目ヤニの取り方

 16, 2015 22:15

20150916-1.jpg

朝日を浴びながら、つみれがTV台の上でまどろんでいます。



20150916-2.jpg

朝の日課である毛繕いも入念に



20150916-3.jpg

きな子に対する毛繕いは激しく舐めるのに

自分の毛を舐める時はゆっくり丁寧に行うんですよね・・・



毎日見る何気ない光景なのですが・・・・


20150916-4.jpg


キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!



20150916-5.jpg


これこれこれ記号だよ。びっくり2_micon_ani_k_kya-_2015091621580824e.gif

両手で顔をゴシゴシする姿記号_m[1]




20150916-6.jpg

滅多に見ることが出来ないので

我が家ではかなりの貴重な瞬間記号だよ。びっくり2_m


きな子はこの舐め方はしないので

つみれ限定でごく稀に見る事ができます




20150916-7.jpg

オマケにこのポーズのまましばらく止まってくれるので

写真撮り放題


この可愛いポーズを自分で自覚しているのか☆びっくりはてな☆_m

つみれ・・・恐ろしい子記号_m[1]ガラスの仮面風



20150916-8.jpg

しかしこの舐め方、

ただ可愛いだけであって、目ヤニを取る効果は

まったくないようです⊿貰って*汗マーク_m



20150916-9.jpg

なので結局飼い主が濡れティッシュで

目ヤニを取ってあげているという訳です。


つみれの目ヤニはカリカリなので

指でちょいちょい触るだけで取れることもあるので楽チン



20150916-10.jpg

つみれのキレイな目には

飼い主の隠れた努力があるのでした...(≡∀≡。ll)




rank01-1pochi-ani_20150916215810b07.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

COMMENT 6

のん福レオのお母さん  2015, 09. 16 [Wed] 22:37

きゃ~、両手を頭にあげて可愛いポーズです~^o^
しかも、静止でカメラポーズですか~☆☆
つみれちゃん、たまらないですね♪

うちのニャンズの目ヤニは
ついつい爪でパリッとしちゃいます~^^;

Edit | Reply | 

haromama  2015, 09. 16 [Wed] 23:58

きゃ~ なにぃ~ つみれちゃん!?
可愛すぎるぅ(≧▽≦) 両手あげてお顔洗うんだぁ
両手あげてお顔洗う子 初めて見たよぉ
さすがつみれちゃん イイの持ってるね(´艸`*)

Edit | Reply | 

あんころもち  2015, 09. 17 [Thu] 02:15

ええ〜!!何このボーズ!!
両手で同時でお顔こするの〜?!初めてみた(≧∇≦)
つみれちゃん、さすがね…ヒトを骨抜きにするような愛らしいポーズを熟知してるのかしら…(笑)
こんなのみたら、写真撮らないわけにはいかんですね\(//∇//)\

Edit | Reply | 

苺  2015, 09. 17 [Thu] 13:03

朝日を浴びる猫、好きです!
つみれちゃん綺麗すぎる♪
そして両手バンザイ舐め!?
このポーズで止まってくれるって、可愛すぎるでしょう( *´艸`)
絶対自分の可愛いポーズ、分かってやってますよね(笑)

Edit | Reply | 

ぐりぴき  2015, 09. 17 [Thu] 16:02

え~~~こんな『両手で顔をゴシゴシする姿』なんて
私は見た事がないよ!w( ̄o ̄)w オオー!

こんなうさぎちゃんみたいなポージングをするなんて
こりゃ~自分で『可愛い』って自覚している事は間違いないよ。
つみれちゃんもなかなかの女だね。(´ x `;*)ヤルナ~

ウチもみんな目ヤニがついている事があるけど
写真を撮って、その写真を見て初めて気が付いたりします。(ノω・`。)ァレマッ…

Edit | Reply | 

ちゃめちゃめママ  2015, 09. 17 [Thu] 21:58

か、かわいい~♪
つみれちゃんの両手あげポーズに
完全にやられました^^

そっかぁ、つみれちゃんのキレイな目は
毎日のひぃ子さんの努力の賜物なのね^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?