睡眠誘導効果

 20, 2015 02:50

暦の上ではすでに秋


日も短くなり、朝晩は肌寒いこともありますが、

名古屋の日中はまだ30度まで上がってます...(≡∀≡。ll)



20150919-1.jpg



なので我が家の猫たちの寝相も・・・


20150919-2.jpg


20150919-3.jpg


真夏の頃と変わらずお腹丸出しで

ごろごろしております(-∀-`; )



20150919-4.jpg

うちは狭いから余計に暑いかもね(´ー`A;)



かといって、エアコンを付けて寝るほどでもないので、

なんとも暑さが中途半端記号だよ。びっくり2_m



エアコンをガンガン入れてた真夏の方がよく眠れていたカンジです



20150919-6.jpg

いつでもどこでも寝れる猫の才能を

わけてほしいものですね。


20150919-7.jpg




眠れない夜の私の「睡眠誘導剤」はというと・・・



20150919-8.jpg


眠りにつく直前の、ウトウトしてる猫を眺める事



20150919-9.jpg


この姿を見ながら隣で添い寝すると

いつの間にか眠気に誘われるのです



効果は絶大ですよicon_k_love1_20150908014847eaa.gif




ただ・・・

20150919-10.jpg

暑がりのふたりには

私の添い寝は嫌がられるだけですが・・・⊿貰って*汗マーク_m




rank01-1pochi-ani_20150916215810b07.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

COMMENT 3

苺  2015, 09. 20 [Sun] 12:02

おぉ!見事に開いてますね( *´艸`)
関東は寒くなったり暑くなったりコロコロ変わるお天気ですが、日中はカラッと気持ち良いです。

猫のウットリ寝顔が睡眠導入剤って本当ですよね☆
昼寝する猫の姿を見てると、ついウトウトと睡魔が・・(^^;
夜も添い寝してくれたら嬉しいけど、きな子ちゃんもつみれちゃんも断固拒否って顔してますね(笑)
もっと寒くなったらどうかな~?│・m・)

Edit | Reply | 

ぐりぴき  2015, 09. 20 [Sun] 15:35

東京は30度にはなっていないけど
天気が良いと日が強くて、
大汗かいちゃっているよ~ (;´Д`A ```

なのに、グリったら今日も布団にもぐって寝てんだよね。
どうかしてるぜ!って感じよ。(-ω-;)ヤダヤダ

ひぃ子ちゃんもモフモフに添い寝なんて
どうかしてるぜ!って感じだって、
きなつみコンビが言ってました。(*`艸´)ウシシシ

Edit | Reply | 

おまゆ  2015, 09. 20 [Sun] 21:31

うちと全く一緒!!
睡眠導入にモフは効果抜群だけど、真冬でさえ添い寝はNGよ~!!
うちは毛プラス脂肪だから余計に暑いのかも…(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?