
 --, -- --:--

理想と現実

 17, 2015 23:47
本日、私が仕事に行っている間に

我が家に母親がやってきました


20150917-1.jpg


そうなんです記号だよ。びっくり2_m


以前の記事でもご紹介した「養老軒」の期間限定の大福が発売されたので

それを買ってきて届けてくれたんです


20150917-2.jpg

たった1週間のみの販売で

尚且つ一日50個限定なので

電話で既に予約しておいたみたい



20150917-3.jpg

夕食も食べたことだし
さっそく食後のデザートといきますかicon_k_ehe_201509172255556a8.gif



20150917-4.jpg

箱の大きさからして4個くらい入っていそうだね(o・∀・)b

私ひとり分だし、1~2個でいいよって言ったのにママったら




ワクワクしながら箱を開けてみると・・・・・・

20150917-5.jpg

デカッicon_k_gyo_20150917225556b30.gif




20150917-6.jpg

大きいとかいうレベルじゃないよっ

中身間違ってるんじゃないの☆びっくりはてな☆_m


どー見ても鏡餅の一番下の部分みたいなのが入ってるし記号_m[1]




20150917-7.jpg


あ・・・・・・・・icon_k_zekku_20150917231202479.gif


確かに「特別で大きい大福です」って書いてあるけど・・・


普通サイズよりも少し大きいくらいだと思ってたし・・・⊿貰って*汗マーク_m




20150917-8.jpg

ホールケーキくらいある大きさの大福・・・・


一体どうやって食べればいいんだろう・・・・ぬこ+汗だく_m



20150917-9.jpg

・・・・・カットして食べるみたいですicon_k_ten[1]



まぁでも、きっとカットしたら7種類のフルーツが

色とりどりに彩られているんだろうな


20150917-12.jpg



切ってみた






20150917-10.jpg


とてもとてもカラーでお見せできる画像じゃありません((((;≡д≡;i))))




7種類のフルーツが4等分したどの箇所に入っているか

皆目見当もつかない状態になってしまいました...(≡∀≡。ll)



あっ焦る_mでも、見た目はアレですが

味はやっぱりとても美味しかったですよ~


賞味期限は今日までですが

頑張って明日中には完食したいと思います・・・・(-∀-`; )



20150917-11.jpg



それは言わないでっd(-`ε´-;) シィー




rank01-1pochi-ani_20150916215810b07.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

COMMENT - 7

よーこ  2015, 09. 18 [Fri] 01:13

ぅ わお☆
予想をことごとく覆された!

養老軒の様な東海地方では超有名店のフルーツ大福が、期間限定商品とはいえ50個限定って!
(少な過ぎるでしょ)…と思っていたら、そういう事かぁ‼
しかも、化粧箱に入った高級仕様!

納得。
入手困難な激レアじゃんか!
お母様に感謝せねばね!(゜∇^d)!!

Edit | Reply | 

あんころもち  2015, 09. 18 [Fri] 01:47

この大福ほんとにおっきくて、びっくり〜(≧∇≦)
あはは(^^;;確かに写真のようにカットするのは難しそう?!
しかも、すごいいっぱいいろんなフルーツなど、入ってて、食べてみたい\(//∇//)\
最近、食後のデザートがやめられなくて…体重増加が恐ろしい…Σ(゚д゚lll)けど、こんな素敵なデザートならいっぱい食べてしまいそう!!
それにしても、つみれちゃんの顔の二倍くらいあるのね、この大福(笑)

Edit | Reply | 

のん福レオのお母さん  2015, 09. 18 [Fri] 11:12

例の大福だわ~♪って思っていたら
特別大きな大福だったのね~^o^
つみれちゃん、「4個入りとみた」のにね~笑
見た目はまるでホールケーキ、チーズケーキのようですが・・・^^;
お味は美味しい大福なのね♪
激務に頑張っているひぃ子さんだから
これくらい食べてもカロリーオーバーにはならないですよ^o^

Edit | Reply | 

まねき猫だるま  2015, 09. 18 [Fri] 14:34

初めまして(^_^)
ごめんなさい、吹き出してしまいました^^;
読んでいく度に予想を遥かに超える結果が待っていてコメントせずには入られませんでした(^_^)
ひぃ子さんには美味しい味覚を私には笑いを運んでくださり、ひぃ子さんのお母様ありがとうございます♪

Edit | Reply | 

ぐりぴき  2015, 09. 18 [Fri] 15:24

お母さん、限定50個を頑張って買って来てくれたんだね。
親は有り難いね。(人´∀`)ステキ~~~

私はケーキを切るのも苦手だから
大福を切ったらもっとヒドイ事になりそう・・・(=`ェ´=;)ゞ
でも、『現実』の写真がかなり好きでもあります。(*`艸´)ウシシシ

それにしてもデッカイ大福に、笑っちゃったよ~ (≧∇≦)

Edit | Reply | 

のん  2015, 09. 19 [Sat] 14:35

すご~いO(≧▽≦)O
これはすごいですね。美味しそう~(❃´◡`❃)
うんうん、私も4個入と見てました。
ひぃ子さん、ごめんなさい。
現実に爆笑してしまいました(笑)

もうね、以前の記事を拝見したときから、
食べてみたく食べてみたくて。
こんどお取り寄せしてみようと誓ったのでした^^
ふる~つ大福のあるときに♪

一緒に解説してくれたつみれちゃん、ありがとー。
今日も可愛いつみれちゃんに会えて嬉し♪

Edit | Reply | 

Purige   2015, 09. 20 [Sun] 01:38

こんばんは!

でっか~い!!
確かにこんなにでっかいとは思わないですね(笑)
大福をカットできるなんて、なかなか経験できるものではないですよね♪
でもおいしそうですね~!
もう少し日持ちしてもらわないと
食べきれないけど~^^;

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

