
 --, -- --:--

かしゃぶんの威力!

 28, 2015 23:54
猫じゃらしタイプ、自動で動くタイプ、転がすタイプ・・・


昨今の猫おもちゃは激動の時代を迎えております


こういったおもちゃを開発する方々は、自分の家の猫ちゃんをモニターにして

日々研究を積み重ねているんでしょうね



20150828-1.jpg

こちら、我が家で一番の人気を誇る

「スーパーかしゃぶんロングタイプ」でございます。


紐が長く伸びるので、かなりアクティブな猫ちゃん向けのおもちゃです。



20150828-2.jpg

しかし、紐が長すぎるのも実は困りもので・・・



20150828-3.jpg

このようにおもちゃを咥えたままどこかへ行かれると、

様々な家具にこの紐が巻き付くという悲劇が起こります・・・(-∀-`; )


先日は扇風機に紐が複雑に絡み合っておりました⊿貰って*汗マーク_m



20150828-4.jpg

カメラを片手に遊ぶ時は、やはり通常の猫じゃらしが一番記号だよ。びっくり2_m



・・・・が



20150828-5.jpg

かしゃぶんのトリコになったつみれは

もう普通の猫じゃらしでは満足してくれなくなってしまいましたびっくり7_m



20150828-6.jpg

そんなワケで、先日購入したこの「かしゃぶん猫じゃらしタイプ」

これならカメラ操作もしやすそ~



20150828-7.jpg

袋から出す音を聞いただけでこの表情(笑)

羽根部分のガサガサいう音がツボのようですねメモメモφ(・ω・*)



20150828-8.jpg

さぁ、つみれの反応はいかがかな~o(*゚∀゚*)o



20150828-9.jpg

わおっΣ(゚∀゚ノ)ノ



20150828-10.jpg

す・・・・凄いっ∑(*゚ェ゚*)



20150828-11.jpg

おおおおお落ち着いてっ焦る_mヾ(゚∀゚ ;)

なんかバックにお花飛んでるしびっくり7_m



いや~(・∀・;)

予想を遥かに上回る喜びようでした・・・。



20150828-12.jpg

あまりのはしゃぎっぷりに

若干一名ドン引きしている子がいますけども...(≡∀≡。ll)




つみれが遊んでる時はきな子は遠慮して遊ばないので、

きな子とは寝室で二人きりで遊びます


20150828-13.jpg

普段はおもちゃへの反応が薄いきな子。

このおもちゃなら遊んでくれるかな~



20150828-14.jpg

前足でチョイチョイと突くように遊び始めました(*´∀`)



20150828-15.jpg

とっても分かりずらいですが

これはかなり楽しんでるんですよ(*-ノз・*)




rank01-1pochi-ani_201508242159447bf.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

COMMENT - 9

よーこ  2015, 08. 29 [Sat] 00:36

興味を隠さない、とっても分かりやすくて素直なつみれちゃん。
じっくり様子を見てから、慎重に慎ましく楽しむきな子ちゃん。

二人の個性が よく分かりますね!

それぞれにカワイイ!

Edit | Reply | 

あんころもち  2015, 08. 29 [Sat] 06:04

つみれちゃん、お目めがまん丸で可愛いなあ\(//∇//)\
うちのコロも、よくオモチャズリズリ運ぶんでるわあ(*^^*)
獲物捕まえた気分なのかな?
っていうか、オモチャを運ぶつみれちゃんの後ろ姿が、しっぽももふもふだし、足もふわふわで抱きしめたくなるわ!!
きなこちゃんの引き気味な感じ、笑ってしまいました(笑)
うちも、オモチャではあんがはしゃいで、コロが引き気味で遠く離れて見てる図です(^^)
きなこちゃんの遠慮がちな、ちょいちょい遊びも可愛いな(^^)♪

Edit | Reply | 

ぐりぴき  2015, 08. 29 [Sat] 12:16

『かしゃぶん』が、こんなにきなつみコンビを虜にしていまうとは・・・
う~ん、ウチの婆ちゃん達にも買ってあげようかしら・・・
「スーパーかしゃぶんロングタイプ」はハードルが高いから
「かしゃぶん猫じゃらしタイプ」から始めよう。(・´∀`・)ウフッ♪

それにしてもつみれちゃんはパワフルだね。
これじゃきな子ちゃんは手も足も出ないよ。(´ェ`*)デスヨネー
それにあんまりテンション上がっている子がいると
他の子はドン引きするよね。(子猫は一緒に上がるけど・・・)
大人の遊びを心得ているきな子ちゃんはステキよ!d(≧∀≦*)ネッ!!

Edit | Reply | 

苺  2015, 08. 29 [Sat] 13:11

つみれちゃんのキラキラブルーの瞳!真ん丸黒目!
可愛すぎます(*´▽`*)
これだけ本気で楽しんでもらえると、おもちゃで遊びがいがありますね!
きな子ちゃんの遠慮がちに遊ぶ姿も可愛いですけどね( *´艸`)

うちもぷーが来るとぴーち引いちゃって、ぴーちとは個室で遊びますw
獲物も得意げにくわえて運ぶので、同じくあちこちに絡まりながら落ちています(;・∀・)困るー。

Edit | Reply | 

のん  2015, 08. 29 [Sat] 16:53

うちもかしゃぶん大好きです^^
しかも獲物(かしゃぶん)をゲットすると咥えていくんですよね~ww
かしゃぶんもいろんなタイプがあるんですね!
うちのはきっと普通の対応だわ(^^ゞ
これじゃないのつみれちゃん可愛いです~。
キラキラお目目も可愛いわぁ~o(≧▽≦)o
うんうん、きな子ちゃんも楽しんでるのわかります。
いい表情してますよね(*^^*)

↓うちも手玉吐かないですよ。
ぷりんは一度もないですし、カプは2回だけ。
カプは手玉ケアのごはん食べてるせいかうんPに出てきてます。
猫草はぷりんのちび時代ににあげたら、
興味を示さず枯らしたのでそれ以降は、、。
今ならどうなんだろうか。

Edit | Reply | 

ふらん  2015, 08. 29 [Sat] 17:27

カシャブンに大喜びのつみれちゃんは、嬉しさMAXですね(*^^*)
きな子ちゃん、可愛いくてたまりません♪きな子ちゃんも嬉しさMAXですね。
柚子はフサフサの猫じゃらしが好きです(^ ^)

Edit | Reply | 

タマの日和 (スミレ)  2015, 08. 29 [Sat] 23:16

新しいたまちゃんにコメントありがとうございました。きな子ちゃんに似ていると言っていただいて嬉しいです。
このかしゃぶんおもちゃ、つみれちゃんの嬉しさぶりが写真の効果でぐんぐん伝わってきますよ。
先代猫のタマちゃんも、病気でじっとしていても、このかしゃぶんを振り回すと、飛びついていました。これを作った方は、猫のことを知り尽くしているのかなと思います。
きな子ちゃんも静かながら、遊んでいますね。おっとりして可愛いです。

Edit | Reply | 

ちゃめちゃめママ  2015, 08. 30 [Sun] 23:26

かしゃぶん、やっぱり人気ありますねー。
つみれちゃんもきな子ちゃんも遊ぶ姿が可愛い♪

スーパーロングタイプは、振るのに腕が疲れるので
うちは猫じゃらしタイプです^^

Edit | Reply | 

のん福レオのお母さん  2015, 08. 31 [Mon] 10:52

つみれちゃん、周囲に花を飛ばしながら大興奮ですね~♪
これだけ喜んでもらえて嬉しいですよね^o^
それにしても動きのある遊び姿を上手にフォーカスしていますよ☆
つみれちゃんの楽しさが良く伝わってきま~す^o^

あはは、きな子ちゃんは何事も控え目でおとなしいのよね^-^

カシャブンは我が家でも人気です♪
あの音が嬉しいのでしょうね。。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

