-3.jpg


手で揉み込んだり、ブラシを使ったりして

なんとか全身に塗り込めました



この状態で5分程時間をおきます



20150921-4.jpg

その間に「下洗い用シャンプー」を泡立てておきます。


この下地シャンプー、値段が高かったので買うのをためらったのですが、

いつも本洗いシャンプーを2回しているから

下洗い+本洗いで分けてもいいかなと思って

思い切って購入



20150921-5.jpg

少しの量で泡立ちもよく、GOOPのぬめりを良く落としてくれます記号だよ。びっくり2_m


泡を流した後に、毛がキュッキュッとしているのが実感できますよ(o・∀・)b



その後、本洗いシャンプーリンスの順に行っていくのですが、

さすがにいつもより時間がかかりますね~焦る_m



20150921-6.jpg

そしてシャワーでしっかりとすすいでシャンプー終了icon_k_banzai_rd_2015092101255625b.gif



20150921-7.jpg

ドライヤーは私とつみれの共同作業(笑)

乾かしてる時も、いつもの被毛の感じと明らかに違うな~ってわかります記号だよ。びっくり2_m



20150921-8.jpg

まだ若干湿ってるけど、最後の仕上げは自分でやってね~




さて、スタイリングが終わったつみれはというと・・・






20150921-9.jpg


う・・・う・・・美しい~~~icon_k_kirakira_2015092101255700e.gif



20150921-10.jpg
20150921-11.jpg


毛割れなんてどこにも見当たりません

つみれの美しい被毛の艶が蘇りました~ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪



20150921-12.jpg

見た目だけじゃなく手触りも全然違いますびっくり7_m


心なしか全体的に色が薄くなったような・・・・。

汚れてたのか☆びっくりはてな☆_m



20150921-13.jpg

人間で例えると

ヘッドスパから始まりスタイリングまでの

セレブフルコースでした



私の美容院でのコースよりも盛りだくさんだなぁ(-∀-`; )




長時間のシャンプーコース

お疲れ様でしたicon_k_love1_20150908014847eaa.gif




rank01-1pochi-ani_20150920222928a7f.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

COMMENT 7

あんころもち  2015, 09. 22 [Tue] 00:27

ひい子さん、つみれちゃん、お疲れ様〜♪
つみれちゃん偉いわあ(*^^*)こんなにお手入れしっかりさせてくれるなんて!!
うちのコロさんは、お風呂場大好きなのに、閉じ込められて、シャワーを出すとパニックになってお風呂入れないし(^^;;
きちんと、お手入れした後のつみれちゃん、触り心地良さそう!!
もふもふしたぁーい(≧∇≦)

Edit | Reply | 

苺  2015, 09. 22 [Tue] 15:14

おぉ!素晴らしいお手入れでつみれちゃんが眩しい(*ノωノ)
こんな努力がつみれちゃんの可愛さをアップしてくれてたんですね!
それにしてもおとなしくて羨ましい。。
うちはシャンプーはまだしもドライヤーは絶対NGで(´;ω;`)

そして毛割れが皮脂が原因だったとは!
ぴーちは特に毛割れしまくりで(^^;
でもシャンプーはストレスになるから最低限しかしてないです。。
つみれちゃんみたいに全て身を委ねてくれるといいですね~!!

Edit | Reply | 

ぐりぴき  2015, 09. 22 [Tue] 15:40

こりゃ~ 本当に大仕事だね~
そして、つみれちゃんはビックリする位大人しいね。w( ̄o ̄)wスゴ~イ

ウチだったら、どいつもこいつも
修羅場になって血を見る事間違いなしだよ。( ̄ε ̄;|||

綺麗になったつみれちゃんは
フワフワで綿アメみたいだね。(・´∀`・)ンフッ♪

Edit | Reply | 

ニノかーちゃん  2015, 09. 22 [Tue] 16:51

つみれちゃんお疲れ様~ひい子さんご苦労様でした
いや~なんていい子なんでしょ
じっと座って洗っていられるなんて・・・
うちは洗うチャンスを逃し、今ではもう不可能なので、このまま洗うことはないでしょう・・・
綺麗になったね~♪

Edit | Reply | 

まるパパモモママ  2015, 09. 23 [Wed] 00:07

つみれちゃん エライですねえ
しっかりシャンプーさせてくれて・・
気持ちいいのかな?
シャンプー後はキレイになって
ぬいぐるみみたいにカワイイわ♡

Edit | Reply | 

のん  2015, 09. 23 [Wed] 18:03

ひぃ子さんつみれちゃん、シャンプーお疲れさまでした^^
つみれちゃん、ふわっふわで艶々ですね(❃´◡`❃)美しい~
触ってみた~い、もふもふした~い♪

つみれちゃんはいい子ですね~。
大人しくシャンプーさせてくれて、ドライヤーまでも!(^^)!

うちは二人ともシャンプーしたことないんです。
カプはおちり洗いまで。ぷりんはビビリンなので。
ちびのときに一度やっとけばよかったとちと後悔です。

Edit | Reply | 

ちゃめちゃめママ  2015, 09. 23 [Wed] 22:57

ひぃ子さん、つみれちゃん
お疲れ様でした。

すごーい、シャンプーでもこんなに色々とあるんですね。
まさにセレブコース♪
つみれちゃん、本当におりこうさんですね^^

これだけフルコースで時間をかけただけあって
本当にビューテイホー♪
つみれちゃん、本当に高貴にキラキラ輝いてますよ^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?