
 --, -- --:--

結膜炎完治♪

 14, 2014 22:32
さて、本日はきな子の病院の日です


以前結膜炎になったきな子。

嫌がるきな子に、心を鬼にして目薬を打ちまくったひぃ子。


先生の診断を仰ぎにいざ病院へ

0114-4.jpg


診察の結果は…
「キレイに治ってますよ~♪もう目薬打たなくても大丈夫ですね」

良かった━━(>∀<人)━━♪♪

鼻頭がハゲてて、ヒゲがなくって、この上結膜炎までなんて
可哀想すぎるしねっ

0114-5.jpg





さてさて

きな子の完治祝いも兼ねて

明日も休みのひぃ子は昼間ですが一杯やりますか


0114-1.jpg

地元岐阜県名産の「明宝ハム」

ソーセージではありません。ハムです


このハムは生の豚モモ肉だけを使用した超絶品のハム

お中元やお歳暮などの贈答用にもピッタリ

岐阜県ではスーパーにも売ってる程有名ですが
名古屋では大型百貨店くらいでしか見かけません。

お正月に実家に帰省した時に
コッソリ冷蔵庫から持ってきました(*`艸´)ウシシシ

0114-2.jpg

厚切りでいただくのがポイント


そのままマヨネーズを付けて食べるのも良し。


しかし私は少~~しあぶって

ブラックペッパーを振って食べるのが大好きヽ(*´∀`*)ノ

0114-3.jpg

ビールのおつまみ、お弁当、夕飯のメインのハムステーキ
なんでも合います


レジャーやスキーに岐阜県を訪れた際は
ぜひお土産にどうぞ(っ*´ェ`*)っ))

0114-6.jpg

Σ(o゚∀゚o)ぁ!!!

自分のつまみに夢中で
きな子のササミ用意してなかった

ごめんごめんヽ(´ε`●)ゞ




にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


COMMENT - 2

yakkemama  2014, 01. 14 [Tue] 23:32

No title

きなこちゃん結膜炎治ってよかったね!!
ひとまずおめでとう☆

そしてお風呂上りに記事を読んだので、そのハムと一番搾りがおいしそうでたまりません笑

地元の味っていいですよねー
これこれ、これ食べたかったんだーって感じで。
明宝ハム、メモっときます♪

Edit | Reply | 

ひぃ子  2014, 01. 15 [Wed] 00:52

ヤッケママさんへ

(人´∀`)ありがとうございます☆
ついでに3ヶ月のワクチンも打ってきました♪

お風呂上がりのヤッケママさんに
このハムとビールをあげたい!!

名古屋飯も美味しいケド、やはり生まれ育った
岐阜の名産が大好きな私♪
明宝ハム見かけたら買ってみて下さいね~!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

