最強の皮脂汚れ落とし

 21, 2015 00:03
きな子を丸洗いして、早10日経ちました。


20150920-1.jpg

「メイク落としオイル」で念入りに洗った尻尾はまだフサフサです

※詳しくは過去記事「スタッドテイル対処法」をご覧ください



20150920-2.jpg

しかし、中途半端にしかクレンジングしなかった背中部分は、

すでに毛が脂っぽくベタベタした感じになっています⊿貰って*汗マーク_m



20150920-3.jpg

長毛種のトレードマークである襟巻部分に至っては

「10年前に買ったファーマフラー」みたいな有様(-∀-`; )



やはりしっかりと皮脂汚れを取らないと

いくらシャンプーしても意味ないんですね(ノд`;)



そこで、思い切って購入したコチラ

20150920-4.jpg

ペットサロンやショーキャットちゃんご用達の

皮脂汚れ落とし「グルーマーズグープ」です記号だよ。びっくり2_m

もっと小さいサイズあるのに気づかずこの大きさを買ってしまったワタシ




これは「しろくまはねこである」でお馴染み「おまゆさん」から教えてもらいました


しろくまくんも、きな子と同じくスタッドテイルに悩むモフ毛の紳士。

そんなしろくまくんが愛用している「GOOP」を今回わたしも購入してみました



20150920-5.jpg

リキッドと書いてあったけど、どちらかというと乳液に近いかな?



口コミでは大絶賛の嵐だったので、

今度こそ期待できそうですね(((o(*゚∀゚*)o)))



━━━━━と、冒頭で散々きな子を煽りましたが、


今回のモニターはつみれです記号だよ。びっくり2_m



20150920-7.jpg


一見ふわふわサラサラの被毛で

皮脂汚れ落としなんて無縁じゃないの?と思われがちですが・・・


20150920-8.jpg

最近「毛割れ」が段々と激しくなってきているのです



20150920-9.jpg

毛割れの原因は同じく「皮脂汚れ」。


ブラッシングによって多少は被毛に馴染みますが

すぐにまた毛割れが発生します。



20150920-10.jpg

写真を撮るたびに気になって気になって・・・焦る_m



20150920-6.jpg

いつものシャンプーに加え、新たに導入した

「GOOP」「ゾイック下地シャンプー」


人間で例えるなら

①「GOOP」→メイク落とし
②「下地シャンンプー」→洗顔
③「本洗いシャンプー」→化粧水
④「リンス」→乳液

こんな感じなのかな記号だよ。はてな2_m



そして、気付けば前置きでこんなにも尺を取ってしまった為、

実際に洗った感想については次回の記事でご紹介したいと思います(´ー`A;)



毎度毎度、長すぎる私のブログを読んで下さりありがとうございます┏○ペコ


20150920-11.jpg




rank01-1pochi-ani_20150920222928a7f.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

COMMENT 5

あんころもち  2015, 09. 21 [Mon] 01:08

おお!!
人間並み以上?のお手入れだっ!!
こんな完璧なお手入れしたら、きなこちゃんもつみれちゃんもかなり女子力アップだね(≧∇≦)
私も見習わなくては…あ、自分自信のことね(笑)
そして、お風呂きらいなうちの子たちには到底無理だわ〜(^^;;
きなこちゃんの毛並みが美しくなるといいね(*^^*)

Edit | Reply | 

haromama  2015, 09. 21 [Mon] 10:42

すごいサイズ!効果期待しちゃいますね^^
うちもシャンプーは いろいろ買ってみました。
で、結果シャンプー1本と自然派の食器とかお掃除にも使える洗剤で落ち着きました。
直接シャンプーを付けちゃうとかなりの量が根本に残るので
一度200ccくらいのぬるま湯に溶いてからかけてシャンプーしてあげるといいですよ。
洗剤の残りが多いと数日で毛割れ出来て来たりしちゃうみたい。
我が家も昨日お家シャンプーしました^^

先日はごめんね~ ありがとうございました。

Edit | Reply | 

のん福レオのお母さん  2015, 09. 21 [Mon] 11:03

お~、これは何だかすごそうですね☆
そ、それにしてもこんなにシャンプーするの??
人間顔負けですね^^;
まぁ、若くて元気なつみれちゃんなら耐えられるかな~笑
結果、期待していま~す。。

Edit | Reply | 

ぐりぴき  2015, 09. 21 [Mon] 15:16

『気付けば前置きでこんなにも尺を取ってしまった』
にとってもウケてしまいましたよ~ (*≧艸≦)

いやいや、尺を取ってしまうほど
スタッドテイルは手ごわいって事だよね。(*`σェ´*)フムフム

それを考えると、私のヘアケアは簡単で楽だわ。
それで良いのか?って言われると
グゥの根も出ないけど・・・(・´з`・)グゥー

次回のつみれちゃんが体を張った
実践編も楽しみにしているよ!ヾ(=^▽^=)ノ

Edit | Reply | 

-  2015, 09. 21 [Mon] 22:43

素晴らしい品揃えですね〜♪
柚子はリンスインシャンプー1本でしましちゃってます^_^;
つみれちゃんのシャンプーの結果、楽しみにしてまづ(*^o^*)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?